スポンサーサイト


モスレムの店

11月5日(木)雨 朝7時00分の気温23℃


 一昨日の夜半からか、雨が降り強めの風が吹き荒れる、台風の影響かと思い天気図を見ても台風のシーズンは過ぎたようで見当たらない。

 ただフィリピン上空には重い雲が覆い被さっている。

 私が快晴の朝が2日続いたので、乾期到来か、と思ったのは間違いだったのかも知れない。


今朝7時のパラス方面
逕サ蜒・6677_convert_20091105090210

逕サ蜒・6678_convert_20091105090247


 昨日、タガイタイ第二の繁華街クローシングメンデースに行き、ちょこっとDVDのお店を覗いた。 携帯電話の充電器が壊れたからだ、勿論、海賊版DVDも置いてある。 

 フィリピン国では出店でもそうですが、この商売をする人はモスレムの信者が多い。 多分中国本土との太いパイプが有るように思う。

 何年か前、知的損害を蒙るとしての世界的運動からか、海賊版DVDの取り締まりが行われたのです。 

 テレビで大々的に報道されたのは世界各国に対してのゼスチャーだったのですね、一週間位、取締りが行われましたが、その後は以前と同じです。

 この国でDVDを買ってきた云えば、殆どが海賊版なのです。 映画が15編も入り1枚50ペソ(約96円)なのです。 

 交番の横でも売っているので、取り締まるべきポリスマンも購入しているのですね、(笑) 

逕サ蜒・6682_convert_20091105100900


 本物など馬鹿らしくて買えませんし、最近は本物に近い画像なのです。 たまたま買ってきたものに日本の映画も、フジテレビのマークの入ったドラマも有るのです。(笑)

 この間、ジャッキーチェンの新しい映画をと、家族を映画館に誘いました。 すると、一週間待てばDVDが出るから止めましょうと、入場料が勿体無いからと、(笑)

 中には昔、映画館で盗撮した物も混じっています。 画像は悪いし、咳払いも、クシャミも鼻をかむ音も混じっているのです。(大笑)

逕サ蜒・6679_convert_20091105100739


 画像の悪い物は馴染みになったこの店で即交換致します。 この日は特別にadidasのスポーツシューズも購入しました。400ペソ(約770円)もしました。(笑) 

逕サ蜒・6681_convert_20091105100821



 カセットテープレコーダー(450ペソ・約870円)も購入、アジアの歌姫テレサテンの歌を聞きながら日記を書いています。
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

おはようございます!
今日もうっとしい天気みたいですね

DVDはフィリピンの方が日本より早く
海賊版が出回りますね”
先日もまだ日本に無いボルト(ディズニー)
などはもうすでにフィリピンでコピーが
出回ってました!
全てが台湾経由みたいですがナイキ、アディラス
も全てがそろいますね。
でもDVDは写りが?もう1つですが
100円ですから辛抱出来ます。

むむ

このラジカセ超個性的ですね。。

タコ警部さん・こんにちは、

 >今日もうっとしい天気みたいですね

 台風ではないのですが、嵐ですね、風も「ビューン ビューン」と唸っています。 二日続けてなんで、気持も晴れません。

  >DVDはフィリピンの方が日本より早く
海賊版が出回りますね”

 日本にも海賊版があるのですか、(笑)

 >全てが台湾経由みたいですがナイキ、アディラス
も全てがそろいますね。

 よく縫い目を見ると粗悪のようですが、本物を見た事がないから分りませんが、(笑)

 >でもDVDは写りが?もう1つですが
100円ですから辛抱出来ます。

 いっぱい映画が詰め込んで有るので、キメが粗いようですが、たまにケース入りのオリジナルに似せて一本しか入っていない物が有ります。 綺麗ですよ、(笑)

 さっきまで、ゴジラ松井ちゃんの活躍を見ていました。嬉しくて興奮していましたが、顔が綺麗になりましたね、(笑)

 

宮ちゃん・こんにちは、

 >このラジカセ超個性的ですね。。

 私の趣味では有りません。(笑) 黒色も有ったのに、

 こんな金額で儲かるのですかね、日本ではとても考えられませんね、


 お酒も煙草も安いですね、100円有れば酔っ払えますよ、(笑)

偽物多いですね

ダニエルさん こんにちは

以前、フィリピンのお土産としてグリーンヒルズで偽物ばかりを買って来たことが有ります。
時計、バッグ、香水などなどですがモスリムがダバオの方から密輸していると言ってましたね。
しかし、直ぐに壊れるので買うのを止めました。

