

私は、紙は好きでは有りません

8月12日(水) 曇り 朝6時の気温27℃

 朝6時起床、空を見ると、焼けてはいないのですが、綺麗な雲が見えました。

今朝6時のパラス
逕サ蜒・4002_convert_20090812072323

逕サ蜒・4003_convert_20090812072414

逕サ蜒・4004_convert_20090812072508
 

 本日は、この国での庶民が、メリエンダ(おやつ)や、お酒のおつまみによく食べる焼き鳥をご紹介致します。

逕サ蜒・3953_convert_20090811134024

逕サ蜒・3954_convert_20090811134118


逕サ蜒・3947_convert_20090811133606

  
  この国の人達は鶏肉が大好きで、朝から晩まで鶏肉、鶏肉!

 鶏がいなければ死んでしまうかも知れません。(爆笑)

 そして日本では一般の人は食べないであろう部分もよく食します。

逕サ蜒・3948_convert_20090811133700
 
  
  上の写真は足の部分ですが、アディダスと呼ばれる部分です。

 アディダス社の旧ロゴマークに何処か似ているので、昔からそう呼ばれていたのでしょう。(大笑) 

 足の裏と指の周りの皮膚を食べるのですが、見た目より食べ応えが有りません。

 たまにパレンケで足の裏にポッカリ穴の開いたのを売っています。きっと運動家なのでしょう!穴の開くほどよく歩きましたね、 

 もしかしたら鳥インフルで病死!(爆笑) 一串、6ペソ(約12円)です。

逕サ蜒・3951_convert_20090811133927

 
 上の写真ですが、オロ(頭)と、レエエッグ(首)が交互に刺さっています。口ばしが取ってあるので分り難いと思いますが、よく見ると目の部分が確認できたでしょうか、

 そして鳥肌の見えるのが首部分です。(爆笑)

 写真の頭と首の部分は一番人気が有り、 12ペソ(約24円)もしました。

  鶏は首も長く前後に振り、「コッコッ」と鳴いて歩きます。そのせいか首部分は骨が複雑に組み合わさっていて、食べる時「バリッバリッ」って砕ける音がします。(大笑)

逕サ蜒・3949_convert_20090811133758

 
 続いての写真は鶏のイーサウ(腸)ですが、「美味しいですか?」と聞くと、「チョウよ!」と云っていました。(笑) 一串、6ペソ(約12円)です。

 
逕サ蜒・3999_convert_20090812080050
 

 この国では鶏の骨も犬に食べさせます。日本では縦に裂けるので、避けるように云われていたのですが残飯整理係ですね、(笑)

  ここで日本での事を思い出してしまいました。

 有る家の愛犬が主人の目を盗み焼き鳥を、串ごと食べてしまったそうです。

 病院に連れて行っても先生もお手上げ状態、そこで思いついたのが巣鴨の刺抜き地蔵、早速お参りに行き、授かったお札を飲ませたそうです。すると不思議な事に翌日、串が便と共に排出されたそうです。

逕サ蜒・3957_convert_20090811134241
 

  絶対効くから私にも飲めと、よく考えたら私は紙は好きでは有りません。
 
 この日も大好きなビール、美味しく頂きました。(大笑)
 

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

美味しそ~!

おはよう御座います。

美味しそうな酒の肴がてんこ盛りですネ!
私はこの手(足)は苦手ですが.....(笑)

ダメですネ!こんな事じゃフィリピンで生活出来ないと思うので、今晩清水の舞台から飛び降りる覚悟で、豚足に酢味噌でチャレンジしてみます。
いきなりトサカは食べられませんから....(笑)

最近アボカドの刺身に嵌っていますが、
下手なトロより美味しいのですが、日本で売っているのは殆どがメキシコ産です。
森のバターと言われる位ですので高カロリーですが、栄養素は豊富です。
フィリピンのアボカドは食べた記憶が無いのですが、味は同じですかね~?
何処のバナナも同じだから、多分同じと勝手に想像しています。(笑)

妻が食べた~いと言ってます

今晩は!
妻が見るなり食べた~いと叫んでました。
本当に美味しそうですな~。
いやでもビールが空きますね!
写真から良い匂いが出そうですわ。

日本から送った荷物が25日を過ぎても着きません
困りもんです、台風の影響でしょうか?
困った困った!!

鳥料理

ダニエルさん、皆さん、お久しぶりです。
私の近くに焼き鳥屋がありまして(親会社が鳥の解体)そこで鶏冠の刺身を食べましたが。それで?というものでしたね。
やはりバーベキューで皮目をカリッと焼いてサンミゲルで一杯が好きですね、
嫁の田舎はアソウの骨をしゃぶっていますし、アソウの犬蓄場もみましたね・・
あ、そう!なんて言わないでくださいね(汗^^:

きらさん・今晩は、

 >美味しそうな酒の肴がてんこ盛りですネ!
私はこの手(足)は苦手ですが.....(笑)

 私は栄養補給の為、「美味しいんだよ!美味しいんだよ!」と自己暗示にかけて食べています。」(笑)

 これでもツマミが有るだけ贅沢です。殆どの人がつまみに廻す金が無く、すきっ腹で飲んでいます。早死にするわけです。(笑)

 >最近アボカドの刺身に嵌っていますが、私の畑にはアボカドが食べ切れないほど稔ります。海苔で巻いて山葵醤油で食べるのですが、他の連中は海苔ばかりを食べ、アボカドには見向きもしません。

 此方のアボカドは種類が多く、大きな物ほど大味ですね、家のも大きく大味です。今度食べにきてください。(笑)

タコ警部さん・今晩は、

 >妻が見るなり食べた~いと叫んでました。
本当に美味しそうですな~。

 最近は美味しく思えてきました。(笑)慣れとは恐ろしいです。

 >日本から送った荷物が25日を過ぎても着きません
困りもんです、台風の影響でしょうか?
困った困った!!

 沿うかも分りませんが、昨年幾日待っても届かないのです。日本がらのルートを調べましたら、間違いなく陸揚げされていたのです。フィリピンの倉庫に眠ってました。(笑)

 帰国されてから届くのでしょうか、もう体面出来ないかも知れませんね、(大笑)

しんチャンさん・今晩は、

 >私の近くに焼き鳥屋がありまして(親会社が鳥の解体)そこで鶏冠の刺身を食べましたが。それで?というものでしたね。

 わぁ~凄い、刺身って生ですよね!(爆笑)

 東南アジア各国、数ある中で、渡り鳥は飛んできますが、鳥インフルエンザの発症例がない唯一の国なので安心ですね、(爆笑) 

 ブラカンの豚コレラ海外からの調査チームにより発見されました。(笑)

 >嫁の田舎はアソウの骨をしゃぶっていますし、アソウの犬蓄場もみましたね・・

 この国の人は首相の名前は一度聞けば忘れなかったでしょうね、アロヨ大統領も、会談中、腹の中では笑っていた事でしょう。「アソウ」

 そう云えば、昭和天皇もいつも、犬が口癖でした。「あっそう!あっそう」

 今後共、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
