スポンサーサイト


消化の良いラーメン

7月13日(月) 雨 時々曇り 朝6時の気温26℃

 
 本日、朝6時起床、さっき迄小雨模様でしたが今は止んでいます。ちょこっと又眠りますか、2回目の起床9時、外に目をやると霧が出ています。

 我が家はタール湖の影響か、霧が多く発生致します。
 
 今朝6時のパラス 
逕サ蜒・3120_convert_20090713070109

逕サ蜒・3121_convert_20090713100333

 
 
 昨日は朝7時に起きてパラスの写真を撮りましたが、頭がボーとしているのです。

でも1L・200ペソ(約400円)もする高級ジンですね、酔い覚めが確実に違います。

いつもは700mL・50ペソ(約100円)の偽物.困窮ジンなのです。

こうきゅう.こんきゅう一字違いですが雲泥の差です。(笑)

逕サ蜒・3055_convert_20090712173124

逕サ蜒・3056_convert_20090712173316
 
 
  朝、起きるとお腹も空いているのです。

 すると「昨晩、寝る前にラーメンを作ってと、云ったじゃない」と妻の声、テーブルを見ますと、丼にお皿の蓋がして有るでは有りませんか、?

 フタを取りますと、何と焼きソバか、汁気を吸い取った膨れ上がった物が有ったのです。

逕サ蜒・3109_convert_20090712172834
 

  でも此処はフィリピン、食べ物は捨てません。犬にくれるのも勿体無く思えました。

 せっかく買った日本のインスタント.ラーメンですもの

 昨晩8時に作ったとの事、11時間かけて膨れ上がったのですね、もう一度水を入れて煮込みます。

 勿論醤油も加えましたよ!煮込んだので繁殖した雑菌もイチコロですね、(笑)

逕サ蜒・3111_convert_20090712174257


  美味しい筈はない、煮込みラーメンの出来上がりです。

 噛むと歯ごたえが有りませんが、身体には優しい筈です。疲れた胃も悦んでくれているで消化、(爆笑)

逕サ蜒・3069_convert_20090712173512


  この国で食べるスパゲッティも同じような物、日本のスパゲッティを食べさせたら硬くて噛み切れないと文句が出ると思います。

 丁度この日のラーメンのように、伸びきった状態が食べ頃なのかも知れません。

逕サ蜒・3063_convert_20090712173405
 

  この国の人は甘い物大好き人間ですから、歯の無い人が多いのです。

 歯ぐきでも噛み切れる硬さが好みなんですね、(笑) その為か、はなしは皆さんお上手です。

逕サ蜒・3070_convert_20090712173620
 

そういれば、昨年スパゲッティで、集団食中毒事件が発生致しました。充分に寝かせて有るから(大笑)
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ミキビーフン

おはようございます。

所謂ミキビーフンとか言うやつですかねこのラーメンは?

この赤い花はケイトウですかね?
ハゲイトウからは良質の油が採れるらしいですね・・・

ショウタさん・お早う御座います。

 >所謂ミキビーフンとか言うやつですかねこのラーメンは?

 サッポロ.ラーメン(ミソ味) 汁吸い込み麺です。(笑)

 >この赤い花はケイトウですかね?
ハゲイトウからは良質の油が採れるらしいですね・・・

 そうなんです汚い鶏頭でした。ハゲの伊藤さんが頭から脂汗を流す姿を思い浮かべていました。(大笑)

こんにちは。

最近 食が細くなったせいか、1人前の弁当を
完食できなくなりました。

大盛りライスで頼んでるので、残りをミリエンダ替りに
食べてます。

でも、さすが麺類だけは挑戦したことがありません。
今度、試してみようかなぁ?(笑)

・・・まぁ、お腹に入れば同じですものね。

sabangbatoさん・こんにちは、

 >でも、さすが麺類だけは挑戦したことがありません。
今度、試してみようかなぁ?(笑)

 止めた方が良いですよ!見た目も、食べても不味いですよ、でもフィリピンでは仕方が有りません。他の物でも似たようなの食べています。生きる為の手段ですね、餓死しない為に、(大笑)

 まぁ~この国のスパゲッティも似た様な感触です。それもバナナ.ケチャップの甘っとろさ!想像しただけでゆだれも引っ込みます。(笑)

 

読みながら上さん!大爆笑!

ダニエルさん! こんばんは!!

今日は上さんが休みで、二人で読ませてもらいましたよ!

ラーメンの行で!上さんと大爆笑でした!

目に浮かぶ様で・・・・・

ジンですが、[Ginebra]なのか?とSABI NI上さん!

上さん曰く、ライムは高いから!POMELO GINにして

飲むとの事。 このポメロはサンミゲルでしか飲んだ事

ないですが!記憶が無くなるので!ナニをしても

酒のせいにしてます!

麺?の硬さの行でも!上さん大爆笑!

皆入れ歯だからな~!!!

「硬いと、詰まるんだよ!! アルデンテなんて!一部の

金持ちの人だけ! 茹で過ぎで太くなった方が!

ボリュームでるから! 沢山食べれるでしょ!!」

それって!ふやかして=増量=満腹感!

経験してませんが・・父に聞いた戦時中の「食」に

近からず・遠からず・・・・・

プールに持って行ったお弁当スパゲッティーを

翌日!義兄・姉は、酸っぱい香りが出てるスパゲッティー

を「大丈夫」と言いながら食べます!

