スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺仕事人(怨み晴らします)

2月28日(日)晴れ 朝6時00気温24℃


今朝6時15分のパラス
タガイタイ画像+2898_convert_20100228074136

タガイタイ画像+2899_convert_20100228074246
 
昨日は我がサンフランシスコバランガイ・コンシハルハイメイが射殺され一週間経ち。埋葬の日でした。女性からの復讐説が流れましたが以前事件は闇の中です。


タガイタイ画像+2902_convert_20100228074746

 銃弾を受けた時、「俺を殺す気か!」の言葉が最後だったそうですが、まさか女性からの攻撃で一命をおとすとは考えられなかったのでしょうでしょう!生身の人間って弱いもんですね、病院に搬送中出血多量の為、亡くなりましたが、銃社会の恐さを眼の辺りに感じました。

 そしてこの事件が起きる前日2月20日(土)の朝にも同様の事件がタガイタイハイランド内で起きていたのです。この事は私のボウリングチームのメンバーであるハイランドの従業員アリスとマルロにより知らされました。ハイランドはボーカラプソタガイタイ市に存在する名門ゴルフ施設なのです。施設内は頑丈にガードされ、チィエックが厳しく一般者の立ち入りも厳しい中なのですが、男女2名の犯人は従業員が施設内移動に使うジプニーサービスに乗り込んできたそうです。そして女性が運転手個人を名指し、一味の男が走って追いかけ射殺したそうです。他の従業員は何の被害も無く無事だったそうです。明らかに女性がジプニー運転手が狙われたのです。助成絡みの恨みをかったようです。殺害されたジプニー運転手は隣町バタンガス州の人間だったとの事です。


タガイタイ画像+2903_convert_20100228074952
フィリピンの聖山Mt.バナハウに昇る朝日

 必殺シリーズの藤田まことさんは亡くなりましたが、此処フィリピン国には必殺グループが存在するようです。前、ダスマリニャスの邦人被害者も似た様な状況でしたね、関連性が有るのかないのか私には解りませんが、この国では人には嫉まれず怨まれず、特に女性関係のトラブルは命取りになると云う事を自覚下さい。これは日本人だけでなく、フィリピン人も同様です。

タガイタイ画像+2909_convert_20100228075112


 葬儀の写真はカメラの電池を忘れた為撮れませんでした。家の戻ろうとしましたが葬儀途中での帰宅は不幸にになると言われましたので、ご容赦下さいませ、

 
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。