スポンサーサイト


ロレックス殺人事件、その後

8月5日(水) 曇り 朝6時30分の気温25℃

 今朝も重い目をこすり起き上がります。またもや昨晩の韓国焼酎 真露が効いています。
今朝6時30分のパラス
逕サ蜒・3783_convert_20090805074602

逕サ蜒・3784_convert_20090805074657

逕サ蜒・3787_convert_20090805074735



  昨日はよく雨が降り続き、日本の梅雨を思わせる、シトシトピッチャン的な雨でした。飲んだお酒が安酒の大五郎でなく良かったですね、ところであの子役の大五郎は殺人を犯し服役中ですよね、(笑)

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・797_convert_20090314054303
 

 今、テレビでアキノ元大統領の死亡関連ニュースばかりですが、その合間を縫って、我が家の前で起きた殺人事件も放映されています。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・799_convert_20090314054421
 

 テレビ局の取材も度々行われているのです。日記に書いたロレックス殺人事件ですが、ロレックスの元の持ち主が判明致しました。

 以前フィリピンテレビドラマ・キャプテン.バーベル,最近は日本のルパン三世を真似したテレビドラマで主役を務めるリチャード.グチャレスだったのです。

逕サ蜒・3791_convert_20090805084611

逕サ蜒・3793_convert_20090805084530

逕サ蜒・3790_convert_20090805084444
 

 親子二代に渡る俳優、兼歌手ですが、フィリピンNo1人気スターだったのです。フィリピンにお出でになった方は、写真・広告塔・テレビなどで必ず見ている筈です。

 繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・798_convert_20090314054118


 彼が運転する車が、タガイタイ市にほぼ近いカビテ州シランのタルタリアにて事故を起こし、同乗していた知人が亡くなり、この時、ロレックスを紛失したそうです。

 繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・404_convert_20090314060553

 テレビでも返してくれるよう何回か呼びかけたそうですが、この時計を拾得したジープ二ーの運転手は自分で身に付け返さなかったのです。

 お棺に安置された様子も映し出されました。奥さんの話、再三返すように促したのですが、本人が聞く耳を持たなかったそうです。あの時返していればと、泣いておりました。

 一生持つ事の出来ない時計を、見せびらかしたかったのですね、(涙)

 災難と云えば、一昨日、我が家でも破裂事故が有ったのです。怪我人は?、幸いな事にいなかったのです。冷凍室の中ですから、(笑)

逕サ蜒・3780_convert_20090805013302
 
 私が酔っ払って、キンキンに冷えたビールが飲みたくなり、冷凍室に入れたのです。

 そして昨日の昼、妻が騒ぐのです。「見て!見て!」私はP.Cに忙しいので「後で!」と云うと、今じゃないと駄目だと、仕方なく冷凍室を見ると、ビール瓶が破裂しています。

 零れ出た液体がぶら下っています。氷になったビールを食べようとしましたが、ガラスの欠片がいっぱい混ざっています。

逕サ蜒・3782_convert_20090805013337
 
 残念で勿体無かったのですが、捨てる事に致しました、レッドホースの大瓶60ペソ(約120円)の損害です。(爆笑)

逕サ蜒・3781_convert_20090805013412
 

 ロレックス殺人事件.7月31日の日記です。 
http://4120tagaytay.blog100.fc2.com/blog-entry-158.html
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

お早う御座います。

ローレックス事件、殺された人には申し訳ないですが、
「悪銭 身につかず」て、ことですかね。

紛失主の方が、TVで拾得された方がいたら、
返して欲しいとお願いしてたのでしょう。

そして、今回の被害者の方も、そのことを承知してたと
充分に覗えますから。

・・・なんか犯人の言い訳のように聞こえますが(苦笑)

これは笑いました。

ダニエルさん、今晩は。
此方、カナダでは、韓国焼酎、真路は。小瓶で約7ドルです。
比国は、酒好きの天国です。

さて、このような事は私も良くやります。他人事では有りません。しかし、凄い爆発状態ですね。

まあ、安い単価のビールで良かった.これが、高級ブランデーか、上質ワインであれば、泣くに泣け
ませんね。
私も酔い度8度で、冷凍庫に入れ、忘れて、そのまま寝てしまい、頂きもののフランス製,ワイン,シャブリは、次の朝は爆発していました。サヤーン、タラガ、でした。
多分、邦貨で一万円位するのかな!勿体ない話でした。
とにかく、ダニエルさんがお仲間でよかった。(笑)
ではでは。

sabangbatoさん・こんにちは、

 >ローレックス事件、殺された人には申し訳ないですが、
「悪銭 身につかず」て、ことですかね。

 身分不相応の事をすると遣られますね、狼の群れの中で餌を見せたら結末は決まっていますね、これも運命だったのでしょう。

 身近に起きた事件だけに感心が有りました。そして有名俳優が絡む、このような話は皆、ヒマしていますので大好きなんです。(笑)

