スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見て~!見て~!

9月13日(日)雨 朝6時の気温24℃


今朝6時のパラス
逕サ蜒・4882_convert_20090913091254

逕サ蜒・4883_convert_20090913091334
 
 
 昨日、家に出張、床屋、兼ネールケアー女史を呼びました。19日(土)に義弟ダニロ(バランガイ.コンシハル)の長男の結婚式が有るからです。ダニロ達は散髪を済ませジプニーに乗り、親戚の家に招待状を持ち御挨拶に出掛けました。

 私は散髪の後、飲むのには早いので畑の見回りにそして道路の反対側を見ます焼き鳥屋が!私はバーべキューを頼み食べる事に、ビールは皆が帰って来てから飲みましょう。(笑)食べ終わっても未だ帰ってきません。 時間を見ますと未だ3時では有りませんか、

 いったん帰ってから出直す事に、家に向かう途中、亡義父の従兄妹に呼び止められます。現在豪邸を新築中の家ですよ、

 表から眺めていますと中に入れと、「後で!」と云うと、駄目だと「見て!見て!」と強引に誘うのです。 この家の息子がイギリスに出稼ぎに行き、金持ちになり帰って来たのです。

逕サ蜒・4817_convert_20090913013507

 正面から見ますと2階建ですが、傾斜した土地なので2階半ですね、玄関から入り下に降りるとそこは天井まで吹き抜ける階段室です。 その先のダイニング.キッチンには、屋根まで抜ける煙突、

 設計はイギリス人ですかね、南国に寒冷地仕様の家だったら笑えますね、(笑) 

 屋根はコロニアル葺きです。

逕サ蜒・4861_convert_20090912183805
 
逕サ蜒・4862_convert_20090912183847

 
 
写真は2坪半は有るであろう浴室です。浴槽の大きさにもビックリでした。 
逕サ蜒・4863_convert_20090912183936

逕サ蜒・4864_convert_20090912184137

逕サ蜒・4867_convert_20090912184502

逕サ蜒・4869_convert_20090912184620
各部屋にこれと同じ大きさのシャワールームですって、 

 此処の一族は親戚でも見栄っ張りの家です。

 私が知っている34年前は私の大家族の方が良い暮らしをしていましたよ、ところが、働き者とそうでない者、長い間には差が付くものなんですね、(笑)

 私がジプニーを買うと、追っかけジプニーを、未だ電気も来ていなかったので、発電機とテレビを買うと、同じく真似をするのです。(笑)

 昔から負けず嫌いなんですね、親子してイギリスに出稼ぎして財を成してきたのです。 旦那さんは私のジプニーの運転手をしていたのに、(笑)

 
逕サ蜒・4870_convert_20090912184817

逕サ蜒・4871_convert_20090912184705

逕サ蜒・4876_convert_20090912184922
写真に有る黄色いパイプは下にコンロを置き、屋根まで抜ける煙突なんですって(笑)
 
 
 親戚のブコパイ屋もこの一族です。最近になりブコパイの工場の裏に広大な土地も手に入れました。自宅を新しく建てるんですって! 

 私は甘い物が好きでは有りませんが、此処の工場で作った最初のブコパイは上手くてビックリしたもんです。この間機会が有り、食べて見たら、あの時の味とは似て似つきません。(笑)

 でも名前が売れてしまったのですね、休日には買い物するお客さんが後から後から押し寄せます。


逕サ蜒・4877_convert_20090912185008

逕サ蜒・4878_convert_20090912185055


 本日は私に如何しても家を見せ付けたかったのですね、私も調子が良いから「綺麗だ!」「大きい!」と連発しましたよ、(笑) 

 でも本当に豪華な作りなのです。落成式にはみんなに見せびらかすのでしょうね、大の見栄っ張りだから!(笑)


 庭には池を作ったのですが、この国のお金持ちの間で流行っているジャパニーズ.コイ(緋鯉)でも飼うのでしょうか?、

 タガイタイにはテラピアがお似合いですね、近くのパレンケ(市場)で1kg、80ペソ(約150円)で売っていますし、それに丈夫です。(笑)

逕サ蜒・4873_convert_20090913023035

逕サ蜒・4881_convert_20090912185303

 表のガレージも大きいですよ!(笑) でも死ぬ時は畳1畳有れば、

 
 あれっ、今、気が付いたのですが部屋の写真を撮っていなかった。(大笑) 今度完成してから、タダ飯の御招待がある筈ですから、その時に撮って来ますね、(笑)
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ここのお家て

おはようございます。

ここのお家て、以前お邪魔させていただいたときに
ベランダから見えていた中断されていた家ですか。

今年中には完成されるのでしょうか。
それにしてもプール付きとはすごい。
あ!!、鯉(金魚?)のプールか。

祝報です。
マカテイのHさんのところにコーノトリよりプレゼントが届いたとこことです。

無法枡の一升さん・こんにちは、

 >ベランダから見えていた中断されていた家ですか。

 違うんです、あの家はカジノで儲けて作り始めましたが、大損して、もう10年も中断です。

 この家は私の家の道路を挟んで斜め前の家です。堅実な御一家です。(笑) 工事してから大分経つのですが、内装材、海外からの取り寄せのようです。私に材料を見せ付けていましたよ!(笑)

 >マカテイのHさんのところにコーノトリよりプレゼントが届いたとこことです。

 あぁ~良かったですね、予定より早かったですね! お知らせ有難う御座いました。 早速メールをしてみます。

 

こんにちは。

豪邸ですね。
働き者の家族の成功を祝ってあげてください。
立派ですよ、悪いこともせずに、自分達だけの力で
成し遂げてるのですから。

惜しむなくば、海外就労に行かずとも、自国で真面目に
働けば、誰でも家を持てる国家であって欲しいものですね。

sabangbatoさん・こんにちは、

 >豪邸ですね。
働き者の家族の成功を祝ってあげてください。
立派ですよ、悪いこともせずに、自分達だけの力で
成し遂げてるのですから。

 本当は自国で働きたいのに、いつの日かの幸せを夢見て異国で頑張るのですから、自国に基盤となる産業も育たず、可哀想な国民です。

 この家は、親の家は大きな立派なのが有るのです。親は働き者の息子の成功が自慢なんです。

 そして周りの家は、人の成功を好みません。羨ましさが嫉みに変わる様を何回も見ております。日本でも多少は有るのでしょうが、この国の人達の嫉みは強いですね、生きる為の努力をしない人達がですよ 、

 >自国で真面目に
働けば、誰でも家を持てる国家であって欲しいものですね。

 海外で就労出来る人達も恵まれた人達だけです。(涙)

すごい豪邸ですね!
でも妬みのすごい事でしょう
私もジャングルの家を少し改築しただけで
妬みを買った事が有ります
それ以来は平均レベルを少し上回るだけを
基本としてリビングルームはバランガイキャプテンや
カウンセラーなどが寄りあう場としても貸しています
又、置き薬を無料で配布し妬みをかわしています。
働かないで人が働いて儲けたら妬みますから
どうしょうも無いですね。

タコ警部さん・こんにちは、

>すごい豪邸ですね!
でも妬みのすごい事でしょう
私もジャングルの家を少し改築しただけで
妬みを買った事が有ります
それ以来は平均レベルを少し上回るだけを

 相手もこれでもか~って見せ付けています。そして招待するのも見栄なのです。相手に力を見せ付けるのです。

 特に知らない人に力を誇示しても分からないでしょうから、身近の昔を知る人間に勝ち誇るのです。(笑)

 この恨みから事件にも発展しますから、平均よりチョコッと上が良いですね、嫉み、恨みをかわないように、
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。