スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Teriyaki BOY

12月18日(金)曇り 朝6時00分の気温22℃



今朝6時のパラス方面
逕サ蜒・7609_convert_20091218080533

逕サ蜒・7610_convert_20091218080612



 此処2日ほど体調が良く有りません。疲れが取れなく家でゴロゴロ過ごしていますが昼寝しても「ゼイゼイ」してしまうのです。日本での生活でも花粉症の症状が酷く、息苦しくもなるのですが、渡比してからは治まっていました。

 何かの影響で気管支が狭まるのかも知れません。喘息とはこの状態が酷くなった事を云うのかも知れないと無い頭で考えてしまいます。

逕サ蜒・7479_convert_20091218021749

逕サ蜒・7484_convert_20091218021655



 この疲れはタール火山に小さな馬で登ってからですね、あの行程が一番きつかったですね、(笑)姉夫婦もお尻を擦りむいたと云っていましたが、その時は気付きませんでしたが私も擦りむけているのです。(笑)

逕サ蜒・7608_convert_20091218015039

逕サ蜒・7601_convert_20091218015115



 そして夕食時、まあまあ美味しかったと聞いた、タガイタイ・レストラン街に有るTeriyaki BOYに、マニラ首都圏にも有るチェーン店だと思います。サブ店名が太った少年、照り焼きを食べるとデブになると云う事でしょうか(笑) 

 私は太った老年ですが良いのかな!体力回復の為色々注文します。マグロ寿司と鮭寿司が美味しかったですね、カツカレーも美味しいし、天婦羅も、ウニの軍艦巻きはウニが違うのか今一でした。 夢中でパクつき御寿司の写真忘れました。(ペコリ)

逕サ蜒・7605_convert_20091218015343

逕サ蜒・7606_convert_20091218015425



 お寿司はマカティの日本橋亭には負けますが、田舎にしては充分ですね、(笑)TOKYO.TOKYOではあんなまがい物を御寿司と称していますから、それに比べたら天と地ほどの差が有ります。(大笑)美味しいビールも飲んで、会計は950ペソ(約1,830円)ですが、老人のこの国での特権シニヤ2割引きですので、(大笑)

 今度、ラーメンを食べてみますね、2割引の、(大笑)

逕サ蜒・7603_convert_20091218015206

逕サ蜒・7604_convert_20091218015259



 家に帰ったら元気が出た感じでした。日本からお土産に頂いた風邪薬パブロンを飲んで寝たらアラ不思議!症状が消えていました。風邪だったのか、(笑)
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ご無沙汰です。

ダニエルさんご無沙汰しております。
ひょんなことからこのブログみっけてしまいました。(笑)

画像が一杯で良いですね。
私も朝焼け、夕焼け大好きです。
朝焼けには希望が、夕焼けにはエネルギーを感じます。
タガイタイにも日本レストランが出来ていたのですね。

我が別邸も(メンデス)完成して今かみさんの兄弟達が使っています。2LDKと小さいのですが、中々良い感じに出来ているのですが、我が家でここに泊ったのは娘だけで、私もかみさんもまだ行っていません。

次回の渡比には行きたいと思っています。その時は是非お会いしたいですね。

その節はお世話になりました。

マランダイさん・こちらこそ御無沙汰致しております。

 前回帰国時には色々お世話になりました。

 >ひょんなことからこのブログみっけてしまいました。(笑)

 あらぁ~恥かしい!穴が有ったら入りたいです。

 >我が別邸も(メンデス)完成して今かみさんの兄弟達が使っています。

 >次回の渡比には行きたいと思っています。その時は是非お会いしたいですね。

 あの時のメンデースの別宅完成致しましたか、タガイタイの隣接の町なので度々出かけますよ、今度渡比される時はタガイタイ迄足を伸ばしてくださいね、

 お逢い出来る事を楽しみにお待ち致しております。

 日本は真冬真っ最中、くれぐれも御身体御自愛下さいませ、それではお逢い出来る日まで、さようなら、

 本日は覗いてくだされ、コメントまで頂戴し有難う御座いました。

こんばんは!
今日は近畿地方は今年一番の冷え込みでした。
又、京都までサントさんを訪ね、帰りに知恩院で
墓参りです、本当に突き刺す寒さです
こたえますわ~~!
明日は2組のフィリピン夫婦が泊まりで飲みに来ます
又、愚痴を聞きつつ鍋でお迎えです。
キジ鍋!岩魚の塩焼きで一杯です。

岩魚・キジ鍋・憧れます。

タコ警部さん・今晩は、

 >京都までサントさんを訪ね、帰りに知恩院で
墓参りです、本当に突き刺す寒さです

 サントさんに又、お逢いしたのですか、こちらも寒いので気温計を見たら、20度以上も有るのです。もう極寒の日本へは帰れません凍り付いてしまいます。

 >明日は2組のフィリピン夫婦が泊まりで飲みに来ます
又、愚痴を聞きつつ鍋でお迎えです。

 飲むのは好きですが愚痴は嫌ですね~でも本人にとったら聞いて貰えるだけでストレス解消になるのでしょうね、

  >キジ鍋!岩魚の塩焼きで一杯です。

 特にクリスマス時期は望郷の念を抱いていますから、楽しい酒席になることをお祈り致しております。

 岩魚・キジ鍋、憧れです。(笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。