

イーグル.リッジC.C

1月17日(日)雨 朝7時10分の気温21℃


 今朝は久しぶりの雨、乾期にしては珍しい雨だ!ここのところ寒い日が多かった。温度は20度を下る日はないのだが山から強めの風が吹きつけるそのせいなんだと、自分勝手に結論づける。(笑)

今朝7時10分のパラス方面
逕サ蜒・8741_convert_20100117084311

逕サ蜒・8742_convert_20100117084354



 昨日はイーグルリッジC.Cでのボウリング大会だった。早めに自宅を出た為1時間以上前に到着してしまう。

逕サ蜒・8687_convert_20100117085712

逕サ蜒・8688_convert_20100117085821

逕サ蜒・8689_convert_20100117085920



逕サ蜒・8692_convert_20100117090054

逕サ蜒・8691_convert_20100117090155

逕サ蜒・8693_convert_20100117090247



 日本にいる知り合いは、私がこんな綺麗な施設でボウリングをしているなんてとても想像出来ないであろうな~

 テレビからの画像も汚く、汚れた場面しか映し出されない筈である。 綺麗な光景を映しだしても皆が関心を持たないと思われます。 人々はみんな貧乏で、ゴミの中で物乞いをしながら犬、猫以下の生活、そのように日本人の多くは理解している筈です。

逕サ蜒・8698_convert_20100117090408



 この日は特別ですので、スパゲッティやパンシットなどの軽食付きですが、私も贅沢になりました。タダ飯なのに食べたくないのです。(笑) 最近貪欲に生きる力も失せてきたのかも知れません。 いつしか時間も夕刻!

逕サ蜒・8738_convert_20100117084623

逕サ蜒・8739_convert_20100117084532

逕サ蜒・8740_convert_20100117084444

逕サ蜒・8733_convert_20100117084850

逕サ蜒・8735_convert_20100117084759

逕サ蜒・8737_convert_20100117084714



 久しぶりに外食でもしますか、いつしか車はタガイタイのレストラン街に、すると駐車場は満車、この日は土曜日、考える事はみな同じ、寒いのにみんな物好きなんですね、(笑)

逕サ蜒・8734_convert_20100117085023

逕サ蜒・8731_convert_20100117085111

逕サ蜒・8725_convert_20100117085255



 また来てしまいましたよ!テリヤキボーイに、私はカツ丼に寿司もどき、味はしょっぱめですね、 この前は美味しく感じたのですが、(笑) 寿司もどきに至っては水っぽい!これって冷凍寿司だったのですね、どうも解凍時間がレシピ通りではないようですね、(笑)

 私はビールも飲みましたが、2人で料金はシニヤ.シチズン20%引きで640ペソ(約1,280円)でした。 この国は御年寄りに優しい国なんです。 鱈腹食べてこの料金正に天国です。


 明日はマニラ首都圏まで出かけますが、バス料金も20%割引しかもキンキンに冷えた冷凍バスです。(笑) 凍え死ななければ良いのですが、    

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

太った少年

ダニエルさんこんにちは。

素晴らしいネイミングですよね(笑)
このテリヤキボーイはあちこちにあるようですが、これこそFCチェーン店の日本食屋ですね、フィリピンに合った。


それにしても、イーグルリッジの設備は素晴らしい!!

イーグルリッジ

ダニエルさん こんにちは。

フィリピンって言っても一言で括れませんよね。
貧民街もフィリピンだし、アヤラビレッジもグリーンベルトも
フィリピンですよね。

そしてご紹介頂いてるイーグルリッジも。

いろんなフィリピンがあって、そのどれもがフィリピン。
日本人がフィリピンに抱く貧困だけのイメージも
ある意味 仕方ないですが、それだけだと言われると
私も腹立たしいです。

日本が未だに、芸者やチョンマゲの国と思われるのと
同様ですから。(苦笑)

高麗美人!

ショウタさん・こんにちは、

 誰が名づけたか、「太った少年」 冗談的発想なんでしょうね、フィリピン人もお腹抱え大笑いでしょう。みんな意味が分からず、看板眺めているんでしょうが、(笑)

 以前は美味しく感じ、握り方や、巻き方が上手いと思っていたのですが、電子レンジで「チン!」ですか、

 >それにしても、イーグルリッジの設備は素晴らしい!!

 この中、ミニ.シアターも有るんです。 大きな!(大笑)

 プールも大きいですよ、今は時期はずれですが、シーズン中は色白な美人でいっぱいです。勿論、高麗美人ですが、

井の中の蛙

sabngbaatoさん・こんにちは、

 >貧民街もフィリピンだし、アヤラビレッジもグリーンベルトも フィリピンですよね。

 一部マスコミなどに流された報道だけでこの国が全てだと判断して欲しくないです。 私の移住時もあんな恐く、汚い国に何で移住!そう判断する人はこの国の事、何も知りません。

 以前聞いた事が有りますが、この国は殺人事件も頻繁に起きる恐い国、そして街中ゴミに溢れた汚い国と報道すると視聴率が稼げると、綺麗なフィリピンと報道したら誰にも見向きもされないのかも知れません。

 そんな体質を引きずっていると、気が付いたら世界の孤児になっているかも知れません。井の中の蛙ではなくもっと広い視野で物事を判断して欲しいです。

凍えるバス

こんばんは!
たしかに凍えるバスです
ただ冷えるだけ冷やす
寒い物は毛布でも着てくれ~といった感覚です。
冷え過ぎかまったく冷えないか!!
コントロールは効きません
コントロールで思い出しましたが
巨人~阪神に行った小林繁が57歳で急死です
心筋梗塞だそうです。

ご冥福をお祈り致します。

タコ警部さん・今晩は、

 >ただ冷えるだけ冷やす

 もう快適さは、とっくに通り過ぎています。以前の設定温度は何と13℃でした。 燃料代が高いと言うのに呆れますね、
 乗客は快適どころか吹き出し口を他所に向けてガタガタ震えています。マニラ~ナガ迄だと長距離ですので凍りつきますね、(笑)

  >巨人~阪神に行った小林繁が57歳で急死です

 私も不整脈が出たので気を付けたいと思います。死因は 心筋梗塞だったのですか、巨人のゴリ押しの犠牲者だったですね、空白の一日は有名な言葉になりましたが、巨人ファンは大分離れましたよ、私もあれから少し気持が離れました。

 あれは江川1人のゴリ押しではないと思っています。裏で強力な圧力が掛ったのでしょう。 江川にしても全盛の高卒で阪急に入団しておけばどれだけ活躍出来たのか、残念でした。

 すっかり悪者になり、力を労費しました。 一番の犠牲者は逆指名を受けた小林選手だったのでしょうか、阪神に行って幸せだったのかも知れませんね、

 ご冥福をお祈り致します。
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
