

ホワイトホースにレッドホース

8月7日(金)曇り 朝7時の気温25℃


今朝もはっきりしない、私のような優柔不断的なお天気です。もういささか嫌になりますね、

今朝7時のパラス
逕サ蜒・3900_convert_20090807082013

逕サ蜒・3901_convert_20090807082059

逕サ蜒・3902_convert_20090807082148


 昨日の事、テラスから下を見ると、小さな馬がいるのです。草をウマそうに食べています、(笑)

[高画質で再生]

シルバーホース

[広告] VPS 

 私はロレックスでも出てこないかと覗き込みますが無理ですね、クボに住む人達、電気も水道も無い生活なんです。私は自分の時計の心配をした方がよさそうです。(笑)


逕サ蜒・3872_convert_20090807082541

 この馬は近所の人が早朝、此処につなぎに来るのです。

 その家は狭くて自分の家では飼えないので、人の土地に、(笑) 

 この国ではそんな事は当たり前田のクラッカーです。てなもんや三度笠に出ていた藤田まことさんは馬ズラと言われていましたね、(笑) 関係ないっか!

 
 馬の脇に一本の道が有りますが、あの道はがけ下のクボ(小さな掘っ立て小屋)に住む人たちが勝手に歩く道なのです。

 此処の不在地主はマニラ方面にいますが、年に一回ほど草刈をし自分の所有を主張します。

 そうでもしないと沢山のクボが出来る筈です。(笑)人の土地に家を建てるのは平気なんですよ、(笑)それも一日で出来ますからね、(笑)

逕サ蜒・3864_convert_20090807082252

逕サ蜒・3865_convert_20090807082348

逕サ蜒・3863_convert_20090807082439


 ホワイトホースだと思いますが汚れているからシルバーホースなのでしょうか?

 いつもパイナップルを背中に満載して歩いていますが、小さいから車の入れない山道には便利ですね、生活必需品ですか、(笑)

 きょうは義弟からレッドホース(アルコール添加ビール)の差し入れ、500mLですね、どうせだったら1Lの方が良かったのですが、

逕サ蜒・3886_convert_20090806211651

逕サ蜒・3888_convert_20090806212407

 はい、グラス1個の廻し飲みが始りました。水のグラスも有りますよ、私も交じります。

 ツマミは鶏の足(アディダス)「足の裏は洗ってあるのか、」聞いたら「綺麗だと、」嘘つき見ていないのに!(笑)

 
大昔のアディダスのロゴ.マークを思い浮かべてください。

そっくりです。(爆笑)

逕サ蜒・3893_convert_20090807083146

 近所のワカモノとバカモノ達!お酒は偽物ブランデー1本60ペソ(約120円)太っ腹の私も1本提供しました。(爆笑) もう1本はぺリオの奢りです。(笑)

逕サ蜒・3890_convert_20090807083055

 義弟ダニーは、バランガイ.コンシハル(小さな村の役員)です。選挙では最後に滑り込み当選、でも最高得票者と給料は同じです。(笑)、纏わり付くのは家の小作人ぺリオ

逕サ蜒・3898_convert_20090807083237

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

こんにちは

ダニエルさん、お久しぶりです! 皆さん、こんにちは!

ニワトリの足のバーベキュー、アディダスですよね。
私は骨も軟骨かと思い、食べられると思っていました。 ところが、骨は骨ですよね。 周りの薄皮を食べてお仕舞いでした。

最近の異常気象で、フィリピンも寒い日があるのではないでしょうか。 とくに、ダニエルさんのところは、標高が高いので、コタツでもとなっているのではありませんか。

ブタインフルエンザがありますので、風邪には注意してお過ごし下さい。

SHOTA さん・浜通りからようこそ、

 お元気そうで何よりです。いつも日記を拝見し安心しています。車の無いガレージりっぱですね、物置も、(笑)
煎餅に見える物、シソ巻きですか、(笑)用事が済んだら早くお帰り下さいね、SHOTAさんのいないフィリピンは気の抜けたビールのようです。

 アディダスとは良いネーミングですね、(爆笑)

 >私は骨も軟骨かと思い、食べられると思っていました。

 骨ばかりで食べる所がないですね、骨を食べたら不味い、不味い!(笑)

 >最近の異常気象で、フィリピンも寒い日があるのではないでしょうか。 とくに、ダニエルさんのところは、標高が高いので、コタツでもとなっているのではありませんか。

 温度的には丁度良いですね、でも毎日雨で洗濯物が乾きません。乾燥機が欲しいですね、

 >ブタインフルエンザがありますので、風邪には注意してお過ごし下さい。

 ありがとうございます。SHOTAさんもお身体ご自愛下さいね、そう云えば最近、ブタインフルのワクチンと称して、蒸留水を接種し大金を手にした人が捕まりました。(笑)

飲んだ時の顔は最高

こんばんは!
本当に宴会の毎日ですね~
現地の人の飲んだ時の顔は最高に楽しそうですね!!

タコ警部さん・今晩は、

 >本当に宴会の毎日ですね~
現地の人の飲んだ時の顔は最高に楽しそうですね!!

 私はお金をいつも出しているわけでは有りません。それなのにお金も無いのに、奢ってくれる気持が嬉しいですね、そしてみんなの明るい顔、この笑顔が大好きなのです。

 子供のように無邪気なのです。日本人には真似の出来ない笑顔です。私はこのような人達に囲まれて、毎日生活しています。(笑)

 タコ警部も永住したらこのように生活出来たら良いですね、(笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
