スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹が空いた~

7月1日(水) 晴れ 朝6時の気温26℃
 
 
  朝、眩しい陽射しの中、目を覚ましました。なんと雲がない快晴なんですね、

 私がいつも口癖の「金、返せ!」ではありません。良いお天気なのです。(爆笑) 
 

 今朝6時のパラス
逕サ蜒・2874_convert_20090701074224

 
  
  昨日は近所の遠い親戚の結婚披露宴でした。

 前の日から聞いていたので勿論朝飯は抜いて有ります。

 以前ご馳走を目前にして、満腹で食べられない悲しい出来事が有ったので、気を使います。



繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・799_convert_20090314054421


  お腹が空いているのに、花嫁到着の花火は上がりません。

 同居の妹もお腹を空かした様子です。私も昨晩から何も食べていません。

 花火など待てないと、出掛ける事にします。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・798_convert_20090314054118
 


  目的は、花婿、花嫁などは、どうでも良いのです。顔も知らないのですから、(笑)

 タダ飯だけが目的です。(笑)

 家族と出掛けますが、今日の食事は当たりでした。

 イベント会社を頼んだようで、美味しかったですよ!(笑)

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・797_convert_20090314054303
 


  タダ飯にもランクが有り、結婚披露宴が最高ですね、

 一番駄目なのがお通夜のタダ飯ですね、不味くても誰も文句を云えないから何でしょうね、(笑)

 最近此処フランシスコ.バランガイも、知り合いばかりになりました。(笑)

 タダ飯タダ酒、仲間なんで~す。(笑)

 
繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・404_convert_20090314060553



  この付近は、普段あんまり訪れた事は有りません。

 昔から敬遠していた地域でした。私が散歩する時もこの道は避けるように、義母から言われていたのです。


 同じバランガイで目と鼻の先なのに不思議ですね、大昔から、差別しているようです。

逕サ蜒・2868_convert_20090701074532

逕サ蜒・2871_convert_20090701074404

逕サ蜒・2872_convert_20090701074446
 
 
 そう云えば、宗教も同じキリスト教なのに、カトリックではないので、バランガイのお祭りには参加致しません。

新興宗教、日本の創価学会に似ています。
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ダニエルさん こんにちは

宗派の違いで交流が薄いって、はっきりしてますね。
日本なんかは全然関係ないみたいですけどね。

宗教が確実に根付いてるのでしょうね。

なんかキリスト教系とかユダヤ教系とかモスリム系
って、争いが多いから怖いです。
(すいません、イメージだけです)

みんな平和がいいな。

sabangbatoさん・今晩は、

 宗教の話になると、人に依り持っている主張が皆違いますから、ここでは書きたくないのですが、

 世界三大宗教の聖地が同じ近くに有り、昔から争いの歴史ですね、

 もともとキリストさんが、生まれる以前の旧約聖書は同じですからね、途中から分かれて行きますが、

 望みは世界中が争わないで、平和に暮らして欲しいですね、

 
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。