

真っ青から真ッ赤っか!

10月10日(土) 曇り 朝6時30分の気温24℃

 
 
 今朝、未だお酒が抜けない、そうだ昨夜帰宅が遅く、それから飲んだんだ!
 
 それにしても困窮ジンの効き目は凄い、700mL60ペソ(約115円)のボトル、半分だけなのに、58円の男に成り下がったのだ!(大笑い)

 
 写真を撮った後、また眠り、再び起きたのが、午前11時だった。


今朝6時30分のパラス方面
逕サ蜒・6079_convert_20091010123229

逕サ蜒・6080_convert_20091010123315
 

 昨日、イーグルリッジC.Cにてボウリング.金曜リーグの行われた日です。台風の影響か、小雨の降るお天気でした。 此処イーグルリッジC.Cは、広さ700h ホール数72Hも有り、東洋一の広さを誇るのです。

 
 私がタガイタイに住む事を知るネット仲間から、ゴルフ環境の揃っている場所に住んでいるのに、如何してゴルフをやらないのか、不思議がられています。(笑)

逕サ蜒・6063_convert_20091010123404

逕サ蜒・6064_convert_20091010123446
 

 私も大昔、義兄に頂いたゴルフ用具はフルセット有るのです。 でも暗い思い出が頭をよぎり縁遠くなっているのです。 

 大昔の事ですが、会社の仲間と嫌々ながらゴルフ場へ、前の組のボールが全員グリーンに乗りました。 前の組から打ってもO.Kのサインが出ました。 それを確認していた仲間から、サインが出ましたよ、打てと、

 そして私の番、力いっぱい打ちましたよ、ボールが飛びましたシャンクして真横へ、何と、仲間の足元、ズボンを掠めました。全員笑うどころか、真っ青でした。(笑)

逕サ蜒・6069_convert_20091010123643

逕サ蜒・6070_convert_20091010123724
 

 そして次の事件は、義兄と一緒に大宮のゴルフ場だったでしょうか、ティショット打ちましたよ、ここはコースとコースの間に車が走る村道が有るのです。当然高く上がっても飛び出さないように高いネットが張り巡らされて有るのですが、私のボールはどんどん舞い上がります。

 その内「コーン.コーン」とアスファルトを跳ねる音が、 次の瞬間 「ガチャガチャン」ガラスの割れる音、周りの人達は何が起こったのかなぁと、想像します。

 私も自分が打ったボウルが何事かを引き起こしたのは理解していました。 そして何分か経過後、怒鳴り込んできましたよ、運転手がボールを振りかざし顔面真っ赤です。 

 早く犯人を突き止めないと逃げられてしまうと必死だったのでしょう。(笑)

 
 ボールはなんと走行中の車の、バックミラーに命中したのです。(恐・笑)

逕サ蜒・6065_convert_20091010123556

逕サ蜒・6066_convert_20091010125912

 

 それ以来ゴルフが恐いのです。(笑) それをきっかけにゴルフ用具に触った事は有りません。


逕サ蜒・6071_convert_20091010123805

逕サ蜒・6072_convert_20091010123918

 

 今は投げても舞い上がらない重いボウル一筋です。(笑)

 重いボウルを投げに、今日もいきましたよ、明日も、ゴルフ場へ! (大笑)


theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

こんばんは!
私もゴルフは苦手ですが一昔前はゴルフが出来なければ
人に非ずと言われた時も有りましたね!
特に企業の接待はゴルフかナイトクラブでしたが?
ある時期から私は釣りに変わりました
釣れれば後で魚を料理して宴会も出来ますから
2度楽しめますからその方が得かと思いまして
釣れない時は現地の魚屋で買って帰りますから
最後は魚屋の常連に成っていました。

タコ警部さん・お早う御座います。

 本日もアルコールの抜けないダニエルです。

 >ある時期から私は釣りに変わりました

 私は釣りも大の苦手なんです。子供の時仲間と釣りにゆくのですが、私だけ釣れないのです。

 大人になり何度か海釣りにいきましたが、すぐ酔っちゃうのです。「あらあら、この人は凪で酔って」と、笑われていました。

 帰りにはいつも、船頭さんから釣った魚を貰っていました。

 情けないですね、
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
