スポンサーサイト


セットアップ事件

1月8日(金) 晴れ 朝6時50分の気温22℃



今朝6時50分のパラス
逕サ蜒・8554_convert_20100108080123

逕サ蜒・8555_convert_20100108080202




 今年になってから気になっていた事件報道が有り、一昨日買ったタガログ語新聞にもこの記事が掲載されていたようです。


1月2日のマニラ新聞から

警官5人免職
麻薬事件でっち上げによる恐喝で、首都圏警察の警官5人が免職処分に

 行政監察院はこのほど、警官に麻薬事件をでっち上げられ、2万ペソをゆすり取られたとする比人男性の訴えを受け、国家警察マニラ市本部の警官5人を免職処分にした。

 行政監察院によると、被害者の男性は2008年4月にマニラ市内で車を停車中、駐車違反と免許証不所持容疑で警察官らに職務質問を受け、そのまま乗り込んできた警察官から車内で覚せい剤を飲み込むよう強要された。

 その後、被害者は病院で検査を受けてから警察署に連行され、釈放と引き換えに2万ペソの支払いを強要されたという。

[ 2010年1月2日のマニラ新聞 ]より

逕サ蜒・8505_convert_20100108080332




 この事件のようにデッチ上げられた、いわゆるセットアップに遭った話は度々耳にするのです。最近ではエルミタ方面に有る、援交恋愛で名高い・・海岸!が舞台として上げられていました。邦人間のネット情報で近づかないよう注意勧告もなされているのです。

 フィリピン国には幼児を虐待や差別から守る保護法(共和国法第7610号)が有り、18歳未満の未成年者は法律により固く守られています。 その為、度々、邦人の旅行者もこの法律に絡み、連行されているのです。 記憶に新しい所ではお笑いタレントの長井秀和さんが17歳少女をホテルに誘い淫行疑惑、身柄を拘束され、保釈金の名目で1,000万円以上を支払いましたね、 この事件は背後に日本人が絡んだセットアップ事件だと噂されていましたが、

逕サ蜒・8500_convert_20100108080444




 そして昨年末にも真実は分かりませんが、起こった事件報道です。

12月23日のマニラ新聞から

邦人拘束
首都圏警察、13歳の少女にみだらな行為をしたとして邦人男性拘束

 首都圏警察マニラ市本部はこのほど、比人少女(13)にみだらな行為をしたとして幼児を虐待や差別から守る保護法(共和国法第7610号)違反容疑で元会社役員の日本人男性(67)=東京都練馬区=を拘束、送検した。

 同市本部などの調べでは、男性は15日午前2時ごろ、ルソン地方ブラカン州の民家でこの少女にみだらな行為をした疑い。民家には、男性が交際していた比人女性(22)が住んでおり、少女はこの女性の妹という。

 そのほか男性は過去にも、首都圏のホテルなどでこの少女に複数回みだらな行為をしたという。

 男性は20日午後、同市エルミタの路上を通行中、同市本部の捜査員に拘束された。

 同市本部に拘置中の男性はマニラ新聞の取材に対し「レイプの事実は一切ない。子供になんかなぜ手を付けますか。(少女らの家族が)わたしから金を巻き上げるための芝居だ」と語り、容疑を否認している。 

 男性は12月10日に来比、24日に帰国する予定だった。

 [ 2009年12月23日のマニラ新聞 ]より

逕サ蜒・8517_convert_20100108080550




 今回、新聞報道をそのまま記載させて頂きましたが、どなたでもセットアップに巻き込まれる可能性が有るとの事を理解して欲しかったのです。 明日の事件の主人公は渡比される貴方かも知れません。
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

エルエーではビール飲むだけですね。でも此処にきたらアァ
又フィリピンに来られたな~と思う処でもありますね。でも大概座れないでグルッと一回りして隣のエルエーの姉妹店に行きますね。そこでビールのんでエルミタの雰囲気味わってホテルに帰りますがこの間シーメールに声かけられました。俺は中国人だといったら中国語で、韓国人だといってらハングルで。最後に日本人だといったら日本語で。。なんとも頭の良いオカマさんでしたよ。(笑)

