スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七面鳥を飼いたい

1月13日(水)晴れ 朝7時30分の気温22℃


今朝7時30分のパラス
逕サ蜒・8629_convert_20100113093711

逕サ蜒・8630_convert_20100113093759



 あれっ眩しい!目覚めるのが遅すぎた、気が付けば太陽も大分昇ってしまった。 でも良いのだ起きたくなったら目覚め、眠くなったら眠る自分の身体のおもむくままに!

 鳩小屋の製作も、卵が孵化するまでは急がなくなってしまった。もう少し産むのを待っていてくれたら、新居での生活ができたものを、(笑)月末近くに孵化し、それから親鳩がドロドロにした乳食での子育て!一ヶ月半以上このままの状態が続く、「あっあ~ またまた暇になってしまった!」(笑)

逕サ蜒・2880_convert_20091019230625



 今朝、パレンケの水曜市、妻に行かせ私は自宅待機!、この所、買い物に積極的に出掛けるようです。義妹達と出かけるのですが、買い物の楽しさも有るのでしょうが、トンイッ(トランプ博打)の資金調達も目的なのかも知れません。(笑)

 早く云えば、つり銭のちょろまかしですよ、(大笑)

逕サ蜒・3529_convert_20100113105119

逕サ蜒・3530_convert_20100113105038



 一昨日でしたね、義弟ダンテ(市役所努めの祈祷師)の所にお客さんが見えたのです。ダンテの話、オーストリア産の山羊をいっぱい飼っているとか、場所はタガイタイの外れ、亡き義父の傾斜したパイナップル畑の隣りだとか、云っていました。

 ダンテが冗談にひやかします。私も安かったら興味を示しますが、「14,000ペソ!」(約28,000円)との返答に開いた口が塞がりません。大豚を買ってもおつりがきますよ、


 私はこの時、有る動物を飼いたい気持が芽生えてきていたのです。山羊よりも手間が掛らず、もしかしたら孔雀のように羽を開くかも知れない鳥、ターキー(七面鳥)
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

お寝坊さん

ダニエルさん こんにちは

ヤギって高いんですね。何故でしょうか?
以前、タットフィリピナスのゴルフコースに行く途中にヤギが沢山いまして、ゴルフの最中に友人が変な話をするんです。

ヤギとHをすると病み付きになると言うのです。
その話を聞いて可笑しくてゴルフが散々でした。

ダニエルさんも愛人としてオーストラリアのヤギいかがっすか?
メ~ワクと言われそうですね。プッ

Andy

メ~メ~

Andyさん・こんにちは、

 >ヤギって高いんですね。何故でしょうか?

 前に買った山羊は3,000ペソだったですね、フィリピン産でした。オーストラリア産は初めて聞きましたが、高過ぎですね!

 >ヤギとHをすると病み付きになると言うのです。
その話を聞いて可笑しくてゴルフが散々でした。

 その話は違う意味で聞いた事が有ります。アラブの国では女性は金持ちに買い占められ、貧乏人は結婚も出来ずないそうです。 年頃の男は、雌山羊に掃け口を求めるとか、感触が人間に似ているとか聞いた事が有ります。

 今度お試しになりますか、ゥメ~ゥメ~って癖になったら困りますね、山羊は本当にクセ~ですよ、このクセ~者!と、捕まったりして、しまった!

孔雀

ダニエルさんこんにちは。

七面鳥は鶏を飼っている人たちの一部で結構飼育されているようですね。実は私もその昔カビーテ在住中に義父が飼っていたことがあり、誕生日に七面鳥料理を食べた記憶があります。しかし七面鳥も気が強いから顔色を七色に変化させながら子供を追い掛け回していたような・・・。

確か孔雀も飼っていた人もいたような・・・・。金鶏や銀鶏に孔雀、うーん良いかもしれない(笑)

駝鳥!

ショウタ さん・こんにちは、

 >七面鳥は鶏を飼っている人たちの一部で結構飼育されているようですね。

 鶏を飼うのと餌は同じでしょうかね、(笑)

 >しかし七面鳥も気が強いから顔色を七色に変化させながら子供を追い掛け回していたような・・・。

 隣りの憎き鶏を追い掛け回してくれれば良いのですが、(笑)

 >確か孔雀も飼っていた人もいたような・・・・。金鶏や銀鶏に孔雀、うーん良いかもしれない(笑)

 わぁ~困りましたね、東天紅に尾長鳥!ホロホロ鳥、ガチョウ迄になるとどうしましょう!(大笑) その内ダチョウまでになって!

カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。