スポンサーサイト


ボウリングを趣味に、

8月20日(木) 晴れ 朝7時30分の気温28℃

  
 朝、眩しい陽射しに目を覚ます。そういえば夢の中で、「もう起きないと!」「もっと寝ていよう!」と闘っていた感じがします。

 元来怠け者の私が、夜明けの写真など毎日撮れる筈はない!(笑)

これでいいのだ!うまく起きれた時、偶然綺麗な写真が撮れれば!(笑)

 なんだ!今朝はやけに暑い、温度計を見ればなんと、28度も有る。 太陽がガンガンに照り付け る、洗濯日和だ!(爆笑)

今朝7時30分のパラス
逕サ蜒・4286_convert_20090820084445

逕サ蜒・4287_convert_20090820084640
 

 昨日もボウリング水曜リーグで、場所はイーグル.リッジC.Cでした。此処で仲間達より誘いが掛かります。「月曜リーグがイムスのロビンソンで有りますが一緒に投げませんか?、」

 「火曜リーグに参加しているのですが、マニラ首都圏パサイに有るモール.オフ.エイシアでのリーグに一緒に出ませんか、」とか誘いが来るのです。(笑)

逕サ蜒・4261_convert_20090820090207

逕サ蜒・4262_convert_20090820090254

 
 その他にもタガイタイ.ハイランドでのリーグに参加している仲間もいるし、アラバンのボウリング場にも投げに行っているし、(笑)  この国にもボウリング命のキチガイが溢れるほどいるのです。(爆笑)
 
 ただ云える事は、この国でボウリングを趣味に持てる人は、一部の裕福層の人達なのです。殆どの人は食べるだけで精一杯ですから、
 

逕サ蜒・4276_convert_20090820085706


 私が移住するについて、ボウリングが出来る環境が一番の条件でした。それが今や、条件が整い過ぎちゃいました。(爆笑)

逕サ蜒・4267_convert_20090820085600
 

 これからフィリピン国に永住をお考えの方は、移住後も続けられる趣味は持つべきですね、異国生活にて疲れた頭を癒せますし、心が和みます。

 私は、過去を振り返り、ボウリングを趣味に生きてきて良かったと考えています。(笑)

 もし趣味も無くこの国で暮らしたなら、きっと寂しい晩年を送るのでしょうね、(笑)

逕サ蜒・4273_convert_20090820084828
 

 なにかついまらない話で、御免なさい。眠くなりました!(笑)
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

こんにちは。

私は朝いつも目が覚めないように、目が覚めても
眠り続けようと努力してます。

眠るにも体力が必要なんです。(笑)
私は眠りたいのに、体力がないから起きてしまいます。

ダニエルさんは、ボウリング等で体力増強を心掛けて
いらっしゃるから、身体が眠りを要求して眠いのでしょね。

体力維持も兼ねて、ボウリング 頑張って下さいね。

PS 日本酒類メーカーへの貢献、ご苦労様です(爆)

趣味

ダニエルさん、こんにちは。

私も日本では絶対経験出来ない趣味が、フィリピンで思う存分出来る事が移住を決心した最大の理由です。
動機が不純ですが.....(笑)

お陰様で趣味を通じて色々な人達と知り合う事も出来ました。
もし今の趣味が無かったら移住も考えないでしょうし、渡比しても面白みがイマイチ掛けると感じています。
本当かな???(自問自答・笑)
まだほかの遊びが有るだろうと突っ込まれそうですが.....(笑)

ただ最近老化現象が著しいので、いつまで出来るか真剣に考えてしまいます。

やはり何をするにも健康体が一番大事ですネ!


:sabangbatoさん・こんにちは、

 >眠るにも体力が必要なんです。(笑)

  死ぬまで眠る事が出来れば、起きる必要ないですね(笑)

 でも疲れきっちゃうかも(大笑)

  >体力維持も兼ねて、ボウリング 頑張って下さいね。

 有難う御座います。足腰を衰えさせない為、の理由もあるのですが、アプローチ上でフラ付く事も有ります。(爆笑)

 >日本酒類メーカーへの貢献、ご苦労様です(爆)

 もう少ししたら、麒麟様に御奉仕に出掛けます。(爆笑)

きらさん・こんにちは、

 >私も日本では絶対経験出来ない趣味が、フィリピンで思う存分出来る事が移住を決心した最大の理由です。

 きらさんの場合は特にこの国でないと無理ですね、(笑)

 >渡比しても面白みがイマイチ掛けると感じています。

 今度、畑に豆を蒔きますから、自家製枝豆で一杯いきますか。枝付きのまま茹で上がったら、フィリピンの美味しい塩をぶっかけ枝を持っての酒盛り致しましょう。(笑)勿論サンミゲル.ビールで、(大笑)

 >ただ最近老化現象が著しいので、いつまで出来るか真剣に考えてしまいます。

 朝、トイレまでしずくがたれていますか?それが廊下現象だと、ケーシー高峰医師が云っていました。(笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