まだ未体験です

ダニエルさん こんにちは

タクシーとワニ警官からのホールドアップは経験しましたが、セットアップは未経験です。

以前は、片言の日本語を使い睡眠薬などが多かったのですが最近は、麻薬と未成年ですか!
あれだけ麻薬や売春が蔓延しているので嵌められちゃいますね。

道でバ○アグラを売っているのを買ったら、直ぐに警察が来て麻薬だと言われ金を取られたなんて沢山有りそうですが、泣き寝入りしているんでしょうね。

お金持ちからお金を取ることに悪意は無い様です。後で神様に懺悔すれば無罪らしい。

Andy

御気を付けて、

宮ちゃん ・こんにちは、

 今度の渡比、あの近辺は気をつけて下さいね、ネットで在留邦人は近づかないように御触れが回っています。

 何も無くても巻き込まれたら、デッチあげられますから、それにしても警察が免職なんて初めて聞きました。(笑)良くしようとしている人もいるのですね、

 >なんとも頭の良いオカマさんでしたよ。

 生きる為、勉強したのでしょうね、

麻薬に未成年は重罪です。

Andyさん・こんにちは、

 >麻薬と未成年ですか!

 両方ともこの国での重罪です。お金にはなり易いですね、何もしなくても証拠がないから、組まれて証言されたら終わりです。

 引っ掛けたつもりが引っかかったと云うことですね、それに組織ごとに上納制度があり、ノルマも有ると聞いた事が有ります。

 >道でバ○アグラを売っているのを買ったら、直ぐに警察が来て麻薬だと言われ金を取られたなんて沢山有りそうですが、泣き寝入りしているんでしょうね

 恥かしくて何処にも云えないですね、事が大きくなり日本の社会に知れたら自分の地位も危ういですね、

 >お金持ちからお金を取ることに悪意は無い様です。後で神様に懺悔すれば無罪らしい。

 良く日本人だから狙われたと聞きますが、この国の金になりそうな素性の悪い人物もリストアップされているようです。

 教会内にいる時だけが、崇高なクルスチャンです。

この手の事件は多いですね!
ベトナムでも未成年者のツツモタセや
知らずに寝た所に踏み込まれ未成年だと
知り金を取られるなどの事件などが報告されています
がフィリピンは彼女の身内にやられますか?
フィリピンでは用心しなくては悪い女性が多過ぎます。
それに引っかかるスケベな日本人も悪いのでしょうが!
それともう1つですが
関空でもマニラでも入国、出国ゲートで重たそうに荷物を抱える人が頼んでも荷物を持たない事です。
自分が手ぶらでも絶対に荷物を持ってはいけませんよ!
中には薬やドラックが隠されてる場合やそれ専門でポリスと組んでお金を巻き上げる奴らがいます。
私の友人がタイで引っ掛かりました。
気を付けましょう!
フィリピンで話し掛けられたら泥棒かも??

誰にでも危険な罠が待っている。

タコ警部 さん・今晩は、

 >フィリピンは彼女の身内にやられますか?

 67歳と22歳ですよ、それだけでも彼女の親としたら、自分よりも御年寄りに娘が何かをされる、その彼氏が好まざる人でしたら、尚更だと思います。

 その日本人がどのように彼女家族に思われているのか、重要なポイントですね、

 13歳の妹と関係が有ったかどうかは定かでは有りませんが、お金で何でも叶うと考えたなら悲しいですね、

 保釈されないと長い獄中生活が続きますね、御年寄りには辛すぎます。

 >関空でもマニラでも入国、出国ゲートで重たそうに荷物を抱える人が頼んでも荷物を持たない事です。

 その話はよく聞くく話しですね 、預けた本人がいなくなり、中から麻薬が出てきたとか、重罪ですから一生刑務所暮らしかも知れません。今、フィリピンの刑務所に収監されている邦人がそのように申し立てていますね、手記も出していますね、

