スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画・日記の無断盗用について思う

3月19日(木)晴れ 午後6時の気温23℃

 私の書いた日記から、動画が勝手に無断盗用されているのが解りました。それも複数のサイトにです。
 また以前、他の関係ないH.Pに日記の全文コピペされ、私からメールを頂いたとの内容で投稿されていました。

 私の書いている日記は、下手な内容・文章でも、自分の言葉で心のまま、書いています。
 それが私の知らない所を一人歩きするようで、怖いのです。

 私が以前、盗用された日記です。これって魅力が有るのですか?

月下美人(1年に1度・夜に咲く花)

 以前の日記  7月11日(金)曇り
 
 一昨日の事でした。いつものようにボウリングを終えて夜10時に帰宅致しました。車庫に車を入れ、外玄関を開け、庭に入りますとほのかに甘い何ともいえない香りがするのです。
 今までこんな素晴らし香りは、日本にいた時を含め記憶が有りません。生まれて初めて体験する香りです。周りを見回しますが暗闇なので解りません。妻が懐中電灯で香りの元を照らすとなんと大輪の花が咲いているでは有りませんか、それも三輪もです。
 
繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・1325_convert_20090319080159

 感激し家人を叩き起こしました。義理の妹が親戚の家から何年も前に貰ってきた物だそうです。花が咲くとは聞いていたのですが、初めて見たそうで、大感激です。
 翌日早速インターネットで調査しました。夜咲く花で検索すると、違う花ばかりです。あとは如何わしいサイトで、寂しい未亡人が貴方を求めているとか?秘密のクラブとか、藤圭子の夢は夜ひらく(夜咲く~花は~嘘の花~、夜飛ぶ蝶蝶も~嘘の蝶)などこんな物ばっかりです。
 
繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・1013_convert_20090319080259
 
 冷静に今までの記憶を整理しますと、一年に一回夜に咲く花、月下美人を思い出したのです。すぐに検索有りました~写真がピッタシカンカンです。
 メキシコ原産・一年に一回それも夜間7時頃から開き始め11時頃満開、そして萎んでしまうそうです。他の植物と違い、夜行性のコウモリが受粉を助けるそうです。
 
繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・960_convert_20090319080105
 
 あの何ともいえないとろけるような香りは、コウモリを誘き出す為の香りだったようです。朝、月下美人を見ますと、咲いていた三輪は萎んでいますが、小さなツボミが未だ6つも有るのです。これから未だあの香りを楽しめるんですね!(笑)
繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・1364_convert_20090319080402

スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。