

南米の動物.アルパカに逢いに!

6月28日(日) 晴れ 朝5時30分の気温26℃
 

今朝5時20分の.パラスの朝焼け
逕サ蜒・2678_convert_20090628075030

逕サ蜒・2677_convert_20090628075109

 
 
  今、眩しい朝日を浴びながら日記を書いています。

 本日は日の出に間に合うように、偶然目が覚めました。朝焼けは日の出前に見られます。

 今朝6時30分の日の出
逕サ蜒・2706_convert_20090628075151

 
  昨日はどうしても見たいものが有ったので出掛けました。

 実は笑われるかも知れませんが南米に生息するアルパカなのです。

 以前カビテ州メンデース.アノリンの親戚での葬儀の際見掛けたのです。

 タガイタイの隣町ですが、小さな動物園が有るのです。

 そこで駱駝と山羊の中間ぐらいの生き物を見た時、瞬間コンドルは飛んで行くのあのメロディを口ずさんでいました。(笑)

逕サ蜒・2643_convert_20090628075605

逕サ蜒・2646_convert_20090628075301

逕サ蜒・2647_convert_20090628075401
 

 入場料100ペソ(約200円)ですが、シニヤ割引が有るので80ペソを支払い園内に入ります。先ずは可愛いポニーちゃんの歓迎です。

 広さは7H有り、タガイタイ動物園の姉妹施設だそうです。

逕サ蜒・2768_convert_20090628082702

逕サ蜒・2761_convert_20090628085048

逕サ蜒・2658_convert_20090628085341

逕サ蜒・2773_convert_20090628082831

逕サ蜒・2776_convert_20090628084946
 
 よく見ると、顔.形が違うものが交じっているのです。

 優しい顔がアルパカだと思うのですが、同類には大きい順に、リャマ・アルパカ・ピクニャと分かれているそうですが、アルコールで馬鹿になった頭には判断できません。アルバカ(笑)

 イギリス人、フランス人、スペイン人の見分けが出来ないのと同じですね、

逕サ蜒・2815_convert_20090628092805
 

逕サ蜒・2790_convert_20090628085743

逕サ蜒・2792_convert_20090628085536

逕サ蜒・2810_convert_20090628085644

逕サ蜒・2747_convert_20090628090035

逕サ蜒・2816_convert_20090628085435


 園内を散策致しますが、凶暴な動物はいないので身近にも寄ってきます。

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ダニエルさん こんにちは。

フィリピンって意外にエンターティメント施設が
整ってますよね。

昔 ブラカン・マルロスのホテルに宿泊した時に
ホテルの併設された動物園がありました。
確かフラミンゴがたくさん居たような記憶があります。

それにしても7Hって、豊かな敷地ですね。

そこで飼育されてるのが、マイナー(?)な
アルパカだなんて、フィリピンらいい。

でも、よく見るとアルパカって、なんとなく愛嬌が
ある顔してますね。

ダニエルさんが再会したい気持、
何となく解りました。

ダニエルさん!こんにちわ!!

1枚目が♂で2枚目は・・・?v-77
 日本でもテレビコマーシャルから話題になった
アルパカですね!
ナニ科なのでしょうか?馬?山羊?

それにしても、日本の動物園の「見せてやる」ってのと違い
「見てもいいよ」って感じな、ラフな造りが!動物達にストレス
少なそうですね。

sabangbatoさん・お誕生日おめでとう御座います。

 朝からずっとネットに繋がらないのです。日曜日だから余計ですね、今、やっっと書き込めます。(笑) 

誕生日が同じ月のよしみで、今後とも末永く宜しく御願い申し上げます。

 次回はフィリピン式の誕生日会を御願い致します。タダ飯を食べに手ぶらで押しかけます。

 私はずっと日本式で執り行う覚悟を決め、実践致しておりますので、あしからず、(大笑)

 >でも、よく見るとアルパカって、なんとなく愛嬌が
ある顔してますね。

 私が初めてアルパカを見たのが上野動物園でした。人目で好きになりました。黒い奴は怖い顔しているでしょう。あれは違う種類だと思います。(笑)

ソニーさん・今晩は、

 >日本でもテレビコマーシャルから話題になった
アルパカですね!

 テレビで話題になっていたのですか?日本のテレビを見ていないから、全然知りませんでした。

 >ナニ科なのでしょうか?馬?山羊?

 馬・鹿科だったら笑えますね、ワッハッハッハ、それこそアル馬鹿ですね、

 写真1枚目のアルパカがメスらしきものを追いかけていました。私がいる直ぐ前を、オスを追いかけたら怖いですね、(笑)

 南米では食肉用と言っていました。ヤギに似て臭いそうです。毛は毛糸にして織物にするそうですね、
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
