スポンサーサイト


神からの知らせ

11月23日(月)曇り 朝6時の気温23℃


 目が覚める、未だ暗い!お天気が良くないせいなのか、  遠くでサボンが鳴いている。

  啼くなチャボ鳥まだ夜が明けぬ、明けりゃお寺の 鐘が鳴る 思い出していましたよ!宮城県民謡.夏の山唄の一節を、


今朝6時のパラス方面
逕サ蜒・6911_convert_20091123070150

逕サ蜒・6912_convert_20091123070236



 日本の社会ニュースを見ていて思うのですが、親が子を殺すそして子が親を殺す事件が多くなりましたね、

 経済が豊かになると、核家族化が進み、家族間の愛情も希薄になるのでしょうか、 私の住むフィリピン国では貧しいゆえ、大家族間で助け合わないと生きてゆけないのです。 家族間の大きな争い事も殆ど起こりませんし、絶対の権力を持つ家長には逆らわないのです。

 また親が、人から馬鹿にされての子供による報復殺人!子供が人から虐められ、親による復讐の殺人はたびたび耳にします。 日本での虐めによる自殺、このケースですと、この国では必ず報復による殺人事件は起こります。 それだけ家族間の愛情は強固ですし、回りも復讐には同情的なのです。

逕サ蜒・2946_convert_20090706143540



 私の畑で飼っている、迷い込んだ純白の鳩と、義妹が捕まえたニ引きの鳩がペアリング、卵が孵りました。 2個の卵だったのですが、1個は割れてしまいました。 1羽だけですので育ちが早いですね、巣立ちは未だですが、楽しみです。

逕サ蜒・2968_convert_20090706144059

逕サ蜒・4764_convert_20090912072425



 そしてこの鳩が落とした餌を、隣りの鶏が食べに来るのです。 そして置き土産の卵まで生んで、(笑) でも日付けが書いていないので賞味期限が分りません。(笑) 

 汚れていたので洗ったら、数字が見えると、2,3の数字が卵に浮かんでいるのです。妻は「きっと神からの知らせだ!」と、 博打好きの妻は早速、妹に車を運転させ隣町メンデース迄、ロトを買いに行きました。 私も暇でしたから同行しましたよ、(笑)

 見事外れました。あの鶏は素性が悪いですね、神からの使いではありませんでした。(笑)

スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ははは

毎度ながら、お茶目な奥様ですね。
また、ダニエルさんの分析も見事です。
~あの鶏は素性が悪いですね

名前は決まり

>あの鶏は素性が悪いですね、神からの使いではありませんでした。(笑)


じゃあ,名前は「由紀夫」で決まりですな!

sabangbatoさん・こんにちは、

 >毎度ながら、お茶目な奥様ですね。

 ただの博打好きだけです。(笑)暇していますので考えが数字しかないのです。 目の色は茶ではなく黒です。(大笑)

 >ダニエルさんの分析も見事です。

 何か日本が殺伐としてそう見えるのです。これだと老後の家族介護、理想ですが難しいですね、

 私はこの国に来たお陰でその件に付いては安心しています。

 これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

保太郎さん・こんにちは、

 >じゃあ,名前は「由紀夫」で決まりですな!

 鳩の餌は食べていますが、ハトでは無いと云っていました。

 Agila(フィリピン.イーグル)だと、青嵐会でも作るのでしょうか、(笑)

 住んでる場所も御殿ではなく、無宿ものです。(笑)

 
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
