

あの人はいずこ、

7月18日(土) 曇り一時小雨 朝7時の気温26℃


今朝7時のパラス
逕サ蜒・3161_convert_20090718085522
 

 以前、9人の子供を抱えるスーサンの事を日記に書いたのですが、アメリカ人と結婚したとの話は違うようなのです。

 私も物好きな人もいるものだと思っていましたが、契約同棲のようです。
 
逕サ蜒・1908_convert_20090717174859

逕サ蜒・1907_convert_20090717174757
Mt,マキリン(1、130M) ラグナ州 妖精の住む、伝説の山
 
 

  昨日、部屋の中から表を動画に撮りました。

 ザワザワするのは風の音です。耳障りでしたらドウガお許しを、(笑) 

我が家から

[広告] VPS

  スーサンは、サブデビションに住む、アメリカ人のメイドとして働いていますが、お手当てが月、1万ペソとの情報が入ってきました。

 通常メイドの賃金は月、3,000ペソ程度ですから、破格の待遇なのです。

 この国での噂話は尾びれが付き、コロコロ変わりどれが真実なのか判断に迷います。(笑)

逕サ蜒・581_convert_20090717174418
 

  タダ真実は9人の子供達は近くのアパートに越したと言う事です。

 生まれてから、ずっと電気・水道のない暮らしでしたので、辛い水汲みから解放されただけでも良かったですね、

逕サ蜒・1004_convert_20090717173852

逕サ蜒・990_convert_20090717173721
 

  この間ですがクボ(掘っ立て小屋)を、取り壊していました。

 もともと自分の土地ではない所に建てた小屋ですので、権利も何も有りません。

 建てるのも早いですが壊すのも丸2日間で完全に更地です。

逕サ蜒・3159_convert_20090717165900

逕サ蜒・3158_convert_20090717165816
 

 もう子供達が、獣道をよろめきながら水を運ぶ姿は見られないですね、

逕サ蜒・694_convert_20090717174303
 

 以前の日記です。 

4/27 (月) 
http://4120tagaytay.blog100.fc2.com/blog-date-200904-3.html
 
4/28 (火) 
http://4120tagaytay.blog100.fc2.com/blog-date-200904-2.html
  

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

おはよう ございます。

関東地方は酷暑です。
蒸し暑く、外出するのが億劫になります。

ダニエルさんのお住まいは、心地よい自然の風で
過し易そうですね。

スーサンさんのこと 気になってましたが
やはり契約ですか?(笑)

悪い癖が出なjければ良いですね。

イマイチ、よく分かりませんが。

 
ダニエルさん。お宅からの展望は素晴らしい。その点はよく分かりました。
アノ人は今!時々思うんですが、アメリカ人も変に東洋好きがいて、結婚した相手はどうゆう訳か、ブスが多いですね。

只、子供達の心情、思えば、辛いでしょう、母がお妾状態で、生活の為に受け入れる。
可能性は五分五分、本当に親の苦労知って、頑張って成功するか、やくざか屑になるか、どちらかでしょう。

私の意見としては、この母親は駄目です。
子供達の事、考えないで、安易な道、選択してしまった。
何れ、棄てられます。その時どうするんでしょうかね。
子供が成人した時、その母、面倒するのでしようか!どうなんでしょう、ダニエルさん。

sabangbato さん・こんにちは、

 灼熱地獄の日本からようこそです。日本は経済的にもエアコンが生活必需品になっておりますが、この国は電気を沢山使うほど、生活にゆとり有りません。

 それに高価なエアコンなんて逆立ちしても買えません。(笑)

 あのクーラー.コンデンサーの放出熱も外気の温度上昇に影響有ると思います。みんな一辺に取り外し、自然に還りましょう。(笑)

 やはりオチが有りましたね、(笑)

孝ちゃん さん・こんにちは、

 >アノ人は今!時々思うんですが、アメリカ人も変に東洋好きがいて、結婚した相手はどうゆう訳か、ブスが多いですね。

 私も不思議なんです。選ぶ彼女が一応に似ているのです。良く歩くにも恥ずかしくないものです。(笑)たまに例外も有りますが、

 >何れ、棄てられます。その時どうするんでしょうかね。
子供が成人した時、その母、面倒するのでしようか!

 相手もいつでも別れるつもりなんでしょうね、(笑)

でもそれまでに子供が一人でも多く、働けるようになって欲しいです。

 この国では生活の為になす行為として、日本より寛容のようです。

 そして生まれてきた子供に対しては、周りがあまり差別することなく、接し、育てています。

 子供も母親の心情を分っているのか、母親として敬っております。生きる為仕方がないと思っているのでしょう。

 日本人とは違った感情ですね、

カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
