

猫を欲しがる男!

8月18日(火) 濃霧 朝5時40分の気温24℃

 
  今朝5時に起床頭がすっきりしている。そうだシャワーでも浴びよう!そして霧の深い朝の写真をパチリ、

  
  タガイタイでも私の住む付近は、タール湖の影響か霧が多く発生する。

 夜間、車で走っていても、霧の深い所と、浅い所が決まっている。

 タール湖から吹き上げる気流の関係かも知れない。

今朝5時40分のパラス方向
逕サ蜒・4226_convert_20090818065049

逕サ蜒・4225_convert_20090818064950
 

 
  昨日、起きると頭が重く、熱が有るようでした。検温すると38度といつもよりやや高めでした。 

 義妹の乗っているカローラがクラッチ.シリンダーから液漏れを起こしている。

 カップでも交換と、近くの修理屋に出向く。朝8時よりやっているので、朝食も取らずに出掛けました。

逕サ蜒・4220_convert_20090817191509
 

 逕サ蜒・4216_convert_20090817191559

逕サ蜒・4211_convert_20090817191652


 義妹に頭が痛いと云うと、手で熱を測り、「薬を飲もうよ!」と勧められる。

 修理屋の近くのトロトロにて食事する。おかずはハムエッグと茄子を焼いた物を食べる。トロトロでの食事なのに、ご飯はパサパサだ、(笑)

逕サ蜒・4209_convert_20090817191744


  お店の人、薬を買いに走ってくれた。日本でしたら此処までしてくれないであろう。(笑)

 薬は1錠5ペソ(約10円)でした。名前は忘れたが熱さましの薬だと思う。

逕サ蜒・4164_convert_20090817191844


  すぐに修理屋に戻るとシリンダーカップだけではなく、スプリングもピストンも換えて有った。部品がシリンダー内部、1セット交換だったのです。修理代は工賃込みで、280ペソ(約560円)でした。(笑)

 日本だったら幾らの請求がくるのでしょう。(笑)

逕サ蜒・4166_convert_20090817191956
 

 
 自宅車庫に着き、昨日から製作中の鳩小屋作り、一番下の義妹が捕まえた灰二引きと、私の部屋に迷い込んだ純白の鳩を入れる為です。 

 そして他所の鳩が小屋に入ったら、出られないトラップも作りました。(笑) 入ったら食べてみようかな!(爆笑)

 
逕サ蜒・4171_convert_20090817192057

 
 すると近くにいた義母と一番上の義妹が「嫌いだ!」と、「糞が臭い!」と、でも日本男児聞く耳は持っていません。(爆笑)

 大昔、別居の義妹の旦那(入り婿)が鳩を飼っていて、大家族達から怒られていたのを思い出しました。 

 あの頃は水道は無く、飲料水は泉まで汲みに行き、洗濯や、水浴は雨水だったので苦情が殺到したのです。(笑)

 でも今回は事情が違う、今は屋根に落ちた雨水は使っていないし、私の畑で飼うので、義母たちもそれ以上云えず諦めた。 「アッ八ッ八ッハ」
 

[高画質で再生]


タール湖に浮かぶタール火山

[広告] VPS 

 そんな所へ一人の男が、テンダーハンに来ました。「お客さんだよ!」と云うと、応対した妹が「この辺に猫はいませんか?」だって、私が「食べるのか、」と問えば、この辺では「犬を食べる人はいるが、猫は食べない」 と、鼠を取る為の猫を探しているようだった。

 タガイタイでは、生まれた犬は直ぐに貰い手が付きますが、猫を欲しがる人はいないのです。(笑)

 
 もしかしたら、美味しい調理法でも見付けたのかも知れません。(爆笑)

[高画質で再生]

ピクニック・グローブ・.コンプレックス

[広告] VPS

 本文と写真は全く関係有りません。(笑) タール火山の外輪山上の道路の様子です。

 そして動画はタール湖に浮かぶタール火山と、ピクニッック.グローブでの凧揚げの様子です。

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

》猫

おはようございます。

鼠をとるための猫ですか?
やわな猫じゃ駄目ですね、だって猫よりでかい鼠がここには、いそうですもんね(笑)

猫探しの男、フィリピンの鼠を甘くみてますね、以前に餃子の皮を丸事とられ取った鼠をみたら体長20センチメートルは優に越す程の大物でした。あれをみたときは恐ろしくなったものです。

ショウタさん・お早う御座います。

 >体長20センチメートルは優に越す程の大物でした。あれをみたときは恐ろしくなったものです。

 食べ応えが有りますね、それだけ大物だと一匹で家族のおかずには充分です。戦争中、外地で鼠を食べた話は沢山聞きました。美味しいそうですね、(笑)

 猫を借りていっても鼠は捕らないでしょう、反対に食べられちゃうかも知れません。

 これから食料飢餓時代を向かえても、この国には食べられる物は多くあると思っています。(嘘・爆笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
