

山羊に豚

7月27日(月) 曇り 朝6時の気温26℃

 
 今朝、昨日の安物ジンのせいか頭がボーとしている。普段からぼけて、だるいのだが「なぁん~だ未だ酔いが覚めていないのだ!」(笑)

 呆けた頭で表を眺めるが、朝焼けも陽の出も見られない。


今朝の6時のパラス
逕サ蜒・3641_convert_20090727103408

逕サ蜒・3640_convert_20090727103314
 

  昨日は9月19日(土)の甥っ子の結婚式に備え、豚を予約に行った。

 豚の肉質を判断出来る御仁を伴ってカビテ州ゼネラル.トリアス迄出掛けた。

 近くに住む顔見知りだが養豚主を良く知っていたのだ。「豚はどれでも同じように見えて、納入時にすり替えられても分からないのに」と、心の中で思うのだが、

 まぁいいか!どうせ大部分は他人が食べるのだから、(笑)

逕サ蜒・3443_convert_20090726234034

逕サ蜒・3442_convert_20090726233921

逕サ蜒・3445_convert_20090726234151
 

 いつもボウリングに通うイーグルリッジC.Cの前を抜けゼネラル.トリアスに入るのだが、山道では沢山のカンビーン(山羊)に出くわす。

 ここは山羊は放し飼いなんですね、なんとバカ(牛)やカバヨ(馬)までいるではないですか、この地域は畜産農家の集合体だったのです。


逕サ蜒・3453_convert_20090727105354

逕サ蜒・3454_convert_20090726234430

逕サ蜒・3456_convert_20090726234314
 

 豚舎に入りますと、大豚の柵の奥に子豚だけの檻が有りました。豚の鳴き声は「キィッ、キーン」と、カン高いのですね、(笑)どの豚を選んだのか分かりません。すぐに、レチョン.バボイ(豚の丸焼き)を肴に安物ジンの回し飲みが始りましたから、(笑)勿論、親睦家の私も加わりました。(笑)

子豚

[広告] VPS

逕サ蜒・3472_convert_20090726234533

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

こんにちは。

甥っ子さんへのお祝いですか?
設備もしっかりされてて、立派な養豚場ですね。

映像を見てて気付いたのですが、豚も尻尾を振るのですね。
何とも愛らしい(笑)

あと何時間か何日経つと・・・。(泣き)




sabangbatoさん・こんにちは、

 >甥っ子さんへのお祝いですか?

 残念でした、こんな高価な物贈れません。

 ただ面白いから見に行っただけです 。(笑)

 
 >豚も尻尾を振るのですね。
何とも愛らしい(笑)

 エッ知らなかった!早速見て見たら本当ですね、白い豚だけに尾も白いです。黒豚だったら尾も黒いで~す。(笑)

こんにちは!
私も豚を義理の兄弟に与え養豚らしき物をさせてみましたが見事にしくじり!それ以来本気で仕事を世話する事を辞めています。それに子ブタから育てたら可哀そうで
売る事が出来ません!!豚もなつきますよね!
ヤギは母親が趣味で飼っていますがえさ代が要らない分
売る時は安いですね~!
一番の問題は鳥です!売り付けに来るのですね
厄介者のフィリピンイーグルやバナナを食べるコロコロ
(鳩)なんですがコロコロは鳴き声が良いので意味が有りますが見栄で買ったイーグルはいけません!
朝早くから餌くれコールで周りの鶏が騒ぎます
本能で怖がるのでしょうか?
イーグルは1500Pでコロコロは200Pでした。

タコ警部さん・こんにちは、

 >厄介者のフィリピンイーグルやバナナを食べるコロコロ
(鳩)なんですがコロコロは鳴き声が良いので意味が有りますが見栄で買ったイーグルはいけません!

 私のボウリングのチーム名がアギラ(フィリピン.イーグル)なんです。よく道路脇で売っていますが、フィリピンの保護鳥になっているようなので買えません。(笑)

 バナナを食べる鳩はオトリ籠で捕まえます。此方ではバトバトと呼ばれています。その他にもバトバトンリガーと云うもっと小さな鳩がいます。私は日本語の鳩がバトになったと考えています。

 餌はバナナでも四角いバナナでしょう。あれしか食べません。変わった鳩ですね、(笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
