スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲惨な出来事

3月14日(土) 曇り 朝5時の気温24℃

 先日の事でした。市役所に勤める義弟の携帯に電話が入ります。義弟の妻の弟からで、カビテ州アルフォンソで事故を起こし、2人を病院に搬送中2人共、亡くなったと言う内容でした。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・404_convert_20090314060553

 現場に駈けつけた弟から翌日、内容が聞けました。
 
 夕方、仕事先からの帰り道2人乗りのオートバイが先を走っていたそうです。そこへ別のライトバンが追い越しを掛け、オートバイを撥ねたそうです。
 
 オートバイが転倒する際、人間が1人飛んできて自分のボンネット上に落下し、道路に倒れていたもう1人と共に病院に運び込んだ時には2人共死亡していたそうです。

 オートバイを運転していた老人と同乗者は、2人ともヘルメットを着けていなかったようです。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・799_convert_20090314054421

 その話を聞いていた時、別の義弟の娘が帰宅しました。カビテ州シランに有るセント.アントニーと云う大学の学生ですが、今年卒業する同級生5人が下校中、学校前のアギナルド.ハイウェイの路上で、コカコーラの配送車に轢かれ、3人死亡したとの話でした。
 
 コカコーラの運転手の話ですがブレーキが利かなかったとの事です。
 テレビ.ニュースでも度々放送していましたが、もう少しで卒業なのに可哀想です。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・798_convert_20090314054118

 それにもう一件、タガイタイ・オリバレスの外輪山上の道ですが、下校途中の小学生が轢かれ、轢いた車はバックしてもう一度轢きなおしたとの情報でした。(怖)

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・797_convert_20090314054303

 この国では死亡した際の賠償金は、50万円位なのです。その為、病院代の方が高いと判断したと、地元の人は語り合っています。

 この国では、自分の命は自己責任なのです。

 写真は 極楽鳥花(バショウ科)

スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

おはようございます。

これまたきれいな写真をアップしましたね。今度はお花シリーズですね。シリーズ物でまとめて、アルバムを作れそうですね(笑)

それにしても、交通事故怖いですね。下手に生きているより、即死したほうが安上がり・・・・(汗)この構造は日本も同じかもしれませんね。

天海坊さん・こんにちは、

 考えたら複雑な気持になりますね、

 人間の命の値段、交通事故で亡くなった家のお通やの時出た話です。

 この家では18歳のお嬢さんがジプニーに乗車しようとして後続車に挟まれ、片足切断、出血多量で亡くなりました。

賠償金60万円プラス葬儀費用でした。でもお金が貰えて良かったと、貰えないで、泣き寝入りの家も多いそうです。
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。