スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通法規もルールも知らない人々

8月31日(月)晴れ 朝6時の気温26℃


今朝6時のパラス
逕サ蜒・4565_convert_20090831092645

逕サ蜒・4566_convert_20090831092721
 
 昨日、日本で激震が走りましたね、投票が始る前から予想されていましたが、あれ程の差が付くとは、N.H.K の海外放送に釘付けにされました。

 勿論飲み灘ら開票速報を見ていたのですが、朝起きたら足の指を怪我していました。何処かに引っ掛けたようですが思い出せません。(笑)

 
 民主党は、国民の期待を受けての船出ですが、長い自民党政権下での国債の乱発での、国の借金や、それに対する利払い、年金の掛け金流用など大きな負の遺産を背負っての船出です。

 その為、国の建て直しには国民の協力が絶対に必要です。私も海外から少しでも協力しようと心に誓いました。

逕サ蜒・4560_convert_20090831092232


 夕方ビールでも飲もうと義弟ダンテ(市役所努めの祈祷師)の所に向かいますが、道路がなかなか渡れないのです。休日になると観光客の車で渋滞になるのです。

 家の前の道路はサンタロサ~タガイタイ.ハイウェイと呼ばれる道路ですが、ハイウェイとは名ばかり片側一車線しか有りません。(笑) 首都圏マニラ方面からサウス.ハイウェイ(高速道路)をサンタロサで下りると、タガイタイ方面にはこの道しか有りません。

[高画質で再生]

我が家の前の道路

[広告] VPS 


 午前中はタガイタイ方面に向かう車の渋滞、午後は反対にサンタロサ方面に向かう車の渋滞です。私は日曜日は車の運転を控え、もっぱら飲む事に専念いたします。(笑)

 そして家の前には生意気に、横断歩道もあるんですよ、手前には勿論標識も有りますが、止まるもんですか、(笑) 横断歩道を横断中でもクラクションをならされ追い飛ばされます。(笑)

逕サ蜒・1142_convert_20090831105955

逕サ蜒・1141_convert_20090831105852
 
 
 日本のように交通法規を勉強して運転免許を取る訳では有りませんから、標識など単なる飾り程度にしか思わないのです。(笑)

 
 追い越し禁止の黄色のセンターラインも白よりも綺麗だから程度の理解です。

 ポリスマンがいてもセンターラインを踏み越えて追い越しを掛けますから、また見ていたポリスマンも捕まえません。 田舎だからこれで良いのでしょうか? みんな交通法規を知らないのです。(爆笑)

 
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。