スポンサーサイト


義弟は祈祷師

8月4日(火) 雨 朝7時の気温25℃

 
 きょうも、頭が昼あんどんのようにボォ~としています。病気なんです飲みすぎ病ですね!

今朝7時.パラスは見えず
逕サ蜒・3772_convert_20090804101914

逕サ蜒・3773_convert_20090804102000

逕サ蜒・3776_convert_20090804102040

 
 昨日ビールでも飲もうと、ティンダーハンに行きますが、義弟ダンテ(市役所勤めの祈祷師)は帰宅していません。

 時間は午後5時ですので、帰宅途中ですね、

 この前捕まえた鳩を見ながら考えます。「鳩は美味しいと言うのだが本当なんだろうか?」

逕サ蜒・2970_convert_20090804115716
 

 ここで思い出すのがアグネス.チャンちゃんなのです。

 「公園を散歩する時、美味しそうな鳩を目で追ってしまう」と、そして、「日本人はあんな美味しい物を何故食べないんだろう!」と、いった言葉を思い出すのです。

 中国人は飛ぶ物で食べないのは飛行機ぐらいでしょうからね、(笑)

逕サ蜒・3771_convert_20090804102122
 

  そこへ帰って来ましたよ、私はビールを差し出し、お出迎えです。

 独りで飲むのも寂しいし、ダンテは酒に弱いから、私の出費も少ないのです。(笑)

 しばし飲んでいると、父娘連れの患者さんが見えました。

逕サ蜒・3767_convert_20090804102216

 幼児はお腹が痛いと、最初は問診です。そして患部に息を吹きかけお祈り致します。悪魔払いでしょうか?

 そして財布にしまって有るお札を取り出し、「ぺっぺっ」と唾を吹き付け、貼り付けます。亡き義父がやっていた事をそっくり真似しています。(笑)


写真は夜に咲く花、月下美人(甘い、とろけるような香りは夜行性の蝙蝠を誘き寄せ、受粉して貰う為です。)見た人の話ですが、気持悪かったと、
繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・1013_convert_20090319080259
 

 次はロト売りの父親の番です。この人の職業は各家を訪問しロトを戸別に売り歩くのです。多少高めなのでしょうが、それだけでよく生活出来ますね、

 当選したら、払い戻し金からも少し搾取するようです。またご祝儀を少し差し出す人もいるのです。

 
繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・1325_convert_20090319080159

 
 如何したのでしょう!「肩が痛い!」とか、云っています。

 何やら薬を塗っています。一応のおまじないをして、お札を唾で貼り付けます。(笑)

 一連の動作を見ていたら盛んに「サロンパス」が連発されました。この国の人はトクホンを見てもサロンパスと云うのでしょうね、(笑)

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・1343_convert_20090804114032
 

  此処での治療費は無料です。

 お金を頂くとその時点で、授かった力も消えると信じています。

 またお出でになる方も、お金が無く医者に掛かれない人が殆どです。地域貢献ですね、

 
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ダニエルさん こんにちは。

そちらにお邪魔してときには、ぜひ祈祷師のクヤにお願いしようかな。
下痢止めに、菊御門に20ペソ札をつばで張られる
かも。

ダニエルさん、こんにちは。

風光明媚なタガイタイの風景も、今日はダニエルさんの様にボォ~としてますネ。(笑)

足がしびれた時はどうするのですかね~?
ツバをタップリ付けた指で、おでこに3回付けるのでしょうか??(笑)

今度、二日酔いを直す祈祷方法を、是非お聞きして於いて下さい。(笑)

PS

そう言えば誰かさんがボーリング勝負挑んでいましたヨ!↑↑↑
そ~なんです!何を隠そう私はフィリピンでも有名なチスモーソです。(爆)

無法枡の一升さん・こんにちは、

 下痢の場合はお腹ですね、一升桝さんの場合は頭ですかね、

 私も昔から見ていたので出来ますよ、つばだと張り付きが悪いのでタンですがね、(大笑)

