

新型インフル・古過ぎたワクチン

8月3日(月) 雨.曇り 朝6時20分の気温25℃

 
今朝6時20分のパラス
逕サ蜒・3746_convert_20090803074238

逕サ蜒・3747_convert_20090803073126

逕サ蜒・3748_convert_20090803073211

 

 私の家の隣に住む甥っ子は、カビテ州ゼネラル.トリアスに有る日本企業に勤務しています。


写真はオオゴチョウ
繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・481_convert_20090326231455
 

  そして会社に来ている医師より、新型インフルエンザ(H1N1)の予防ワクチン接種を受けてきたのです。

 会社の上司が希望者を募り、通常1,000ペソ(約2,000円)」するものを特別価格500ペソ(約1,000円)だったとの事でした。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2155_convert_20090326231834
 

  その事を姪っ子に話すと「私も欲しい!」と、計5本を仕入れてきました。

 そして翌日2人の子供も引き連れ、ワクチン持参でパレンケ(市場)の医院に注射をして貰いに出かけました。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・583_convert_20090326232013
 

  薬を見たお医者さん「この薬は消費期限をとっくの昔に過ぎているので私には打てない、他を当たりなさい」と、姪っ子はタガイタイ高校の先生をしているので、口は達者です。

 帰ってくるなり甥っ子を罵ります。「こんな薬を売って!自分の子供に打って見ろ!」と、

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・378_convert_20090326231710
 

  甥っ子は翌日、会社に行き紹介した上司に詰め寄ったそうです。

 上司は「大丈夫だ」と、云ったそうですが、らちが明かなかったら、その上の日本人上司に直言すると息巻いたとか、

 ワクチン接種を受けた同僚内にも目が霞んだり、他の症状を訴える人も現れたようです。
 
繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・089_convert_20090326231314

 
  この国では持ち込んだワクチンも医院で接種してくれるのですね、(笑)

写真はプルメリア(ハワイやタヒチではレイとして首に掛けられます)
繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・477_convert_20090319220847
 

 私も聞きましたよ、「紹介してくれた上司は、日本人!」すると「フィリピン人上司だ!」と、私は少し気持が安堵しました。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・476_convert_20090319220459
 

  私は甥っ子の話も、額面通りには受け取りません。

 500ペソ(約1,000円)と云うのはもしかしたら、300ペソ(約600円)だったのかも知れないと思っています。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・478_convert_20090319220659
 

 だって商売っ気が有り、自宅でメリエンダ用の食べ物を作り会社内で販売したり、親戚からパクワン(西瓜)を仕入れ会社内で販売したりしていますから、(笑)

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2347_convert_20090319221120
 

 日本でしたら会社内でアルバイトで物品販売したり、ワクチン接種をしたりする事は許されないと思いますが、

 さすがフィリピン何でも有りです。(爆笑)

 

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

何でもありですね!

今晩は!
本当に何でもありの国ですね
代理ビザの申請業者も大半が不正で
取り消されています。
でも医療関係では困りますね
人命にかかわる事ですからね!でも人の命も
安値ですからこれまた問題です。
自賠責保険も対人がP100,000位だったと
思いましたが!

タコ警部さん・お早う御座います・

 >代理ビザの申請業者も大半が不正で 取り消されています。

 本当に考えさせられますね、全てに云える事だと思いますが、

 
  >でも医療関係では困りますね 人命にかかわる事ですからね!

 ワクチン接種が上司のアルバイトだったのです。(笑)日本人にはこのような事信じられませんが、

 今、思ったのですが日本人でも、その会社に入る込む為だったら、医者からの贈り物は当然考えられますね、(笑)

 >自賠責保険も対人がP100,000位だったと
思いましたが!

 この国の自賠責保険は、固定ではなく、最低限から選べるのです。ただ皆、最低限しか入りませんが、

 この国での死亡事故の賠償金50万円~60万円ですね、その為、ケガでの入院の方が高くなる場合が多いのです。

 この前も轢いてから、もう一度バックし轢きなおした例も有りました。(怖)

 
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