 誰にでも危険な罠が待受け、何時事件に巻き込まれても可笑しく有りませんね、

 お互い気を付けましょう。

 

大変ですね

こんばんは、ダニエルさん。

このセットアップだけは、フィリピンに外国人がいる限り絶え間なく繰り返されるんでしょうね。LA CAFFE側は何もそのつもりで場所を提供している訳ではないのでしょうが、そこに出入りする女性たちのバックグランドがイマイチ判らない。

一時はIDを持参しないと女性を入れないと言っていましたが、そのIDそのものが、すぐに偽造できる・・・・。全くいたちごっこですが、それもあそこに出現する女性たちは、近所から来るわけではなく、少し離れた場所から来ているようですね、近いと知り合いに会う可能性がある。

いずれにしてもこの手の事件関係はセットアップされる側にも要因がある気がしてなりません。金銭だけの目的がそこに怨みも加算される場合もあるようですね。本当ですね、気をつけなければいけないんでしょうが、いざ女性と二人っきりになったら打つ手がない。まあ遊び方を変えるしかないんですかね。

私も今から十年以上前ですが、同じホテルに泊まっている邦人男性に未成年、しかも12~13歳の少女のスッポンポンの写真を見せられたことがありますが、私は苦笑いしながら対応した覚えがあります。彼はまもなくセットアップに会ったようですが、まあ何とも言えないロリコン爺さんでしたね。

しかし、表向きは普通の人でも、そこらあたりの性癖だけは誰もわからない。そんな人たちがいつセットアップにあってもおかしくない状況が現実かもしれませんね。

キミコ姉さん、タマに危ないところに行きたいかな?

ダニエルさん、おばんです。(あれ、おじんか)
「明日のエコロジー。今日のエロジジイ」を座右の銘とする自称君子です。
同じでしたっけ?
先日、Kさんのお店に行ってきました。
といっても、おおげさな話なんかではなく、歩いて10分くらいで行けるんです。
だからさあ、今度、Kさんの所に行くときにはさあ、必ず、声をかけるのだよ。肥えじゃないからね。

このところ、君子、家に引きこもっているだよ。
何をやってるかって?
「それはヒ・ミ・ツ」
自閉症になるくらいならl少しは、危うきところにも出没しようかな。冒険者魂を失ってはいけないし・・・

ときに、少しハガイタイのよ。タガイタイのダニエル先生。
どうすれば。いいんだよ。
古いギャグだったか。

禁固20年 賠償金20万ドル

ショウタさん・今晩は、

 >そこに出入りする女性たちのバックグランドがイマイチ判らない。

 私は、何処にあるのかも知らないのです。(大笑)
また田舎からだと遠すぎて山を越すのが大変なんです。

 >少し離れた場所から来ているようですね、近いと知り合いに会う可能性がある。

 この国が貧乏過ぎるから、生きる為には仕方がないのではと思っています。お仕事が充分にあればこんな事は減るのでしょうが、考えさせられます。

 >セットアップされる側にも要因がある気がしてなりません。

 事件として表に出ない場面のほうが多いように思います。

 >邦人男性に未成年、しかも12~13歳の少女のスッポンポンの写真を見せられたことがありますが、私は苦笑いしながら対応した覚えがあります

 ロリコン爺さんも多いのでしょうね、初めから犯罪で、いつ巻き込まれても仕方がないですね、

12月24日のマニラ新聞に

米国人男性有罪
米国裁判所、比で未成年姉妹を買春した米国人男性に禁固20年

 米司法省の22日発表によると、ビサヤ地方レイテ州で未成年の姉妹2人を買春した罪に問われた米国人男性(64)がこのほど、米フロリダ州の連邦地裁に出廷し、司法取引に応じて罪を認めた。同地裁は男性に禁固20年と姉妹に賠償金20万ドルの支払いを命じた。

