

日本もフィリピンも同じだ

10月30日(金) 曇り 朝6時50分の気温22℃


今朝6時50分のパラス
逕サ蜒・6461_convert_20091030104621

逕サ蜒・6462_convert_20091030104720


  昨夕またもや、在フィリピン日本大使館より台風21号(サンティ)警戒情報がメールされてきた。
 どうも明日31日に上陸の見込みのようだ! 


 最大瞬間風速は約51・4メートル、中心気圧は963ヘクトパスカル。

 発令中の警報と対象地域は以下の通り。

 警報2 アウロラ、ヌエバエシハ、リサール、ブラカン、キリノ各州とケソン州北部▽同1 首都圏とイサベラ、イフガオ、ベンゲット、パンガシナン、タルラック、サンバレス、パンパンガ、カビテ、ラグナ、バタアン各州とケソン州南部など

 フィリピン気象庁と日本気象庁ではいつも多少違うのだが、今回の予想進路は似ている。

 今年はどうしてこうも弱小国を虐めるのか、 インドネシア、その他の国での度重なる地震そして津波、地球の奥底で大きな地殻変動でも起きているでしょうか? 人間が自分達の住む地球を余りにも虐めすぎた付けが、今頃出て来たのか色々考えさせられます。


逕サ蜒・1489_convert_20091030111824


 一昨日の事でした、私の大家族である妻の2番目の義妹の子供、姪っ子はタガイタイ市立サイエンス高校の先生をしているのですが、帰宅してその日起こった事を話してくれました。

 学校はその日テストが有り、お昼に終ったそうです。


DSCF0065_convert_20091030115300.jpg


 そして帰宅途中の女生徒が襲われ、レイプされてしまったそうです。

DSCF0059_convert_20091030115155.jpg

逕サ蜒・5702_convert_20091030112119


 女生徒の自宅は、タガイタイからタール湖畔の町、バタンガス州タリサイに下る道付近に有るそうです。

  高校の隣接にタガイタイ小学校が有り、そのまん前付近からタリサイへの道が有るのです。 

 オートバイで近づいて来た男に近くの草みらに連れ込まれ凶行されたようです。 

 胸や顔には無数の殴られた痕が有り、 気絶し、体には草が掛けられていたのを発見されたようでした。

逕サ蜒・3419_convert_20091030111720


  学校にもいなくなった情報が寄せられ、大勢で探し回わり探し出した様子でした。 

 その後の警察の聞き込み調査で不審なオートバイ目撃情報も、犯人は顔を見られていたのです。 

 みやげ物屋に椰子の実(ブコ)を卸に来る隣町シランの男だと、 早速、目撃者と被害者と先生の姪 っ子もパトカーに同乗出掛けます。 そして面通し即逮捕です。

逕サ蜒・3440_convert_20091030112208

逕サ蜒・4280_convert_20091030112022


 マニラ方面よりアギナルド.ハイウェイをタガイタイに向かいますと、シランバイパスに多くのブコ業者が軒を連ねます。 

 目撃者はこの中の男が働く店を知っていたのですね、そして男は土地勘が有るからタガイタイで事件を起こしたのです。

 男を連行する時、悪びれもせずニヤニヤ笑っていたそうです。 シャブをやっているのではないかと、姪っ子は話してくれました。

逕サ蜒・009_convert_20090402204223



  日本でも同じような事件報道がされていますが、千葉県松戸の女子大生.刺殺事件,

 福井県 若狭湾.小浜でのリンチ殺人・ドラム缶死体遺棄事件、

 池袋に住む女の介護.結婚詐欺に絡む練炭連続殺人事件など日本の方が恐いかも知れません。 そして日本の方が知恵が回るだけ巧妙です。

 

 

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

卑劣-1

死刑

どうなってんの?

卑劣な事件ですね。
フィリピンで18歳以下(16歳以下だったかな)の少女を冷腐した場合は死刑じゃなかったですかね?
しかし教会が死刑反対で、教会を敵に回したくない荒世さんは死刑執行をしません。
だがこういう男は即死刑にしてしまったほうがいいですね。

ところでFC2は不便ですね。
昨日、コメントを書き終わって「送信」したが送れない。
3・4回認証用キーワードを変えて送信しようとしましたがやはりダメ。
やっと「禁止キーワードが使用されている」ということで送信できないことに気付きました。
どれが「禁止キーワード」かなと、過激と思われる字を変更してからやってみるもダメ。
もう面倒くさくなってやめました。

今朝、なにが禁止キーワードだったのだろうと思って試験するため昨夜使ったキーワードを送ってみたのが「卑劣-1」の「死刑」でした。
これがナントOK。
で、まさかと思いつつ「レイ○」を送ろうとしたら、なななんとこれが「禁止キーワード」!
「レイ○」は本文に使ってあるじゃん!
なんで本文はよくてコメントじゃあダメなの?

たぶん、私と同様に送信できなくて面倒くさくなりやめた人がいると思いますよ。
これ、おかしいワ。

こんにちわ!
私も送信できませんでした
なぜか解らず諦めた一人です。
言葉が過激な場合にSTOPが掛かるのですか
勉強に成りました
以後気を付けます。

保太郎さん・お早う御座います。

 日本では刑事罰と民事罰、別個のようですが、この国では民事的に被害者側と解決がつくと、殺人者でも大手を振って出所出来るのですね、

 お金が有れば何でも有り、先に終身刑判決を受け投獄されていたエストラダ前大統領、また大統領選挙に出馬ですね、

 日本的に考えたら頭が可笑しくなります。

 戦後の東京裁判でもA級戦犯にたいしても、死刑判決に反対したのは、インドとフィリピン代表でした。

 宗教的立場からなのでしょうが、お隣中国では「えぇ~と、思えるような小さな事件でも即、死刑ですね!」

 >やっと「禁止キーワードが使用されている」ということで送信できないことに気付きました。

 色々御迷惑をお掛け致しました。私もこの禁止キーワードに悩まされました。コメントの返信が一切出来なかったのです。言葉の乳房を普通の表現しただけなのに、

 それでいてFC2のアダルト投稿動画は正に目を覆いたくなるものが多いのです。 本当に理解に苦しむサーバーです。

 御迷惑をお掛け致しました。

 この間、バギオで気温12.5度を観測したそうですが寒過ぎませんか、南国で凍死にはお気をつけ下さい。(笑)

 これからも末長くどうぞ宜しくお願い申し上げます。

タコ警部さん・お早う御座います。

 御迷惑をお掛け致しました。

 このFC2は不便ですね、簡単な言葉でも投稿されない時が有りました。 この事を理解するのに丸1日掛かりました。

 てっきりP.Cが故障したものと勘違い致しました。

 お許し下さいませ、(笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
