

お姉さんはキティラー

8月15日(土)晴れ 朝7時40分の気温29℃

 
 昨日は日記に対してのコメントを返信しようと試みましたが、何時間遣っても投稿できないのです。午前中は出来たのに如何いうことなのでしょう?それではともう一台のノートP.Cでも同じ状態なのです。

 イライラしてもしょうが有りません。(笑)


今朝7時40分のパラス
逕サ蜒・4155_convert_20090815085717

逕サ蜒・4156_convert_20090815085759
 

 昨日はボウリングの金曜リーグが有る日なのですが、ダバオでの国内大会に大勢出場する為、急遽お休みになりました。

 遠く離れたミンダナオ島までお仕事休んで投げに行くのです。(笑)

 日本と同じく大勢のキチガイが存在したのです。まさしくボウリング命なのです。

 
  私は役立たずのP.Cの前にへばりついても仕方有りません。

 車も汚れたので洗車して、その後は汗を掻きに出掛けましょう。(笑)

 洗車場に着きますと超派手な車がやってきました。(笑)

逕サ蜒・4139_convert_20090814225815

逕サ蜒・4140_convert_20090814225933

逕サ蜒・4141_convert_20090814230046

逕サ蜒・4142_convert_20090814230146

逕サ蜒・4143_convert_20090814230305

逕サ蜒・4144_convert_20090814230400

  スモッグフイルムを張っていますので中の様子が分りません。

 手真似で「写真を撮らせて!」と、云うと30歳過ぎのお姉さんが出てきて笑顔でO.Kのサインです。

逕サ蜒・4152_convert_20090814230505

逕サ蜒・4150_convert_20090814230554

逕サ蜒・4151_convert_20090814230654

  わぁ~みんなキティ ちゃんだ! カーアクセサリー類は全てキティちゃんでした。(大笑)

 日本国(株)サンリオで開発されたキティちゃん。生まれは英国となっているそうです。35年前の誕生時、日本の少女の憧れの地が英国、そして英国の(不思議の国のアリス)に出てくる猫の名前がキティちゃんだった事から英国生まれにしたそうです。

 このキティちゃんが、フィリピンでも大人気だったのです。(笑)

 キティラーまで存在するとは(爆笑)

逕サ蜒・4147_convert_20090814230752

逕サ蜒・4146_convert_20090814230848

 自宅も見せて貰いたかったのですが、厚かましいので止めました。ベッドも枕もキティちゃんなんでしょうね、(笑)

  この車の車種は?と、見ますと、トヨタ・ハローキティになっています。(笑)

 ヴィオス(Vios)のイニシャルマークを付け替えたのです。

 フィリピン国のみ発売の、2NZ-FE型直列4気筒1300cc タイプでした。(笑)
 

 そして日記のコメントですが日付けが本日に変わっても投稿出来ません。ブロバイダーにFC2を使っているのですが、他のブログでもFC2を使っている人はコメントの投稿がなされておりません。

 ご迷惑をお掛けし、申し訳御座いません。(ペコリ)

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フィリピーナにキティちゃん 根強い人気がありますね。
私からすると、良い歳をして・・・。(苦笑)

まぁ、好みは人それぞれで、他人が言うことでは
ありませんけどね。

然し、改めて商品群を見ると、キャラクターデザインとか
商品そのものも、しっかりしていて、人気の理由が
解りますね。

これこれ。。。

見たことありますよ(笑)
誰だろう?なんて あははは

しかし、凄いっすね!
小金持ちの部類でしょうね。。

で、オーナーはどんな感じの人でした?
えへへへ

sabangbatoさん・こんにちは、

 >フィリピーナにキティちゃん 根強い人気がありますね。
私からすると、良い歳をして・・・。(苦笑)

 出てきた人もそれなりの人でした。私からはなんとも、(爆笑)

 >キャラクターデザインとか
商品そのものも、しっかりしていて、人気の理由が
解りますね。

 (株)サンリオの商品でしたら良いのですが、模造品も大量に販売される国ですから、(笑)

 これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

三河屋さん・こんにちは、

 >見たことありますよ(笑)
誰だろう?なんて あははは

 タガイタイ付近を走る三河屋さんですから、(笑)

 一度見たら忘れないですね、注目されたいと思って走っているのですね、写真を撮らせてって云ったら、得意げでしたよ、

 >小金持ちの部類でしょうね。。

 大金持ちはこんな目立つ危険な事はしないですね、(爆笑)

 >で、オーナーはどんな感じの人でした?
えへへへ

 少し小太りのおばさんタイプですね、(笑) 今度遭遇したら自宅も見学して下さいね、(大笑)

ダニエルさん!おはようございます!!
車ネタですね! ココまで仕上げているとは!
驚きです! 写真の状態になるまでの工程が
興味深深です!どんな所で改造したのでしょう?
何ペソ使ったのでしょうか?
それにしても拍手拍手です!

トランクのスピーカーからはサンリオ系の曲が流れてるのかしらv-322

ソニー さん・今晩は、

 どうせグッズにしてもパクリ品だと思いますが、トランクの中のスピーカーには恐れ入りました。(笑)あんな所にあるのですね、(笑)

 >写真の状態になるまでの工程が
興味深深です!どんな所で改造したのでしょう?

 私も聞きたかったのですが、写真を撮るだけで恥かしかったです。隣りにうちの奴がいたものですから、疑われたらいやなので、(笑)

 >トランクのスピーカーからはサンリオ系の曲が流れてるのかしら

 サンリオの前身がが山梨の果物組合のようですから、「桃太郎」さんでしょうか?山梨王(大笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
