

タダ飯軍団の襲撃

6月21日(日) 曇り 朝6時の気温26℃


 今朝6時のパラス
逕サ蜒・2513_convert_20090621104148
 

  昨日、我が家は大勢の、タダ飯軍団の襲撃にあいました。

 義父が亡くなってから、5年経ちましたので、その法要と、妻の 歳の誕生日会を合わせて行ったのです。

 日頃はこちらから出向く機会が多いのですが、この日はまるで立場が逆ですね,(笑)

逕サ蜒・2479_convert_20090621102342

  前を見ればジプニーが3台止まりました。中から大勢の人が降りてきます。

 まさか、あの人たちが、そうなんですそのまさかでした!(笑)

逕サ蜒・2467_convert_20090621102449

逕サ蜒・2470_convert_20090621102556
 

 イエスさまや、マリアさまの像はカビテ州メンデース町、アノリン.バランガイの教会から借り受けた物です。


逕サ蜒・2502_convert_20090621102824

逕サ蜒・2497_convert_20090621102954

  
  聖歌の伴奏が ギターですから、音楽好きの国民性を表しておりますね、

お祈り

[広告] VPS 

 家族の中にはバクラ(オカマ)の数と同じくらいはギターの弾ける人はおりますよ、上手い下手は別にして(大笑)

逕サ蜒・2492_convert_20090621103114

逕サ蜒・2459_convert_20090621102654

  

  子供は何時見ても可愛いですね、純真さが好きです。 

 従兄弟の孫ですが写真を撮る時、決まってお得意のポーズをしてくれます。時には目障りの時もありますが、(笑)

逕サ蜒・2488_convert_20090621103619

逕サ蜒・2486_convert_20090621103835
逕サ蜒・2504_convert_20090621104002

 
 昨日の祝宴は夜が更ける迄、続きました。途中、テラピアのイ二ハウが食べたくなりパレンケ(市場)迄、買いに走ります。

 テラピアは日本ではお馴染みの安い回転寿司の偽物真鯛で~す。自評イズミダイ(爆笑)

 テラピア・トマト・玉葱・炭を買います。これから炭を熾して焼くのです。腹ワタを取り除き、トマトと玉葱を細かく切った物を詰め込みます。

 それをアルミ箔に包んで焼きこみます。それを醤油に付けて食べるのですが、美味しいですよ!

 いつもは面倒くさいから、どんな魚もぶつ切りにして、少ない油でフライパンで揚げるのです。フィリピンを代表する不味い家庭料理です。(大笑)

  本日はタダ酒を飲みに来た焼き係が豊富にいますから!(笑)

 この日も美味しい・美味しいで一日が過ぎました。

逕サ蜒・2508_convert_20090621103211

逕サ蜒・2511_convert_20090621103321

逕サ蜒・2512_convert_20090621103525
 
  みんな帰宅しましたが、小作人のペリオは歩けなくなりました。死ぬ気で飲むんだから、(笑)

 以前、他所での誕生会、偽物ブランデー24本用意した所、仲間と翌日の昼まで掛けて飲み干して帰って来ました。(爆笑)

   猫に鰹節みたいですね、(大笑) 本当にタダの物が好きなんだから、私もですが、(笑) 

  偽物ブランデー700mL.1本60ペソ(約120円)です。安いからってメチールではないでしょうね、

 
  谷村新司の昴のように 目を閉じて何も見えず哀しくて目を開ければ

 だったら良いのですが、目を開けても何も見えずでは困りますもんね!(爆笑)

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

わぁ 凄い人数ですね。

それだけ、奥様のお誕生日をお祝いしたい方が
多いということですね。
みなさんから、慕われている証しですね(笑)

>本当にタダの物が好きなんだから、私もですが、(笑) 

自分が楽しくお祝いしたのだから、お祝いされた方も
ハッピーな筈だ!・・・なんでしょうね。

奥様のお誕生日 おめでとう御座います。
~遠い日本からですが、心からお祝い申し上げます。

sabangbato さん・こんにちは、

 >それだけ、奥様のお誕生日をお祝いしたい方が
多いということですね。

 そんな筈は有りません。こちらが行く時も本人は誰でも良いのです、感心が有るのは、美味しいか、不味いかだけです。
 猫の誕生会でも、豚の誕生会でも良いのです。家族も同じ気持です。(爆笑)

 
 >奥様のお誕生日 おめでとう御座います。
遠い日本からですが、心からお祝い申し上げます。

 今度お会いした時ビールで乾杯ですね、(笑)

 実は誕生日は23日なんです。義父の法要に合わせただけなんです。何もしないとタダ飯食べに行きずらいからです。

 作る料理も一回少なく出来ました。(笑)

 
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