買ったロレックスを振って自動巻を巻いているとガラスが飛んで無くなり盲目用時計になりました。

通りでエロDVDを買ったのですが、何も録画されていない物でした。翌日、売人は私の顔をみて逃げ去りましたね。

現在映画は、殆どネット上に有りますのでダウンロードして見ています。
日本で公開前に殆ど見てますよ。

フィリピンの映画館でおねいちゃんと映画を見て、急に明るくなり国家斉唱の時に恥ずかしい思いをした事が懐かしいです。

Andy

大笑い

こんばんわでちゅ。

今日のコメント大笑いランク。

1・買ったロレックスを振って自動巻を巻いているとガラスが飛んで無くなり盲目用時計になりました。

2・ よく縫い目を見ると粗悪のようですが、本物を見た事がないから分りませんが、(笑)

3・通りでエロDVDを買ったのですが、何も録画されていない物でした。翌日、売人は私の顔をみて逃げ去りましたね。

4・ さっきまで、ゴジラ松井ちゃんの活躍を見ていました。嬉しくて興奮していましたが、顔が綺麗になりましたね、(笑)

みなさん おじょうずでちゅ。


Andyさん・こんにちは、

 >時計、バッグ、香水などなどですがモスリムがダバオの方から密輸していると言ってましたね。

 殆どがモスリムの人ですね、品物も回しっこしているようです。取り仕切っているボスがいるようですね、

 モスリムを馬鹿にした近所の若物が、追いかけてきた集団に半殺しに遭いました。 その被害者も近所では鼻つまみ者だったので、みな見ぬ振りをしていました。団結力がありますよ、

 >買ったロレックスを振って自動巻を巻いているとガラスが飛んで無くなり盲目用時計になりました。

 珍しいロレックスですね、頑丈で土方の時計と言われているのに、(笑)

  >エロDVDを買ったのですが、何も録画されていない物でした。翌日、売人は私の顔をみて逃げ去りましたね。

 エロエロ有りますね、日本にお土産に買って行く人多いですね、でもこれって見つかると没収でしょう。

 >現在映画は、殆どネット上に有りますのでダウンロードして見ています。
日本で公開前に殆ど見てますよ。

 わぁ~凄い! ネットをフルに活用しているのですね、佳苗さんと同じなんだぁ~(笑)

 >フィリピンの映画館でおねいちゃんと映画を見て、急に明るくなり国家斉唱の時に恥ずかしい思いをした事が懐かしいです。

 胸に右手を当てて歌ったのですか、違うところかな?

 麺喰いのAndyさんは食事の前にお祈りもしたのですか、「アーメン アーメン!」 大勝軒、万歳! 

                   御麺 御麺!(笑)




 

シラス鰻ちゃん・こんにちは、

 暇しているのですね、あなたのお父ちゃんはね、渡比する度ごとに、エロエロDVDを買って行きますよ、(笑) 安い安いと云って!(笑)

 コメントに反応すると云う事は、何も写っていない物もあったのかな?(大笑)

 フィリピン国、プリントボロシャツ 用意が出来ています。白黒ではなく、赤・黄だったですね、(笑)

 ボロは着てても心は錦!(笑) なんだったら、ワニのデコスケのロゴ入りシャツも有りますよ!(笑)

 寒くなったから凍え死なないでね、そんな時は練炭ですよ、
睡眠薬を飲んでからね、(笑)

偽物天国フィリピンですね

町でブランド物とか見てもフィリピンでは、ちっとも羨ましくありませんね。

海賊版DVDのせいで映画館は10ヶ月の子供でも大人と同じ料金払います。まっP100ちょっとですから我慢しますがね。

私もDVDはよく買いますが、1作品1枚ものを買わないと時々モザイクになっちゃいます。今日もマイケルジャクソンのTHIS IS ITをP35で買ってきたので寝ながら見ることにします。

オカンポさん・今晩は、

 >町でブランド物とか見てもフィリピンでは、ちっとも羨ましくありませんね。

 この国では本物を身を付けても、関心を持たれないですね、全員偽物と思いますね、(大笑)

 >映画館は10ヶ月の子供でも大人と同じ料金払います。まっP100ちょっとですから我慢しますがね。

 昔はよく行きましたが、永住してからは一回も行っていません。(笑)

 >今日もマイケルジャクソンのTHIS IS ITをP35で買ってきたので寝ながら見ることにします。

 35ペソは安過ぎですね、ドトールのコーヒーも飲めないでしょう。(大笑)

 この国に住んだら日本でお金を使うのが勿体無いですね、

 オカンポさん・お身体お大事にして下さいね、またお会い致しましょう。

 
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
