スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロレックス殺人事件

7月31日(金) 曇り 朝6時の気温26℃

今朝6時のパラス 
逕サ蜒・3695_convert_20090731070734

逕サ蜒・3696_convert_20090731070817


 一昨日、ボウリングを終え夜、10時に帰宅します。この日相手チームがなく、一時間早めに帰る事が出来ました。

 外扉を開けますと甥っ子が待ち構えるように話をします。

 表で人が殺されたと、9時頃のことだったとか、ジープニーの運転手が刺されて病院に担ぎ込んだけど駄目だったと云うのです。

  犯人は未だその辺にいるからと、

逕サ蜒・1912_convert_20090716220614
 

 私は自宅に入り、買ってきた韓国焼酎.真露を飲み、あれこれ考えます。恨みによるものか、それとも強盗か、

 私はこの国で暮らして行くのに、絶対に人から恨まれないようにしようと考えた次第です。

 そして大家族達が私の身を守ってくれているのだと、検めて感じました。

逕サ蜒・3195_convert_20090719012320

 そして朝起きると、家族から続報が入ります。被害者はサンタロサのバリバゴ~タガイタイを運行するジープ二ーの運転手でカビテ州シランのタルタリアに自宅が有るようです。

 タルタリアは、マニラ首都圏からサウス.ハイウェイを利用されてタガイタイにお出でになる場合、P.N.P.A(フィリピン.ナショナル.ポリス.アカデミー)の前を通過致しますが、その近辺ですね、

逕サ蜒・862_convert_20090424015522
 

 先日の事、この運転手、自宅近くで馬草を刈っていて時計を拾ったそうです。

 時計屋に鑑定して貰ったところ、40万ペソ(約80万円)もする金のロレックスだったそうです。

  この事は近辺地域の評判になり、連日、15万ペソで買いたいとか、ジープニーと交換しようとか、人が訪れてくるようになったそうです。

 
 そしてこの日も2人組が自宅を訪れ、自宅からタガイタイまで同乗して来て、タガイタイよりの帰り道、我が家付近にて強盗に変貌したようです。(怖)

逕サ蜒・863_convert_20090424015652
 

 時間も夜間9時近く、他の乗客は誰もいなかったようです。

 運転中、首付近を切りつけられ、車は道路脇に飛び込んだようです。物音に気付いたプロパンガス屋の若者が犯人を追跡しますが見失ったそうです。

 奪われたのはロレックスの時計と、携帯電話だけ、売上金やポケットに入れた財布は、持っていかなかったとの事です。

逕サ蜒・936_convert_20090425193023


逕サ蜒・939_convert_20090425193227


 犯人を、自宅よりタガイタイまで何故同乗させたのか、謎ですが顔見知りだったのではと、家族中で考えています。

 また、この話にはフィリピン人特有の尾びれがついたのか、以前タルタリアで交通事故を起こした芸能人の時計だったとかの話です。

 またこの国では拾得物は誰も警察には届けないそうです。誰も信用出来ないと云う事でしょうか、(笑)
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。