スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔っ払いのたわ言

7月24日(金) 晴れ 朝5時25の気温25℃


今朝5時25分のパラス
逕サ蜒・3348_convert_20090724070656

逕サ蜒・3349_convert_20090724070616

 昨日は家にいても退屈なので夕方4時過ぎ、家のティンダーハンの前でアルコール添加ビール(レッドホース)を飲み始める。

 私はここで表の様子を眺めるのが好きなのだ。丁度、学校も下校時にあたり多くの生徒達が家路へと向かう。

  日本だったら「陽も落ちぬ明るい内から飲んで!」と驚異の目で見られるに違いない。
 でも此処はフィリピン何をしようと時間はゆっくり廻り、プー太郎が道路に座っていても絵になるる国である。(笑)

 みんな「いいな~」と憧れの気持で見ているのであろう、

逕サ蜒・3315_convert_20090724071404

逕サ蜒・3318_convert_20090724071458

  道路に一仕事を終えた職人達がどっと出て来た。

 時計をみたら5時を廻っていた。朝は早いのだが帰りの時間も正確に早い!(笑) 

 この国の人達は10時.3時のメリエンダと、昼食の時間は日本人より時間をきっちり守るようだ。
 
 日頃フィリピンタイムを口にするのだが、どうも都合よく使い分けているように思える。(大笑)

逕サ蜒・3320_convert_20090724071312

 義弟ダンティ(市役所勤めの祈祷師)も帰宅したので、義弟ダニー(バランガイ.コンシハル)も交え飲むのだが、お酒の匂いに敏感な余分な人も交じる。(爆笑)

 此処でのレッドホース 500mL 30ペソ(約60円)だから、「まあ~いいか!」 売り上げに協力すれば義妹も喜びますね、(笑)


逕サ蜒・3335_convert_20090724070839

逕サ蜒・3324_convert_20090724083344

 飲みながら指を見ると、爪が割れている、「そうだ!ネイル.ケアーをして貰おう、」と、ダニーの妻マリアを呼ぶ事に、1本5ペソ、私の場合、手と足で20本有りますので、〆て100ペソ(約200円)です。(笑)

 お金を払おうとすると「いらない!」と、夜、暗いのに働かせて、タダだとお天道様に申し訳有りません。日本男児として勿論払いましたよ!(爆笑)


逕サ蜒・3327_convert_20090724071023

逕サ蜒・3342_convert_20090724070928
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ダニエルさん、こんにちは。

タイトル通り『のほほん』とした生活が目に浮かびます。(笑)

今日はレッドホースですか?
安上がりで酔っぱらえるので良いビールですね!(爆)

日本では余りにもビールの種類が多すぎて、どれが美味しいのか選ぶのに困ってしまいます。
最近は第三のビールとかのふれ込みで350mlが1本100円なるビールまで登場して、缶コーヒーより安いのが出てきました。
私はもっぱら糖質ゼロのasahiの発泡酒ですが.....(笑)

ちなみに自宅の隣のショッピングモールでサンミゲールのPILSENが330ml瓶で1本260円で売っています。
とてもじゃ有りませんが、買う気がしませんネ。(笑)

こんにちは、

 お名前が見つからないので、大体想像付くのですが御免なさい。(笑)

 >タイトル通り『のほほん』とした生活が目に浮かびます。(笑)

 毎度、馬鹿をして漫画のような生活を送っています。
でも廻りも同じような馬鹿ですから、波長が合うのですね、(笑)

 >第三のビールとかのふれ込みで350mlが1本100円なるビールまで登場して、缶コーヒーより安いのが出てきました。

 ワ~凄い、今度日本に行った時飲んで見ますが、交番の前で飲んだら捕まるでしょうね、(笑)

 この国ではアルコール検知器、見た事が有りません。一斉取締りはシートベルトだけでした。それも地元警察ではなく、PNPだけです。 顔パスが通用しません。(笑)

 >PILSENが330ml瓶で1本260円で売っています。

 日本はやはりお金持ちの国なんですね~、私はもう暮らせません。(笑)

  これからもどうぞ宜しくお願い致します。

失礼致しました。

名無しの権助ですいませんでした。

最近PCを余り触ってないので、コメント投稿の操作を忘れてしまいました。(汗)
未だに今日の朝食何を食べたかも思い出せません.....(笑)

>お名前が見つからないので、大体想像付くのですが御免なさい。(笑)

誰だと想像しました?
当たっていましたか??アコですヨ!(笑)

こんにちは。

私の数十年前の痛い記憶ですが、彼女のバハイに居て、
昼間はあまり暑すぎて外に出る気もしなし、TVを見ても
何を言ってるかよく解らず、暇をもてあましたあげく、
昼間からビールをかっ食らってました。(笑)

然し、女性の目は何処の国でも厳しいですね。
彼女の母親やアテ連中から、「昼間からビールを飲んで
いる」と、著しく評判を落としました。(泣)

やはり、何処の国でも、女性達の男性を見る目は
同じですね。

勿論 それだけで評判を落とした訳ではないのですが、
「男達よ、紳士であれ!」ですね。(爆)

気持ちよさに寝たふりしてたでしょ?

そうしたら股に足を置けるから、感触が気持ちいい!

きらさん・今晩は、

 やっぱりそうでしたね、(笑)実は、コメントを返す前にありんすさんに、Skypeしたのです。

 名無しの権兵衛さんのメールアドレスを聞いたり、川崎の自宅の隣りに、ショッピング.モールが有るのかとか、調査したのですが確証が得られなかったのです。

 でも文面から、きらさんだと思うのだけどと、ありさんに聞きました。ビールの糖質を気にする人は他には見当たりません。(爆笑)

 これからも馬鹿を相手に宜しく面倒を見てください。(笑)

sabangbatoさん・今晩は、

 >然し、女性の目は何処の国でも厳しいですね。
彼女の母親やアテ連中から、「昼間からビールを飲んで
いる」と、著しく評判を落としました。(泣)

 私はこの家のボスになりました。(笑)みんなは私がこの家で一番強いのを知っています。(笑)私の意見には従いますし、逆らいません。

 飲む場所の選定でも甥っ子達も、ボスなんだから命令してと、義母がいる所でも、私が一緒だったら誰も文句を言わないそうです。(笑)

 早くボスになって下さい。(大笑)

保太郎さん・今晩は、

 >気持ちよさに寝たふりしてたでしょ?

 あらっ、良く分かりますね!まるで見られていたようですね、

  >そうしたら股に足を置けるから、感触が気持ちいい!

 バギオの山の上から見ていたのですね、いつも保太郎さんがやられているのを、真似しただけでした。(笑)

 今度、機会が有りましたら、士官のお話をして見たく思います。(爆笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。