こんばんは!
すごいラーメンの出来上がりですね~
私はカントンかなんて思いました
又、だしを入れて又煮込んで食べるところなどは
さすがですな~
兎に角、フィリピンでは火を通すが一番ですね!
唐揚げも真っ黒になるまで上げますしすスパゲッティ
もふやけるまでゆでますね!
明日、私は8月に帰る為に荷物を送りますがソーメン
を10キロ、だし2L、マヨネーズ、焼きそばソース
を送ります。お茶ずけ、お茶もです。
これで2週間はジャングルで生活できます。


ソニーさん・今晩は、

 >ラーメンの行で!上さんと大爆笑でした!

  目に浮かぶ様で・・・・・

 今度会った時、恥ずかしいですね、穴が有ったら入りたい心境です。(笑)  自分で感じたまま書いているのでお許しを、

 >記憶が無くなるので!ナニをしても

 酒のせいにしてます!

 今度ビールじゃ~無くこれにしますか、布団被らなくても凍死はしないでしょうから、(笑)
 
 麺?の硬さの行でも!上さん大爆笑!

 >皆入れ歯だからな~!!!

 入れ歯の買える人は良いのですが、買えない人は、伸びきったスパゲッティじゃ~ないと美味しくないようです。

 みんな幼少の頃から糖分取り過ぎです。若くして総入れ歯の人も多いです。歯医者も治療せず抜くだけです。(笑)

 
 >プールに持って行ったお弁当スパゲッティーを

翌日!義兄・姉は、酸っぱい香りが出てるスパゲッティー

を「大丈夫」と言いながら食べます!

 でもこちらの人中々当たりません。地球上が飢餓状態になっても、強く生き残れるのはフィリピン人です。その点贅沢に慣れた日本人は一番早く淘汰する物と思います。(爆笑)

タコ警部さん・今晩は、

 >私はカントンかなんて思いました
又、だしを入れて又煮込んで食べるところなどは
さすがですな~

 この国で生きる為の手段です。もう少し時間がたったら犬の餌ですが、一日位では、罰が当たります。(笑)
 
 >唐揚げも真っ黒になるまで上げますしすスパゲッティ
もふやけるまでゆでますね!

 自分のところでは茹でた時間が読めるでしょうが、他所でご馳走になる場合、食べながらこれは茹で過ぎだと思わないで下さいね、

 時間が充分に経過して伸び過ぎの麺が殆どですから、あっ、余計な事を、ご麺ご麺!(笑)

 
 >これで2週間はジャングルで生活できます。

 きっと首をナガくして待っていますね!(笑)

主婦業やってます。

 自宅の料理は殆ど、私が作っています。
 妻は宗教の関係で、豚、烏賊、蛸、鱗の無い魚、蟹等
 食べれませんので、場合によっては食卓に2種類の料理
 が並びます。

 料理が好きなので、苦にはなりませんが、毎日の事なので
 献立には苦労します。
 
 時々、インスタントの麺、食べますが、調理には工夫して
 作ります。
 麺は別にして茹で、スープも別に作り、色々、トッピングし
 最後に合せて、頂きます。

 本格的なラーメン屋さんとは行きませんが、結構美味しい
 ですよ!

 我が家の愛犬も、私の残り物にドックフーズですが、お皿
 綺麗に舐めて、いつも、ピカピカです。
 時々、妻の料理の残り物の場合がありますが、横向いて、
 食べない事があります。妻が怒っていますが、私は横で、
 笑っています。

 そのせいかどうか、愛犬はデブになりましたね。

 では、また。

  

孝ちゃん さん・お早う御座います。

 >妻は宗教の関係で、豚、烏賊、蛸、鱗の無い魚、蟹等
 食べれませんので、場合によっては食卓に2種類の料理
 が並びます。

 買い物するだけでも大変ですね、

 >麺は別にして茹で、スープも別に作り、色々、トッピングし
 最後に合せて、頂きます。

 本格的なラーメン屋さんとは行きませんが、結構美味しい
 ですよ!

 怠け者の私にはとても真似が出来ません。

 
 我が家の愛犬も、私の残り物にドックフーズですが、お皿
 綺麗に舐めて、いつも、ピカピカです。

 皿洗い機を飼っているようなものですね、人間の食器も洗う前に舐めてもらえば水も洗剤も節約できそうです。 (笑)

 >愛犬はデブになりましたね。

 太り過ぎにはお気をつけ下さいと、お伝え下さい。(爆笑)
 

ダニエルさん
 こんばんは!!

いえいえ!すいません!e-351
そ~ゆ~意図ではございませんv-218
ここはダニエルさんワールドなのですから!
思いっきり書いて下さい!
それを読むのが楽しみでお邪魔させてもらっているのですから!!
 >でもこちらの人中々当たりません・・・
昔、上さんから聞いたのですが!口に入れるモノを
落としても3秒?だったかな?その何秒以内に拾って
食べれば平気!(お腹が痛くならない)!
これは自分の子供の頃(日本で)にも食べる食べないは別にして
皆言ってました。
誰に聞いたか定かではないですが、アメリカ人の従兄も
同じ様に「落ちたものを食べてもお腹痛くならないルール」
を、子供の頃言ってました。

ソニーさん・今晩は、

 >昔、上さんから聞いたのですが!口に入れるモノを
落としても3秒?だったかな?その何秒以内に拾って
食べれば平気!(お腹が痛くならない)!

 昔は、泥が付いた位では捨てませんでしたぬね、途中から清潔すぎる国民になった感じがします。雑菌には弱すぎる国民になってしまいました。

 花粉症が多いのも綺麗過ぎるようになってからだと思います。人間は雑菌たちと共存してきた訳だし、これからも変わらなく汚れた生活をしてゆきましょう。意味不明でした。(大笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
