スポンサーサイト


あぁ~ヤダ、ヤダもう嫌だ!

12月8日(火)晴れ 朝6時15分の気温22℃


今朝6時15分のパラス
逕サ蜒・7294_convert_20091208074713

逕サ蜒・7295_convert_20091208074804



 今日で都会の様子は最後にしますね、Gerry,s Grillでの食事、飲み会も終了し、2次会の行われるアイスクリーム屋に移動します。 いつからでしょうか、2次会はアイスクリーム屋が定番になってしまいました。(笑)

 お酒飲みの私が、アイスクリーム、この国に来るまで考えられなかった事なのです。 でも食べましたよ、アルコールはない店なので、(笑) それも大きい気持の悪くなる甘さの物を、残すのも勿体無いから全部(笑)どう見てもアイスクリームの上に乗ったクリームが余分でしょう。

逕サ蜒・7275_convert_20091207231705

逕サ蜒・7280_convert_20091207231806

逕サ蜒・7265_convert_20091207231604

逕サ蜒・7281_convert_20091207231905



 私はカメラを持ち付近の散策です。夜の海はロマンチックですね多くの、カップルが恋の囁きでしょうか、防波堤では熱いカップルも、私はカメラを持ち、海に浮かぶ夜景を、その時です、ガードマンが、「下りて下さい!」私にだけ、私は座って恋を語っていなかったからなのです。(笑)

 私は年甲斐もなく防波堤にぼうっと立っていたのです。(笑)

逕サ蜒・7264_convert_20091207231456

逕サ蜒・7263_convert_20091207231410



 懐かしい仲間とも語り合い、有意義な時間を過ごしました。そしてお開きの時間です。 途中迄一緒ですが私達が一番初めに離脱しますが、 私が車を駐車した場所が近かったからなのです。

 そしてガードマンの案内通り、エレベーターへ、此処で私の車が見渡りません。私の気持は焦ります。30分位探したでしょうか、実は駐車棟は北と南に2棟有り、別の棟を探していたのです。(笑)

 これだから都会は好きでは有りません。帰りの道路も以前来た時と違い左折出来ない箇所が有るのです。全く変わっていたので面くらいます。

 タガイタイではこんな時は逆走ですが、車が多すぎて出来ません。(大笑)


 東京に住んでいた都会人が、今ではフィリピンの田舎者に成り果ててしまいました。(笑)

 
 偶然通りすがった吉野家の牛丼、お土産の特大盛りを、この国特別のシニヤ割引、100ペソ(約190円)でゲット、食べましたよ、翌朝! 懐かしく美味しかったですね、紅生姜が(笑)

 
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

MOAの配慮

わかる、わかる
MOAの駐車場は北と南がそっくり。
それに各階もそっくり。
だから棟が違う方に行ってしまうとまずわかりません。
しかもこの国のことです、自分の間違いには全く振り返ることなく、「盗まれた!」

しかも別棟に行くのが、これまた遠い!

お疲れ様でした。
アイスクリームのカロリー分は歩いて消化できたでしょ?
MOAのやさしい配慮ですよ。

紅生姜

ダニエルさん、こんにちは!
仕事も一息つき余裕が出てきました(笑)
朝日に染まる雲!綺麗なショットですね。
電飾パレードの写真を見ながら『タガイタイは凄い』思っていましたがよく読めばマニラでした(笑)
若い人達の愛の時間はダニエルさんも昔を思い出して懐かしいでしょ。でもでも私は他人のキスシーンは見たくないです。

モールアジアの吉野家は行きましたが確かに紅生姜は日本の味でした。個人的にはマックス選びます!

MOAなんて嫌いだ!

保太郎さん・こんにちは、

 >MOAの駐車場は北と南がそっくり。 それに各階もそっくり。

 比べるとそっくりですね、もしかして 保太郎さんも、(大笑)

 >しかもこの国のことです、自分の間違いには全く振り返ることなく、「盗まれた!」

 私の車はポンコツだから思わないけど、盗難されたと届ける人は有ったでしょうね、(笑)

 >しかも別棟に行くのが、これまた遠い!

 遠いですね~、全てお見通しですね、(笑)恐れ入谷の鬼子母神です。

 >アイスクリームのカロリー分は歩いて消化できたでしょ?

 あのアイスクリーム胸焼けしますよ、(笑)

 >MOAのやさしい配慮ですよ。

 もう暫く行きたく有りません。

タダの紅生姜

Kiyo さん・こんにちは、

 >仕事も一息つき余裕が出てきました(笑)

 お疲れさまでした。寒そうですから風邪など引かぬようお気を付け下さいね、

 >朝日に染まる雲!綺麗なショットですね。

 此処に居るから撮れるんですね、いつもパンツ1枚ですよ、

 >電飾パレードの写真を見ながら『タガイタイは凄い』思っていましたがよく読めばマニラでした(笑)

 タガイタイは真っ暗ですね、(笑)

 >若い人達の愛の時間はダニエルさんも昔を思い出して懐かしいでしょ。でもでも私は他人のキスシーンは見たくないです。

 他人でも好みの娘だと腹が立つし、ブス子さんだと妙に安心するのです。(笑)

 >モールアジアの吉野家は行きましたが確かに紅生姜は日本の味でした。個人的にはマックス選びます!

 若者なんですね、馬鹿者は吉野家です。紅生姜をいっぱい入れて(タダだから!)

 
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
