

眠れぬ朝の独り言

10月28日(水) 晴れ 朝6時00分の気温23℃


今朝6時のパラス
逕サ蜒・6454_convert_20091028070014

逕サ蜒・6455_convert_20091028070102



 本日は朝、4時に目が覚め起きてしまった。 深夜、蚊の羽音が「ブン.ブン」と煩く、目が覚めてしまったのです。 明かりを点けて探すのだが見つからない、明かりを消して眠ろうとするとまた、「ブンブン」と耳元で、1匹だと思うのだが悔しいけど叩けない。 仕方なく扇風機を掛けて眠るが駄目だ、飲みが浅かったのか、(笑)

 タガイタイでは蚊が出た場合刺されないように扇風機を掛けるのです。 風に向かっては飛べないようです。 

逕サ蜒・747_convert_20090524233433



 以前、妻から飛んでいるのは早いから、 肌に集らせ、血を吸わせている間に叩き殺せると、(笑) でも針を刺されるのも恐いから、集った瞬間「パチッ」と叩く、見事に逃げられる。虫も殺せない男なのか?(笑)


逕サ蜒・746_convert_20090710055208



 畑に行く時、日中暑い時には蚊もいないし、蟻も巣穴に潜り攻撃してこない!夕方になると出没してくるのだ、私と活動時間が同じではないか、 雨上がり直後は、草むらに這い上がった蟻がたむろして待ち構えているが、蚊は羽が濡れて飛べないのか飛びまわらない。

 夕方涼しくなってくると、活動期を向かえるようだ。 それにしても此処はフィリピン虫の宝庫だ!
 この国で永住する者にとっては虫との係わり合いは宿命なんですね、(笑) 私の柔肌も傷だらけになってしまった。(大笑)


逕サ蜒・4764_convert_20090912072425

逕サ蜒・4760_convert_20090912072200



 以前、私の部屋に迷い込んだ純白の鳩(雄)と、義妹が手で捕まえた灰ニ引き(雌)がいつの間にかつがいになり、卵を産んだ! 初めは純白が嫌っていつも虐めていたのです。 ところが最近になりラブラブに、 あと2週間で2世誕生ですが多分半分白のモザイクの掛かった雛が誕生する事でしょう。

 隔離された二羽だけの世界!、選ぶ選択肢もないから雌だったらどの鳩でも良くなるのですね、汚い鳩でも、(笑) 人間社会にも同じような現象起こりますね、(大笑)


逕サ蜒・3701_convert_20090801070258



  今、フィリピンにいる私が一番注目している事件、 結婚詐欺女による、練炭連続殺人事件です。(笑)
 忙しい我が身ですが、(笑) 

  戦後靴下と女性は強くなったのですね、 リンチ.ドラム缶殺人事件にも複数の少女が絡んでいるし、

  最近、凶悪事件も増えてきましたね、


逕サ蜒・2557_convert_20090624052505

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

辛口の酒?

ダニエルさん こんにちは

相変わらず辛口な意見ですね。
私も蚊が大嫌いなんですが、フィリピンの蚊は輸入ものの血やアルコールの混ざった血が好きなようで良く献血致しました。

3ヶ月前に当家のベランダでも鳩が卵を産んで2羽がかえりました。
しかし、1羽がエサを独占したようで1羽が乾物になってましたね。

ベランダで五月蠅いので雛を友人にあげたら、家の中で飼っています。
最近の写真を見たら、不思議と真っ黒な鳩です。
きっとカラスが相手と思います。

今、その鳩は自分が人間と思っているらしいです。

Andy

Andyさん・こんにちは、

 >私も蚊が大嫌いなんですが、フィリピンの蚊は輸入ものの血やアルコールの混ざった血が好きなようで良く献血致しました。

 私も同感なんですが、地元の人には集らないので、私だけなんです。日本人の血の方が美味しいのですかね、血液型でしょうか、(笑)

 >1羽がエサを独占したようで1羽が乾物になってましたね。

 鳩も乾物にすれば日持ちもよくいつでも食べられますね、カンパンと同じに、東海地震の非常食に持ってこいですね、(笑)

 >最近の写真を見たら、不思議と真っ黒な鳩です。

 カラスバトですか、私も欲しかった、私の鳩と白黒ショーをさせたかった。(大笑)

  >その鳩は自分が人間と思っているらしいです。

 音羽御殿の鳩山さんだったりして、(笑)

 鳩に豆鉄砲、Andyさんは水鉄砲ですか、(笑)
 

練炭殺人

これって豊島区なので元ダニエルさんの知り合いですか?案外、美人な娘さんだったりして・・・

池袋の大きな葬儀社の会長(60歳+)が知り合いのおねーちゃん(37歳)に嵌ってます。
老いらくの恋は、ここに書けないほど異常な状況です。

最近は、老人が多いので葬儀社は売り上げが伸びるばかりでウハウハみたいですよ。
日本のビジネスで不況知らずは、介護と葬儀だけですね。

Andy


練炭殺人

色付きの文字Andyさん・こんにちは、

 >これって豊島区なので元ダニエルさんの知り合いですか?

 残念でした豊島区に移る前、Andyさんの家に近い徳丸2に住んでいたようです。Andyさんこそ知っていませんか、

 2003年にネットオークション詐欺(9件、120万円)で逮捕され、出所後、豊島区に移住してきたようです。出身は北海道ですね、写真も名前も出ていました。

 練炭は恐いですね、連複の方が好きです。(笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
