スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好まざる外国人

6月12日(金) 晴れ 朝7時の気温27℃

 今朝5時10分・20分・30分のパラス
逕サ蜒・2241_convert_20090612065749

逕サ蜒・2242_convert_20090612065850

逕サ蜒・2243_convert_20090612070002

 フィリピン国の民衆は老若男女を問わず、博打が大好きです。

 でもこの国では公営の賭博場以外での博打は厳しく禁止されているのです。一昨年だったでしょうか、マニラ首都圏で賭けマージャンをした邦人数名が逮捕される事件が発生致しました。

 この事件は背後にいる邦人が絡んだセットアップ事件だとの噂が流れました。

 これだけでも弱い立場の外国人は、好まざる外国人として、国外退去処分にもなるのです。

逕サ蜒・2248_convert_20090612070203

逕サ蜒・2249_convert_20090612070255
 
 
 昨日お昼頃でしょうか、トライシュケル.ストップに、大勢の人が集っています。知っている顔ばかりですので覗きに行きました。

 3枚のコインを投げ、表と裏の出具合でお金を賭けているのです。私にも「やらないか!」との誘いが掛かります。

 でもルールーが分らないので、暫く様子を見る事に、地面には無数の20ペソ紙幣が投げられています。

逕サ蜒・2228_convert_20090612072138
 

 その時です何者かが5,6人雪崩れ込んできました。何事でしょう私は不吉な感じを受けたので、少しずつ後ずさりをします。

逕サ蜒・2229_convert_20090612072218
  

 何が起ったのか、理解するのにそんなに時間は掛かりません、まさに映画の世界でした。

 みんな体の大きなポリスマンでしたよ、(笑)

 踏み込む時、めいめいの分担が決めて有るのですね、マンツーマンの連携プレーです。

 お見事でした。(笑)

 きっと後ろから誰がお金を賭けているのか観察していたのですね、私の所には来ませんでしたから、

 連中は首謀者6人をジープに乗せ、連行します。全員私服でしたので、日本で云う刑事さんですね、車も一般のジープで裏道から廻って来たのです。

 私はやってなくて良かったと胸をなでおろしました。

 もし此処で逮捕されたなら、義弟達により、取り下げて貰えるのでしょうが、一生ペコペコした人生が待っていた事でしょう。(笑)
 
 私もこの国に慣れてきたので、タガが緩みだしてきたのかも知れません。

 少し反省した一日でした。

逕サ蜒・2211_convert_20090612073506
 
 
 改めてこの国が博打禁止で有る事を実感しました。

 皆様、お気を付け下さいね、。この国では、どんな誘惑が待ち構えているかも分りません。

 好まざる外国人にはならないで下さい。
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

禁止されている事

ダニエルさん こんにちは

フィリピンは、麻薬、売春、ギャンブル、銃など禁止らしいですね。

私は、てっきりOKだと思ってました。
と言うことは、全部経験したと言う事を言っているのでは有りませんが・・・
夢で経験したような???

ダニエルさんも経験済みでしょうね。

Andy

こんばんわ!

嫌ですね! 同胞同士の足の取り合い!!
今では二昔前とゆう表現でしょうが、仕事としての場所ですが
小さな範囲ですが、米国でも沢山沢山出会いました!
色々な境遇で米国現地日本人が、日本人を「詐欺」や
「足の取り合い」
世界どこでもあるのですね・・・

Andyさん・お早う御座います。

 >フィリピンは、麻薬、売春、ギャンブル、銃など禁止らしいですね。

 日本は勿論禁止ですよね、(笑)この国に来た人はみんな軽く考えるようですね、それでセットアップを仕掛けられたりして収監された日本人も何人もいるようです。

 お互い気をつけましょう。(笑)

 今の気持、大塚、折戸通りのラーメンが食べたいです。(笑)

ソニーさん・お早う御座います。

 ソニーさんに聞いて、アメリカでも有る事を知りました。この国だけかと思っておりましたので、

 この国に住んで一番警戒しなくてはいけないのが、邦人です。

 悲しいですが事実です。フィリピンの人達優しいのに、優しい筈の邦人が何故!と言う心境です。
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。