スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜明けのコーヒーを飲みながら

3月23日(月) 晴れ 朝6時の気温25℃

 昨日の早朝、酔い覚めの眠気眼で、パラスの山を眺める。時間は5時未だ暗い、空には三日月と星も出ている。

逕サ蜒・169_convert_20090322172655
 
 雲は無く快晴の空だ、「そうだ、ご来光でも仰いでみよう。」っと、コーヒーを入れに走る。我が家ではコーヒーも栽培しているが、自宅で飲むコーヒーはもっぱらインスタントコーヒーと相場は決まっている。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2471_convert_20090323022023
 
 それはコーヒーの実から、緑豆を取り出すのが面倒くさいのだ、日の出を待ちながら、無い頭であれこれ考えを回らす。

逕サ蜒・195_convert_20090322173403

 フィリピン国で何もせず、目的も無くのほほんと暮す自分、お腹が空いたら食べ、眠くなったら寝る。起きたくなかったら、永遠に眠ってしまっても誰にも文句は云われない。

逕サ蜒・202_convert_20090322173732

 最近、体を持て余し気味なのは、イーグルリッジC.Cのボウリングが無いせいかも知れない。こんな生活をしたくて移住してきたのに、いざ手に入れてしまうと何となく味気ない。

逕サ蜒・205_convert_20090322175907

 今こうしてあまり読まれない、つまらない日記を書いていますが、読まれなくても、この国に住む事を後押ししてくれた兄や姉、そして娘達に自分が元気で暮らしている様子を、伝えられればそれで充分なのです。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2467_convert_20090323022408

 タガイタイの自然の中で、自宅のテラスでコーヒーを飲みながら、朝焼けに染まる山々を眺める。

こんな贅沢、日本にいた時は考えられませんでした。(笑)写真は我が家からのご来光・パラスインザスカイの山と、フィリピンの聖山Mt.バナハウ(高さ2,177m)からの陽の出

スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

おはようございます。

これまたきれいな朝焼けの風景ですね。
夕べは早寝して早起きしたんでしょうか(笑)

天海坊さん・こんにちは、

 こんなに綺麗に見える事は少ないのです。(笑)

 雲が少しあった方が朝焼けは綺麗なのですが、ご来光を仰ぐには絶好のお天気でした。

 人はそれぞれで、フィリピンの都会暮らしに喜びを感じる人もいれば、私は自宅からのこの景色を見て、フィリピン暮らしに喜びを感じるのです。(笑)

 
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。