スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家から眺める聖なる山・Mt.バナハウ

3月13日(金)晴れ 朝7時の気温24℃

 一昨日、mixiに日記を書き、家から見える山の写真を掲載した。すると有る人からコメントが有りました。

郢ァ・ソ郢ァ・ャ郢ァ・、郢ァ・ソ郢ァ・、騾包スサ陷偵・2391_convert_20090311201840_convert_20090313005022
 
 「あの形の良い二コブの山の名前は何ですか、」その時、ある山好きな邦人から聞いた名前を思い出しました。Mt.バナハウ 私は地図を見て、タガイタイからの角度から照らし合わせ確認します。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・656_convert_20090313005728

 そしてインターネットで検索すると、出て来ました大型クワガタムシがごっそりと、昆虫の宝庫だったんですね、値段も8,000円~150,000円まで、日本の昆虫マニアでは誰もが耳にする山でした。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・274_convert_20090313005600

 場所は首都圏とビコール地方を結ぶ細長い、ケソン州に有り、国内で最も登山客が多く、高さ2,177M のフィリピンの聖地だそうです。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・268_convert_20090313005438

 最近のニュースでは多くの巡礼者、登山者の出すゴミの為、立ち入り禁止の法律が可決したとありました。

 日本でも富士山はゴミの為、世界遺産の候補から外されてしまいました。山を愛する人達は最低限のマナーは守って、自然を破壊する事無く、後世に残して頂きたいと思います。
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

すばらしい景色いつも有難うございます。

心が癒やされます。

金欠病にかかっている無法舛です。
これからも宜しくお願いいたします。

おはようございます。

きれいな写真をきっといっぱいお持ちなんでしょうね。あのベランダからの景色の何年分か持っていらっしゃるでしょうね(爆)

じっくり時間をかけて貯めた写真をアップしていってください。

無法舛の一升さん.お早う御座います

 名前を打ち込むのに、マスが多すぎて苦労しました。

 2回間違えてしまいました。ネーミングは笑えますけど、難しいですね、(笑)

 今度、焼きトンでホッピーを飲んでいる時でも写真見てくださいね、(笑)

天海坊さん・こんにちは、

 >あのベランダからの景色の何年分か持っていらっしゃるでしょうね(爆)

 もしかして、家にお出でになった事があるのですか、
(大笑)

 その日によって違う景色になるので不思議です。
  自然を相手にお酒を飲むのも、いいもんです。

 山から吹き降ろす自然の風が、つまみです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ゴミの為、立ち入り禁止の法律が可決したとありました。

sayang
アコがまだ行ってなかったのに残念です

ayawko さん・お早う御座います

 未だ創めたばっかしなので、手間取っています。

 コメントまで頂きありがとうございました。

 これからも心のままを下手な文章で書いて行きたいと思いますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

 あの山の事がayawko さんのお陰で認識できました。
私も登りたかったのですが、今度、麓まで行って来たいです
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。