スポンサーサイト


赤ちゃんを抱いた少女

3月27日(金) 曇り 朝6時の気温24℃
 朝6時のパラス 
逕サ蜒・319_convert_20090327064630

 我が家の隣りは亡義父の弟の家でしたが、今、小さな家を2軒建て、子供達が世帯を持ち暮しております。
 姉と弟ですが弟の名前がアランと言います。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・481_convert_20090326231455

 ここから鳴き声がするのです。始めは子猫が母猫を求めて鳴いているのだと思っていました。
 
 よく聞くと赤ちゃんの泣き声なのです。奥さんには妊娠した様子はないし、不思議に思っていました。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2155_convert_20090326231834

 昨日だったでしょうか、少女が赤ちゃんを抱いているのです。私は若いメイドさんでも雇ったのかなと思っていると、妻が情報を仕入れてきました。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・378_convert_20090326231710

 赤ちゃんを抱いているのは母親だったのです。奥さんの従姉妹だったのですが、
 
 実家から逃げて匿って貰ってるそうです。歳は未だ14歳か15歳と云っていました。同級生との間の子供だとか、

 父親は半狂乱になり娘を殺す為に探しているそうです。赤ちゃんの父親も雲隠れした様子です。2人共、当然学校は中途退学ですね、

 顔を見たら子供なんです。子供が赤ちゃんを産んだと云う事です。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・583_convert_20090326232013
 写真はオオゴチョウ
 
 この話をバランガイ(小さな村)のコンシハル(役員)をしている義弟に話します。

 勿論ビールを飲みながらの雑談なんですが、私達の住むフランシスコ.バランガイの外れですが、

 グレード6(小学校6年生)の少女12歳が赤ちゃんを出産したそうです。

 
 これって暖かいからでしょうか、(笑)
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

日本での話しですが!
15才で父親、その子供が17才で出産後離婚。
勿論育てられないので父親が引き取り、今では親子の様に
暮らしてます。

低年齢・若年出産は世界的に問題になっています。
文化・風習・宗教と色々と問題点がアルと思いますが、
いずれの問題であれ、その子供を育てていく環境が一番
だと感じます。
日本では「家族」が小さくなりすぎて、数々の問題が有ると
感じます。悲しい事だと思うのですが・・・
そこで比国での「家族」は大きいとゆうのか?繋がりが生きて行く術なのか? 「ファミリヤ」にいるのが、心地良いです。

マトマリ無くすいませんv-282

ソニーさん・今晩は、

 >日本では「家族」が小さくなりすぎて、数々の問題が有ると 感じます。悲しい事だと思うのですが・・・

 フィリピンでは、どんな事情で生まれても、廻りが後ろ指差す事なく、
 愛情を込めて接します。親がいなくても子供は育つのことわざのようです。

 日本では、核家族化が進んだ為でしょうか、他人に対する愛情も薄れた感じを受けます。

 親・兄弟・子供に対する愛情もですが、
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
