

4-① タガイタイのホテル(レイク.ホテル)

11月1日(日) 晴れ 朝7時の気温23℃

今朝7時のパラス
逕サ蜒・6554_convert_20091101105830

逕サ蜒・6555_convert_20091101105747



 本日はタガイタイに新しくオープンするホテルを見学したので日記に書いてみます。
私はタガイタイに住んで居りますが、この地のホテルには宿泊した事は有りませんし、内容など全く知りません。 よく知り合いにお奨めのホテルを聞かれるのですが、答えられないのです。(笑)

 眺望の良い所は高いし、安い料金で探すと何も見えなかったり、千差万別なのです。又探すお客さんのニーズが個人々々違いますので難しいですね、

 インターネットでタガイタイのホテルを検索すると、複数のサイトがありますのでご参照下さい。
 
 私が本日、写真をアップ致しますが、別にここがお勧めと云う事ではなく「こんなのが出来たんだ!」程度にご理解下さいませ、

逕サ蜒・3942_convert_20090811073904

逕サ蜒・6193_convert_20091017195618


 タガイタイ第一の繁華街、オリバレスの有るロトンダ(中央に二ノイ.アキノ像)をバタンガス.ナスブ方向にタール火山の外輪山上の道を進みます。左側を見ますと駐車場完備のレストラン街が目に付く筈です。先に目をやると道がYの字に分岐するぺトロンG.Sが右側に、その手前左側に位置するのが、現在工事中のレイクホテルなのです。

逕サ蜒・6368_convert_20091029152243

逕サ蜒・6366_convert_20091029152447


 玄関を入り,赤じゅうたんの階段を下りて、左側にフロントが有ります。 右側にはプールが未だ盛んに職人さんが動き回っていました。 

逕サ蜒・6365_convert_20091029152553

逕サ蜒・6364_convert_20091029152644

逕サ蜒・6363_convert_20091029152804

逕サ蜒・6362_convert_20091029152900

 
 綺麗な美人さんの案内で各部屋を見学です。 アラッ、汚い美人さんていませんよね、(爆笑)

 逕サ蜒・6361_convert_20091029152954

逕サ蜒・6360_convert_20091029153146

逕サ蜒・6359_convert_20091029153053

逕サ蜒・6358_convert_20091029153300


 私は部屋より景色だけが気になっていたのです。 安い部屋も有りましたが、日本と同じく眺望の良い部屋は割高ですね、 写真は8,700ペソ(約17,400円)の部屋でした。 

 2人料金ですが日本とそんなに変わりませんね、朝食が付き、1人追加ですと。+1000ペソ(約2,000円)です。

逕サ蜒・6345_convert_20091029153737

逕サ蜒・6355_convert_20091029153911

逕サ蜒・6353_convert_20091029154157

逕サ蜒・6354_convert_20091029154012

逕サ蜒・6346_convert_20091029153340

逕サ蜒・6347_convert_20091029153446

逕サ蜒・6348_convert_20091029153534

逕サ蜒・6349_convert_20091029153635


 パンフレットは未だ出来ていませんでしたが、タガイタイは土地も海抜700Mと高いですが、ホテルも高いですね、タカイタカイ(笑) でもタール湖に浮かぶタール火山も素敵ですよ!

 もう乾期に入りますね、綺麗な湖を眺め、日頃の汚れた心を洗い流してください。 命の洗濯ですね、(笑)

逕サ蜒・6369_convert_20091029152124

 お問い合わせは、直接お願い致します。

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

素敵なホテルですね

値段も高いですが日本に比べると??同じくらい

プールは温水でしょうか。アンゲルスではプールで泳いだ事ないですね~。。

おいらには寒いです。。

宮ちゃん ・今晩は、

 >値段も高いですが日本に比べると??同じくらい

 タガイタイは土地の価格もフィリピンでは高いですね、昔はこんなに人も訪れませんでしたね、此方に住む人はみんなバギオに憧れていました。

 マニラ首都圏から約60Kmと近い為か年々人が増えるのです。(笑)

 観光に関係する税収も莫大な金額になるようです。

 その為市民は恵まれています。

 
 >アンゲルスではプールで泳いだ事ないですね~。。

 このプール玄関横なのでみんなに見られてしまいますね、此処で犬かき、だったら笑われますね、
 この時期は寒いで~す。

 宮ちゃんのお住まいから、白浜が近くて羨ましいです。温泉も憧れますね、(笑)

すごいですね!
リゾートその物ですね
私はマニラでもP2000以上のホテルは泊まった事が
有りません!何時もはアロハホテルですP1800位でした?あのホテルなら100ドルできかないでしょう?
でも一度泊まりたいけども!

タコ警部さん・お早う御座います。

 >私はマニラでもP2000以上のホテルは泊まった事が
有りません!何時もはアロハホテルですP1800位でした?

 その金額でも有りますが裏の方ですね、(笑)

 タガイタイでの一等地はタール湖に浮かぶタール火山が一望出来る場所なんです。(笑)

 初代大統領.アギナルド家・ラモス元大統領・アロヨ現大統領を初め、大物政治家やこの国を代表する大物実業家、有名スター達の別荘もタール湖を見渡せる場所に存在致します。

 以前、mixiにタガイタイの土地の価格を書いた事が有るのです。 すると複数の人から話を作っていると書かれました。

 タガイタイも田舎ですが、フィリピン国の田舎と比べると余りにも土地が高すぎるのです。 日本の田舎並でしょうか?(笑)

いいなあ

いいなあ、2、3日ゆっくりしたいですね。
埃と、排ガスのない所に行きたいです。でもお金が無くてなかなか行けません。(涙)

今日は、久しぶりの快晴、これで雨期も終わりでしょうか。
しばらく、朝晩寒い時期になりますね。

31日は、カビテの妹の家に行ったのですが、近くと思っていたらずいぶん坂道を上り、何とタガイタイの隣でした。
こんな事ならダニエルさんとこに寄ろうかと思ったのですが、帰りの渋滞を考えるとそのまま帰りました。
何時か、タール湖を見下ろしてバーベキューしたいですね。

なあんだ

 オカンポさん・こんにちは、

 >31日は、カビテの妹の家に行ったのですが、近くと思っていたらずいぶん坂道を上り、何とタガイタイの隣でした。

 「なあんだ!こんな山奥まで来ていたんだ、」 タガイタイはカビテ州の外れですもんね、(笑) 是非お会いしたかったですね、

 >何時か、タール湖を見下ろしてバーベキューしたいですね。

 今度、是非やりましょうね、 タガイタイもこれからが一番良い時期ですから、 新鮮な空気をいっぱい吸いましょう。
 ただタガイタイの牛は固いから噛み切れますか、(大笑)

 これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
