

関白宣言 (きょうから、俺がボス!)

9月25日(金) 晴れ 朝7時気温26℃


今朝7時のパラス方面
逕サ蜒・5541_convert_20090925084716

逕サ蜒・5542_convert_20090925084757
 

 昨日、イムスのロビンソン内のボウリング場で,ITABAと言うグループの月例会が有りました。いつの間にか此処にも顔を出すようになってしまいました。(笑)

 この日は8ゲーム投げ終わり家に戻って来たのが、午前1時を廻ってしまいました。 顔見知りが大勢居りましたがみんなキチガイなんですね、(笑) また明日もイーグルリッジC.Cなんです。今週はボウリング三昧です。 

 近年になり、ボウルの投げ方に異変が起きているのです。 昔は手首を硬く固定し投げる訳ですが、今、日本でも若い人達の間で手首を固定せず、 手首を器用に使って投げる投げ方が流行ってきたのです。 オイルが厚く塗られたレーンをものともせず、物凄い曲がりを繰り出す投げ方なのです。  最近若手のプロでもこの手の投げ方する人も目立ちます。

 此処フィリピンでもこの手の投げ方をする人もいるのです。 早いレーンをものともせず良い成績を残しています。昔でしたら邪道だったのでしょうが、今や憧れの投げ方なんですね、(笑)

逕サ蜒・4911_convert_20090915073545

 
 本日は家の斜め前に住む妻の従兄妹ジュニアに付いて書いてみます。 亡義父の妹の長男ですが、女の噂の全くたたない人でした。 廻りもやきもきして、ホモではないかと疑いだしていました。 

 そこでビコール出身の洋裁の得意な女性を無理やりくっつけちゃったのです。 丁度落語に出てくる与太郎さん的な人ですね、(笑) 

 勿論この家の主導権は奥さんが取りました。(笑) 子供も男女出来ましたが、上手くコントロールして来た奥さんの言うがままの操り人形ですね、

逕サ蜒・4912_convert_20090915073630
 

 近所で誕生会やお葬式など、奥さんはメイドさんをいつもお供に連れてゆきます。 近所の噂ですが、もし家に置いてきて、旦那さんと可笑しい関係になったら、自分の身が危うくなるので連れて行くのだと、聞いております。 

 メイドさんもしょっちゅう変わりますが、そんな所が原因かも知れません。(笑)

 この国では旦那さんがメイドさんと深い関係になり、本妻が追い出されたケースも沢山有るのです。(笑) 

逕サ蜒・4265_convert_20090820085523
 

 この家では今、奥さんと娘さんの共同発案による、アパート造りが完成に近づいています。 この件でも旦那さんは蚊帳の外、(笑)  旦那の意見など聞きもせず、工事は進みます。(笑)  

 もし聞いても結果は同じだったと思われますが、このジュニア前向きな知恵など何一つ持っていません。

逕サ蜒・2315_convert_20090614223521

 この事が火種となり夫婦喧嘩が勃発しました。 そしてジュニアが関白宣言をしたのです。(笑)

 奥さんは荷物を持って出て行きました。絶対に向かえには行かないそうです。 

 「今までお前がボスだったが、今日からは俺がボスだ」と息巻いたそうです。

逕サ蜒・4202_convert_20090817074606
 

 もう家出してから10日が経ちましたが、ジュニアの気持は変わらないようです。(笑)

 此処の土地は親から貰い、家も親に建てて貰ったので、

 ジュニアも強気なんですが、子供も20代半ば、もっと大昔にこのような態度を取ればよかったのに、今更!(笑)

 
 親戚の家に身を潜めている情報は娘さんから入っているのですが、

逕サ蜒・2557_convert_20090624052505
 

 この情報はジュニアの母親である、叔母が絶対内緒だと話してくれました。  以前、叔母にも盾突き、交戦状態が続いておりました。 強い女性ですよ!  

 叔母はざまあみろ!って顔していますが、もしかして火付け役かも知れませんね、(笑)


 
 

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