 >下痢止めに、菊御門に20ペソ札をつばで張られるかも。

 そんなもったない!ビールの王冠を詰め込みましょう。

きらさん・こんにちは、


 >今日はダニエルさんの様にボォ~としてますネ。(笑)

 本当ですね、この時期はあまり好きでは有りません。気持が沈んでいるのにウキ.ウキですからね、(大笑)

 
 >足がしびれた時はどうするのですかね~?
ツバをタップリ付けた指で、おでこに3回付けるのでしょうか??(笑)

 なんだ、日本にも有ったのですね、忘れていました。昔からケンボウ・ケンボウ呼ばれていました。


 >そう言えば誰かさんがボーリング勝負挑んでいましたヨ!↑↑↑
そ~なんです!何を隠そう私はフィリピンでも有名なチスモーソです。(爆)
 >

 アキの大作を書いた人ですね、凄い力作で、ギャグもギャルも入っていて白豚でした。尾も白かったです。(爆笑)

 蟻さんが198出したと言えば、対抗して鰻さんが206で勝ったと書いて有りました。

 きらさんからの情報で知りましよ、私こんなの大好きなんです。

 きらさんも、この国で楽しく生きて行けますね、合格点です。

こんばんは!
鳩は美味しい?美味しいですよ!
日本でも少し高い山に居てます青鳩は美味しくて
よく撃ちに行きました。
でも肉でなく骨ごとかじる感じですね!焼き鳥の
うずらより少し大きい感じですか!
昨年、妻の両親が来日しているときに小川の鯉を
見て捕まえて食べたいと言って本気で食べる話を
していました(笑)
フィリピンでは何でも御馳走に見えるのでしょうか?

今日は入管に再入国許可をもらいに行きましたが
3分でシールを張って終わりです
素早く成りましたよ!大阪入管!

タコ警部さん・今晩は、

 >日本でも少し高い山に居てます青鳩は美味しくて
よく撃ちに行きました。

 関東で云う山鳩(キジ鳩)ですかね、関東でも美味しいと言っていますが、公園にいる土鳩ですよ、「ポーポー」って鳴くのではなく、「ゴロッコン」「ゴロロッコン」って鳴く鳥です。大きな白い鼻コブの有る奴です。(大笑)

 >焼き鳥の
うずらより少し大きい感じですか!

 フィリピンにはうずらは沢山飼われています。卵を産ますためですが、焼き鳥になるのですか、可哀想に!(笑)

 >小川の鯉を
見て捕まえて食べたいと言って本気で食べる話を
していました(笑)

 日本で自炊出来ますね、犬も猫も、カラスもいますから、(笑)

 
>今日は入管に再入国許可をもらいに行きましたが
3分でシールを張って終わりです

 もういよいよ渡比ですね、どうぞお気を付けおいで下さい。(笑)ナガまでは、車ですか、チョコッとナガい道中ですね、(笑)

最近では野鳥は禁猟で輸入ばかりで
京都伏見名物雀の焼鳥も90%輸入です
ウズラはそれに代わる焼き鳥に成ってます。

マニラ~ナガは約400km バスで9Hです
今回はレンタカー(ドライバー付き)でナガから
迎えに来ますP9000位ですね!
ナガ~マニラの国内線は$100を超しますので
両親、兄弟も暇つぶし来る事が出来ますので
田舎人が東京見物に来る感じです。(お上りさん)
ですか!

タコ警部さん・こんにちは、

 >京都伏見名物雀の焼鳥も90%輸入です
ウズラはそれに代わる焼き鳥に成ってます。

 以前ニュースで見ましたよ、中国からのスズメが品薄状態なので、存続が危ぶまれていると、それでうずらなんですね!うずらトンカチでした。(笑)

  >マニラ~ナガは約400km バスで9Hです

 ルソン島 も随分縦ナガですね、(笑)

 >両親、兄弟も暇つぶし来る事が出来ますので
田舎人が東京見物に来る感じです。(お上りさん)

 みんな暇していますから、食事付きのドライブですね、何処も同じです。(笑)

 

カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