孝ちゃんさん・こんにちは、


 >此方、カナダでは、韓国焼酎、真路は。小瓶で約7ドルです。 比国は、酒好きの天国です。

 メチャ高ですね、困窮邦人の私にはとても暮らして行けません。比国で良かったと思っています。


 >さて、このような事は私も良くやります。他人事では有りません。しかし、凄い爆発状態ですね。

 いつもは短時間で取り出すのでシャーベット状態は経験有るのですが、こんなの初めてです。

 酔っ払ってビールが有る事も忘れていました。(笑)

こんにちは!
爆発ビール、皆さん1度は経験していますよ
飲み過ぎて忘れてびっくり!
私はコーラーの缶でよくやりますね!

いま氷1つで5分で冷える機械も有りますね!
でも出来るのが缶ビール350のサイズだけですが

私も最近ですがセルシオと時計2つを建設会社の
社長から買い取りを依頼され買い受けましたが
セルシオよりも時計に魅かれ時計価格で引き受けました。
WG無垢のダイヤ巻きです。
1つを売り1つを自分ではめていますが不似合いです
見た目アホにしか見えません!
きっと身分に合ったもで無いのでしょうね
背伸びをしてもだめですね!(大笑)
フィリピンでも金無垢の時計を拾えば幸運
いや命を狙われ不幸が訪れますか?
きっとその時計は閻魔さんの腕時計でしょう。恐!

免許皆伝かな?

ダニエル先生、こんにちは。

今日はどんなネタ振りで来るか楽しみに待っていました。(笑)
何しろダニエル先生に合格点貰ったものですから、大変心強いです。
さらに精進させて頂きます。

今日はロレックス殺人事件続編で来ましたか.....
私もロレックス持ってますよ!
裏の刻印にMADE IN GREEN HILLSと刻って有りますから、多分NEWモデルですネ!

落とし主の俳優さん、TVで呼びかけて出てくると思ったのですかネ?
この人フィリピン解って無いですネ。
PNPAの門の前で落としたら、尚更出てこないですヨ!(笑)

ゆで卵作ろうとして、電子レンジでチ~ンして取り出して、殻を剥いたとたん目の前で卵が爆発した事が有りますが....
中に火薬でも入っていたのかな~?(笑)

怖いですねぇ~でも、フィリピンの俳優さんカッコイイですねぇ
それとビールは、勿体無かったですねぇ・・・

タコ警部さん・今晩は、

 >爆発ビール、皆さん1度は経験していますよ
飲み過ぎて忘れてびっくり!

 私は初めての経験なんです。みんな同じ事を考えるのですね、ビールでのシャーベットいける感じがしますが駄目ですか?(笑)

 >私も最近ですがセルシオと時計2つを建設会社の
社長から買い取りを依頼され買い受けましたが
セルシオよりも時計に魅かれ時計価格で引き受けました。
WG無垢のダイヤ巻きです。

 建設関係も不景気だから大変ですね!車の他に時計屋さんも始めたのですか?同じ廻る物だから似ていますか?首の廻らない人から、廻る物を買って、ガッポ.ガッポ ですね、(笑)

 >きっとその時計は閻魔さんの腕時計でしょう。恐!

 次の人も命を落としたとしたら、この話もビコール方面に飛び火しますよ、単なる強盗では面白く有りませんが、フィリピンの人気俳優が絡みますからね、(笑)

 

 

きらさん・今晩は、

 >今日はどんなネタ振りで来るか楽しみに待っていました。(笑)

 もう有りませんよ、でもこの日記を書いてから一日も休んでいないのです。いかに暇しているか、(笑)

 何も無かったら山が綺麗だ、猫がクシャミしたとありのままを書けば良いのですから、(笑)

 私も色々出掛けるのが好きですから、色々発見するのです。

 >私もロレックス持ってますよ!

 私もなんです。永住してから3年になりますが、一度もはめていません。目立たないように生活していますのでこれからも1,000ペソの時計で充分なのかも知れません。(笑)

 >ゆで卵作ろうとして、電子レンジでチ~ンして取り出して、殻を剥いたとたん目の前で卵が爆発した事が有りますが....

 私も同じ事してますよ、未だ猫を入れないだけ良いのかも知れません。

 

黒熊ポコペさん・こんにちは、

 >フィリピンの俳優さんカッコイイですねぇ

 今、一番の人気俳優です。お父さんも俳優、お母さんは歌手です。本人も唄を歌いますよ、トンビの子供です。(笑)

 >それとビールは、勿体無かったですねぇ・・・

 齧ろうと思ったのですが、細かいガラス片がいっぱい紛れ込んでいるのです。今回は諦めましたが、次回は、(笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
