

心優しき人々

3月31日 (火) 曇り後晴れ 朝6時の気温24℃
 朝6時のパラス
逕サ蜒・394_convert_20090331070813
 
きのうの続きを書いてみます。妻が歯型を取った後、私もついでに入れ歯の型を取る事にしました。(笑)どちらでも良かったのですが、せっかく遠出をしたので物のついでです。
すると、一緒に同行してきた同居の義妹も真似するのです。結局3人共、歯なし家、トリオですね、

逕サ蜒・370_convert_20090330215554

 次回の診察は4月1日(水)エープリルフール朝10時なんです。ここで一言フィリピン人は若くても入れ歯の人、多いですよ、これは幼少時代からの、糖分の摂り過ぎが原因と思われます。そして虫歯になり、歯医者さんへ、この国では抜歯技術が優秀ですから、直ぐ痛みも収まります。(爆笑)

 みな忙しい生活をしていますので治療に通う時間が無いのです。(嘘・爆笑)バッシ.バッシと抜歯です。

逕サ蜒・371_convert_20090330215715
 
 そして私は海を見たい心境になり、海岸へ、無料の駐車場を探している内、有る道に入り込みます。この時バックミラーに5~6人の男達が追いかけてきます。駐車場を世話してのチップ稼ぎです。
 
逕サ蜒・373_convert_20090330220017

 私が逃げるように進んだ道は行き止まりです。方向転換を空き地でする事に、すると左側後車輪が砂地にめり込みます。前後にアクセルとギヤで揺すりますとますます潜るのです。もうタイヤは半分以上潜っています。にっちもさっちもいきません。

逕サ蜒・374_convert_20090330220145
 
 私は降りて、ジャッキUP、するとこの男達、脱出用の道具類は全て持っているでは有りませんか、私が砂地と思ったのは、物を燃やした灰なんです。灰の表面に砂を薄く被せてあるのです。
 私は落とし穴に落ちたのです。仕方なくチップは100ペソ払いましたが、みんなグルなんです。

逕サ蜒・375_convert_20090330220325
 
 一日何台落とすつもり何でしょうか?それにしてもヒマなんですね、獲物を待つなんて、(笑)

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

以前、仕事として米国加州に車を買いつけに行っていた頃
常宿として泊まっていたホテルの近くのタイヤショップ前の
道にはいつも釘が散乱しています。 

ソニーさん、今晩は、

 >常宿として泊まっていたホテルの近くのタイヤショップ前の 道にはいつも釘が散乱しています。 

何処の国でも同じ様なことを考えるのですね、(笑)

 分かっていても、頼らざるを得ないですね、情けないです。(笑)

カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
