スポンサーサイト


アルフォンソ町長の辞任

11月13日(金)晴れ 朝6時30分の気温24℃



 あれっ今日は13日の金曜日ではないか、イエスを裏切ったユダが13番目の席についたからなのでしょうか?

 また、金曜日はイエス・キリストの受難の曜日なんですね、キリスト教国では1番嫌う日です。


今朝6時30分のパラス
逕サ蜒・6763_convert_20091113073812

逕サ蜒・6764_convert_20091113073944



 私が毎週火曜日に参加する、ロイヤルタガイタイ C.Cでのボウリング火曜リーグで、異変が起きたのです。

逕サ蜒・6082_convert_20091029094534



 此処ロイヤルタガイタイC.Cはタガイタイではなく、隣町のアルフォンソに所在するのです。 

 日本の千葉県浦安に有るのに東京ディズニーランドと称するのに似ています。 云わば嘘つき商品でしょうか、(笑)

逕サ蜒・859_convert_20091113083057



 ここで行われるボウリング火曜リーグは、地元アルフォンソの町長が主催するリーグなのです。 

 町長は先の選挙で貧乏人の味方として当選致しましたが、大金持ちの前町長より選挙に不正が有ったとし、裁判を起こされ任期半ばにしてこの間、辞任したのです。

 判決の出る前なのですが、お金が裕福ではない為か、また、これ以上続けると命が危ないと判断したようです。

逕サ蜒・857_convert_20091113082943



 でも来年行われる選挙には、また出馬するのではと囁かれています。

 リーグに参加しているメンバーですが、役場の職員が大勢いたのです。 ゲーム代は町長持ち、そして通う車は、赤ナンバーの公用車、この人達が大勢来なくなっちゃったのです。

 新市長により公用車の自宅持ち帰りが固く禁止されたようです。

逕サ蜒・858_convert_20091113083022



 私はこんな不正が行われている事を腹立たしく思っておりましたが、仲間が減った現在は逆に寂しく思って居ります。 

 あんなにもボウリングが好きだったのに、自腹ではゲーム代さえ出そうとしないし、 また殆どの人が足となる車は持っているのに、燃料となるガソリン代を出したくないのです。 

 それに飲み食いもですよ、(笑) 


 私も町長と折角お友達になれて、これから恩義に預かろうとした矢先の出来事だっただけに残念です!(大笑)

逕サ蜒・6745_convert_20091113082342



 そう云えば、以前、此処ロイヤルタガイタイC.Cで、全職員のミーティングが有り、議題が町民からチップを取るのは止めようとの内容でした。(爆笑)
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

危険が危ない!?

ダニエルさん こんにちは

>判決の出る前なのですが、お金が裕福ではない為か、また、これ以上続けると命が危ないと判断したようです。

お金が有れば、ヒットマンを雇える国なので怖いですね。
私も駐在中に数人知り合いの日本人が殺されました。
全てお金のトラブルと聞いていますが、犯人は捕まっていません。

タコット アコ
Andy

こんにちは!
フィリピンでは13日の金曜日ですが
日本では大安で新車の納車ラッシュです。
私は仕事なく自宅待機です!涙、涙!
そろそろクリスマスのプレゼントを詰めなければ
いけない時期に成って来ました
今年も子ども100人分ですそれに兄弟、両親で合計124人分ですからBOXもLサイズです。
日本では最近は倒産品を扱う店が増えて安くて良い物が
揃います。
先日も妻の反対を押し切りビリヤードのセットを¥5000で買いました2分の1サイズですが!
シャンプー、リンスなど1Lが¥100で手に入ります
からプレゼントも安く付きます。
フィリピンでは中々1Lサイズは買えないですから
喜びますよ!


 Andy さん・こんにちは、

 >お金が有れば、ヒットマンを雇える国なので怖いですね。 私も駐在中に数人知り合いの日本人が殺されました。

 この国では恨みをかう事はタブーなのです。この国の人は極端にトラブルに巻き込まれないよう生活しています。

 この事を書いても理解してくれない邦人の方も いらっしゃいます。平和の日本的発想からに白黒付けるまで争えとか、

 たとえ灰色で合っても、許さなくては身が持ちません。


 今朝のニュースですが、ルソン地方パンガシナン州タユグ町で10日、同町在住の日本人鈴木さんが散弾銃などで武装した男性2人組に頭部を撃たれて死亡したそうです。

 犯人は捕まったのですが、農地を担保にした、金貸しをやっていたようです。当然労働できない筈ですが、そのほか不動産売買もやり生計を立てていたとか、

 返済遅滞の代償として、農地を耕すよう要求したが拒否されたようです。

 お金の無い人にお金を貸し、取立てを厳しくしたら、当然起こりうる結果ですね、

 重傷を受けたフィリピン妻が死んだ振りして、一命をとりとめたとか、1994年頃、日本で知り合い、昨年4月に入籍したばっかりですね、

 この国は異国で、日本では無い事をもっと自覚して欲しかったですね、

 タコ警部さん・こんにちは、

 >そろそろクリスマスのプレゼントを詰めなければ
いけない時期に成って来ました

 そう云えば、道路を走っていてもXマスの電飾が綺麗です。それにサンタクロースの人形も、

 >今年も子ども100人分ですそれに兄弟、両親で合計124人分ですからBOXもLサイズです。

 凄い数ですね、(笑)みんな当てにして待っているでしょう。

 >シャンプー、リンスなど1Lが¥100で手に入ります

 わぁ~メチャ安ですね、この国では小分けした使いきりの物しか買えませんから、大喜びですね、(笑)

 今日は大安ですか、日本の暦が分りません。もしかして
 さんりんぼう(爆笑)

 今、タガイタイも26度で暑いです。(笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