 男性は2005〜08年12月に姉妹の母親とインターネットを通じて買春を取引した。07年4月に来比した際、男性は姉妹に「性の奴隷」となることに合意する文書への署名も強要した。

 比捜査当局は08年12月に母親を人身売買、児童虐待両容疑で逮捕している。

[ 2009年12月24日のマニラ新聞 ]

 未成年者に対する罪はあらためて重いと云う感想です。

おばんす

佐太郎さん・今晩は、

 >ダニエルさん、おばんです。(あれ、おじんか)

 夜中に冴えていますね!(大笑)夜行性のオジンさんですね、芝刈りは済んだのですか、それとも洗濯か、

 >今日のエロジジイ」を座右の銘とする自称君子です。

 君子泡雪に近づかず!ソープランドですよ、

  >今度、Kさんの所に行くときにはさあ、必ず、声をかけるのだよ。肥えじゃないからね。

 了解致しました。4月まで日にちがたっぷり有りますからね、(笑)  わたし、昨晩からクッパーなのよ! ゲリーか?肥えをかけたら臭いでしょうね、Kさんの店、場所は佐太郎さんちの近くだったんですね、その時イチジク浣腸持参致します。

 >自閉症になるくらいならl少しは、危うきところにも出没しようかな。冒険者魂を失ってはいけないし・・・

 自閉症対策には一番だと我が婆やが云っていました。佐太ちゃんの婆やは角が生えましたか、100ペソ位握らせてやって下さい。地獄の佐太も金次第!

 今度、蚤痒い、致しましょう。(笑)

子供は社会の宝

ダバオからです、
マニラ大好きです
明けましておめでとう御座います

今年もマニラの怪情報でお邪魔します
よろし~く、、

今年のダバオの入管収容所で正月を迎えて邦人
4名、、あ~あ~  お気の毒、、、

日本政府は此れを放置してよいのか!

されど、、、

ダバオの邦人でも変な老人が居りますが、、

その方(A氏)の意見を御参考に、、

1/5在留邦人の組織・個人の代表が在留邦人の今後についての非公式会合ダバオ領事館でもたれた。

 そこで組織と個人の係わりのあり方について感じたことがある。
? 個人は国などの組織に保護を求める、組織は個人個人すべてをカバーできない。それは常識である。???
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マニラ大使館桂誠大使と職員の無駄の聖域と
その無駄の聖域?、
、、
マニラ駐在外交行政官の法外な俸給、
無駄な高額(3倍)の危険手当、大使級で300万円の月給、
一般職員の給料30万円が90万円
このの危険国手当3倍??、

ターザンさん・今晩は、

 >明けましておめでとう御座います

 此方こそ明けましておめでとう御座います。そしてコメント迄頂戴致し有り難うございます。

 >今年のダバオの入管収容所で正月を迎えて邦人
4名、、あ~あ~  お気の毒、、、

 そうなのですか、今初めて知りました。情報を持っておりませんのでお気の毒だと思います。

 ダバオの邦人でも変な老人が居りますが、、

その方(A氏)の意見を御参考に、、


 >1/5在留邦人の組織・個人の代表が在留邦人の今後についての非公式会合ダバオ領事館でもたれた。

 そこで組織と個人の係わりのあり方について感じたことがある。
? 個人は国などの組織に保護を求める、組織は個人個人すべてをカバーできない。それは常識である。???

 御免なさい、私はこの国の事、そしてダバオの事もなに一つ理解をしていないんです。

 マニラ大使館桂誠大使と職員の無駄の聖域と
その無駄の聖域?、
、、
マニラ駐在外交行政官の法外な俸給、
無駄な高額(3倍)の危険手当、大使級で300万円の月給、

 一般職員の給料30万円が90万円
このの危険国手当3倍??、

 日本大使館の待遇についても無知で何も知りません。申し訳御座いません。 私は、このフィリピン国に身を寄せている情けない一人の男なのです。

 私の行く末は、人生の終焉をこの地で迎えるだけなのです。

 何の意見も持たず、御免なさい、
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
