スポンサーサイト


バランガイの恥さらし

8月10日(月) 晴れ 朝5時30分の気温25℃

 
 今朝5時に目が覚め、東のパラスの山を眺めますと、未だ暗く星も見えるのです。本日は久しぶりに朝焼けも見える筈です。眠い目を擦りながらコーヒーを入れ、山と睨めっこしながらコーヒーを啜ります。 

今朝5時30分のパラス
逕サ蜒・3927_convert_20090810065233

逕サ蜒・3928_convert_20090810065148
 
逕サ蜒・3931_convert_20090810065042


 この所、日本での覚せい剤、蔓延の事件報道が伝えられますが、私の住むフランシスコバランガイでも、キャピタンの息子が、昨年7月カビテ州ダスマリニャスで逮捕されたのです。

 なんでもシャブを買い求めに行き、待ち受けたポリスマンに、身柄を拘束されたのです。

 タガイタイよりトライシケルで出かけ、仲間2人と共に、同時に逮捕されたのです。

逕サ蜒・3867_convert_20090806211002
 

  他の2人は即釈放されたのですが、馬鹿息子だけが拘置されたのです。

 釈放の条件が30万ペソ(当時のレートで約70万円)ですが、かき集めた15万ペソ(当時のレート約35万円)で泣き付き、2ヶ月後開放されました。

逕サ蜒・3868_convert_20090806210708
 

 この事件はフィリピン特有のセットアップ事件と聞いておりますが、日頃からキャピタンの息子だと鼻にかけていたようです。
 
逕サ蜒・3869_convert_20090806210529
 

 キャピタンは来年で任期が終了するのですが、日本でしたら間違いなく辞職するか、罷免要求が起きるはずです。

 でも此処はフィリピン毎月の手当てが魅力なんですね、息子の保釈金の借金返済にでしょうか、(笑)
 
逕サ蜒・3870_convert_20090806211118

 
 息子の逮捕以来、事件が事件だけに恥ずかしくて、家に閉じこもり市役所での会議は勿論、バランガイ事務所にも顔を出さなくなってしまったのです。

 ところが最近は大手を振って、市役所より買い与えられた、バランガイパトカー(トヨタ.イノバ)を私用に堂々と乗っているのです。ガソリンは勿論税金からです。(笑)

 しかも運転手はあの馬鹿息子!(爆笑)
 
逕サ蜒・2949_convert_20090810070116
 

 昨日道路の反対側から手招きで呼ぶのです。何の事は有りません「写真を撮れ!」と、私は喜んで撮りますよ、日記に載せるだけですから、(爆笑)

逕サ蜒・3873_convert_20090810070547
 

 任期途中で死亡したとかですと、役所から次の選挙までの期間、臨時の役員が派遣されるようですが、選挙で受かった人間を辞めさす事は出来ないそうです。

 また住民も怨みを買いたくないのか、残り期間が短いので沈黙したままです。

  この事件を知った他のバランガイの人達からは、後ろ指を指され恥かしい思いをしています。(大笑)

スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

『喝!』

ダニエルさん、おはよう御座います。

このコメントを見ている頃は、2度寝している頃かな....?
オヤスミナサイ!(笑)

ここ数日覚醒剤や麻薬騒動のオンパレードで、いい加減嫌気が差してきました。
以前から感じていた事ですが、日本はこの手の犯罪に甘いですネ!実に刑が軽すぎます。
国を滅ぼす行為にも等しいので、厳罰を持って取り締まりに当たって貰いたいものです。


フィリピンでも所持している量が多いと死刑とか....
まして日本人が絡んだら、それこそカモがネギしょっての方程式が成立し、フィリピン司法関係者も....オット!これ以上は書けません。(笑)
『好まざる外国人』のリストに載りたく無いですから。(爆)

ダニエルさん、キラさん、今晩は、
今は(日)の夜10時です。

例の酒井のりぴー、弟が山口組で既に捕まっていますが、民主党と山口組との関係、覚せい剤の流通元、選挙の絡みで
騒がしく、ネットでも取り上げられていますが、どうなる事
やら。

昨日は、相当 出来上がりましたので、今夜は酒も飲まず?
寝るかも知れません。保障はできませんがね(笑)

では。

きらさん・こんにちは、

 >このコメントを見ている頃は、2度寝している頃かな....?
オヤスミナサイ!(笑)

 あらあら、状況が見抜かれていますね、(笑)最近2度寝が癖になりました。

  >国を滅ぼす行為にも等しいので、厳罰を持って取り締まりに当たって貰いたいものです。

 私も甘すぎると思います。出所してから懲りもせず何度でも繰り返しますね、

 >日本人が絡んだら、それこそカモがネギしょっての方程式が成立し、フィリピン司法関係者も...

 フィリピンでは外国人に対して治外法権ですね、自国民はお金を多少積めば即釈放です。殺人事件の犯人でさえ、被害者と金銭的な和解が成立すればすぐ釈放です。(笑)

 これが外国人ですと簡単には物事が進みません。そんな国に暮らしています。(笑)

孝ちゃんさん・今晩は、

 >民主党と山口組との関係、覚せい剤の流通元、選挙の絡みで 騒がしく、ネットでも取り上げられていますが、

 他国にて生活している身です。この国にご厄介になった時点で日本の政治に関する事には口を挟まない事に決めました。また、フィリピン国の政治に関わる事にも外国人として静観するつもりです。

 ずるいと思われるかも知れませんが、これが私の生きる道なのです。

 暴力団関係ですが全く分らず御免なさい。

ダニエルさん、承知致しました。

貴殿の生き方、考え方 尊重致します。

面白ネタでいきましょうね!

フィリピン人は写真好き

こんばんは!
フィリピン人は写真好き
写真を撮るのが解ると家に入り化粧をして
出て来ます。
田舎では写真機を持っている人がいませんから
高級な物なんでしょうか?
妻は少女時代の写真が有りません
少ない写真を台風で無くしたそうです。
ですから今その反動で写真を撮りまくりインク代が
たまりません!インクは高いですよね
プリンターは10000円で相当な物が有りますが
インクは4色で3800円もします。
上手く考えたものです。

孝ちゃんさん・こんにちは、

 御気を遣わして申し訳御座いません。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

タコ警部さん・お早う御座います。

 >フィリピン人は写真好き

 写真を撮られる時、みんな良い顔しますね、あの笑顔がたまりません。

 >田舎では写真機を持っている人がいませんから
高級な物なんでしょうか?

 日本の大昔もそうでしたが、同じ感覚ですね、

 >インク代が たまりません!インクは高いですよね

 この間、「プリンとして頂戴!」と義妹、「今、インクが無く出来ないからプリントショップでやって」って云うと、「このプリンターの方が綺麗だ」と、「インクを買ってあげるから!」と義妹、ショップに連れて行って、値段を聞いて腰を抜かしたようです。あれから「プリントして!」って来なくなりました。

 私が「インクが高い!」って云うのを嘘だと思っていたようです。私が800ペソで購入するカラーカートリッジ、タガイタイで1,000ペソと云われましたから、いい薬でした。(爆笑)勿論インクは買って貰いませんでしたが、(笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
