スポンサーサイト


イーグルリッジC.C

3月16日 (月)  晴れ  朝6時の気温23℃

 私はこの国に渡る前、ボウリングに明け暮れていました。もしこの国に移住したとしても、一生涯のスポーツとして、続けたいとの願いを持っていたのです。。

 この国に住んでも寂しくないように、移住する前からボウリング場を下調べ致しました。タガイタイのオリバレスに一軒有ったのですが、レーンが穴だらけで、とても投げられる状態では有りません。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・393_convert_20090315211128
 
 それではと、サンタロサ.バリバゴに下見に行きます。様子を見ていますと、ボウリング.レーンと同じフロアーにバーが有り、昼間から若い女の子が着飾ってたむろしています。何か怪しい雰囲気が漂います。
 もう一軒がイモスのロビンソン.デパート内に有るボウリング場です。ただイモスは交通渋滞の難所です。此処に着く前に、くたびれてしまうので、途方にくれていました。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・280_convert_20090315210912
 
 そして移住、ゴルフ場には附属施設として、会員の為のボウリング設備を、持っている所が有るのです。一番近いのが、タガイタイ.ハイランドですが、厳格過ぎて、約200万円の会員権を買わないと無理ですね、毎月の高い維持費も掛かります。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・1891_convert_20090315210105
 
 仕方なくアルフォンソに有るロイヤル.タガイタイ.CCに目を付けました。ここに何回か食事に通う内、投げさせて貰えたのです。
 そして火曜リーグに参加させて頂く事が出来ました。ここで同じリーグに参加していた、イーグルリッジ.CCの従業員とも知り会えたのです。そして「投げに来ないか、」の誘いに「待ってました」と、乗ったのです。(笑)

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・201_convert_20090315210439
 
 今では、イーグルリッジで、水曜リーグ・金曜リーグに参加しています。先週からレーンの改修工事が始まり、一ヶ月休みになりました。今、投げられない寂しさを味あっています。
 
 原因はなんとフィリピンらしく、レーン・アプローチ共、白蟻に食べられ、全面的改修です。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2344_convert_20090315205601
 
 虫の宝庫フィリピン特に白蟻は凶暴です。

 近年、木造住宅が減ったのもこんな所にも原因が有ったのです。(笑)

 写真は 700hの敷地内に有る、イーグルリッジ.CCの各施設 この他、バスケット・テニス・バトミントン・卓球・アスレチック・映画館まで有ります。ゴルフコースは72Hで東洋一の広さだと豪語していました。(笑)        カビテ州ジェネラル トリス にて、
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

おはようございます。

ボーリングをなかなか楽しんでおられるようで、うらやましい限りです。確かにフィリピンでは楽しみを持つことが必要不可欠のような気がします。長く続けられることをお祈りいたします。

天海坊さん・お早う御座います

 日本にいた時から続けて来た事なのです。

 私がこの国で強く生きられるのも、この趣味のお陰だと思います。アプローチに立つと、ここは何処の国かは、考えません。

 ここで、健康的な汗を流すと共にストレスも発散しているのだと思います。

 この国に住んで、他の人より愚痴の少ないのは、自分の生きる環境を手に入れたからかも知れません。(笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
