

親戚の結婚披露宴「もしもし あのね~」

6月11日(木) 晴れ 朝8時の気温29℃

 今朝7時50分のパラス 
逕サ蜒・2237_convert_20090611095845

逕サ蜒・2238_convert_20090611095924

 昨日は隣りのトレンチーノ.バランガイの結婚式に招待を受けました。昼飯をご馳走になりに行くのですが、例の通り朝食は軽めに致します。

 食べられるようにお腹を整えて置くのです。お腹に負担にならないようにと。軽くうどんを食べました。(笑)

 時間も11時、みんなも充分な態勢を取ったと見え明るい笑顔です。

 ジプニーに乗り込み、ただ飯軍団の出陣です。

逕サ蜒・2205_convert_20090610152408

逕サ蜒・2167_convert_20090610152521

逕サ蜒・2163_convert_20090610152618

会場に着いた時にはもうすでに、座る席がない位の混みようです。

 みんなお腹を空かせ集まったようです。家族よりお皿とコチャラ(スプーン)とテネドール(フォーク)を渡され列に並びます。

 バイキング方式ですので取れるだけです。訂正です。食べれるだけです。

 この国の人は野菜は殆ど食べないのですが本日は、レタスに胡瓜なども有りました。(笑)

 食事の途中花火が打ちあがりました。教会から、自宅に到着した合図の12発の花火です。

逕サ蜒・2165_convert_20090610152749

逕サ蜒・2172_convert_20090610152853

逕サ蜒・2175_convert_20090610153010

逕サ蜒・2177_convert_20090610153134

花嫁・花婿の姿を確認しましたよ、仲人さん達が紹介されていました。

 男女沢山います。日本では一組のご夫婦ですが、この国では当事者に指名された人、それに自分から名乗りを上げた人は断れない仕来りなのです。

 大勢いた方が将来強く生きてゆけますから、それにある程度のものをプレゼントしなければいけないので私は好みません。(笑)

 この国で式の規模を話すには豚で話すのです。今回は豚5頭を屠殺したそうで、この辺でも大規模のようです。(笑)

 写真にあるプレゼント、食事を食べに来た人のプレゼントですが、相場が100ペソ~200ペソ(約200円~400円)程度の物ばかりです。

 それも一家で一つ、(笑)

 バクラ(おかま)ちゃんが真ん中に、そんな所にいたら邪魔でしょう。(笑) ずいぶん後ろにいるのに顔の大きさは変わらないのですね、(笑)
逕サ蜒・2180_convert_20090610153313

逕サ蜒・2188_convert_20090610153409

 「もしもし あのね~」よく見る光景ですが、ここではマナー違反でしょう。(笑)

逕サ蜒・2187_convert_20090611101712

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

おじゃまします

ダニエルさん こんにちは

盛大なタダ飯会で羨ましいです。何だか着飾った人まで参加してますね。
沢山食べるには不利な服装だと思います。
よ~く見たら結婚披露宴じゃないですか!

テント風景なので、何処かの炊き出しかと思いました。
奥さん可愛いですね。タイプです。

Andy

ダニエルさん! おは・・・こんにちわ!!

最後の写真は、面白いですねe-51
まさか新郎新婦で話してるんじゃないですよねv-12
元彼元彼女だったりして・・・・
自分の周りの悪いスタイルだと、新婦は日本のパパとの・・
e-155なんぞと思ってしまいました。
                        失礼いたしました。
v-308新夫婦に幸あれ。

おめでた続きですね。
毎日がパーティで、食が肥えますね(笑)

~私的には皆に祝福されるより、お祝いを期待しますが
あは

新郎新婦の末永きご幸福をお祈り致します。

Andyさん・こんにちは、

 早速覗いて下さいまして有難う御座います。

 何も変哲もない、花が咲いた・鼠がクシャミしたとかを下手な文章で書いています。これからもご指導宜しくお願い致します。

 >盛大なタダ飯会で羨ましいです。何だか着飾った人まで参加してますね。
沢山食べるには不利な服装だと思います。

 もんぺのようにお腹の部分は伸縮自在です。(嘘・爆)

 本日は不味かった。(笑)たまに美味しいのに当たるのですが?今回はスカでした。

 テント風景なので、何処かの炊き出しかと思いました。
奥さん可愛いですね。タイプです。

 今回は都営三田線沿線のかたの好みに合わせました。次回は山谷・釜ヶ崎 方面のかたの好みに、合わせます。

ソニーさん・こんにちは、

 >最後の写真は、面白いですね
まさか新郎新婦で話してるんじゃないですよね

 そうだったら面白いですね、この国には糸電話はないのですかね、(笑)

 >元彼元彼女だったりして・・・・

 そういう事も考えられますね、(笑)

 >自分の周りの悪いスタイルだと、新婦は日本のパパとの・・
なんぞと思ってしまいました。

 タガイタイは日本人との接点はあまりないですね、それに花嫁の家も裕福だそうです。

sabangbatoさん・こんにちは、

 >おめでた続きですね。
毎日がパーティで、食が肥えますね(笑)

 今度は順番で、お通や・お葬式だと思います。でもその方面の食事は粗末で不味いのです。贅沢になった私の口には合いません。(笑)

 出来たら、高級酒に有り付きたいのです。困窮酒も嫌いです。不味いし、メチールで目が瞑れたら、それこそ ニャロメです。(笑)

 >新郎新婦の末永きご幸福をお祈り致します。

 親戚でも初めて見ました。この辺は石を投げると親戚に当たります。日本で社長さんや、先生に当たるのと一緒です。(笑)

カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
