

縛才が無い、

2月14日(日)晴れ 朝6時時35分の気温23℃


今朝6時35分のパラス方面
逕サ蜒・9529_convert_20100214073820

逕サ蜒・9530_convert_20100214073941


 本日はバレンタインデーなんですね、日本では女性からのチョコレートが定番ですが、これは日本のお菓子メーカーの仕掛けがあったのですね、私の住むフィリピン国では逆に男性から女性に対してプレゼントなのです。どちらが良いのか本質は分りません。私がボウリングにに通うイ-グルリッジC.Cでも試合前せれもにーがありました。なんでも騒ぐのが好きな国民性なのでしょうか、日本人が一番騒ぐ事に慣れていない気が致します。私は定刻の1時間前に到着します。そして施設内の散策です。

逕サ蜒・9237_convert_20100214061944

逕サ蜒・9229_convert_20100214062246

逕サ蜒・9231_convert_20100214062359

逕サ蜒・9232_convert_20100214062116



 施設内も夕暮れ時、夕陽が眩しかったですね、


逕サ蜒・9529_convert_20100214073820

逕サ蜒・9499_convert_20100214064523



 この日は全員、赤のユニフォームを着用との事でしたが、?

逕サ蜒・9506_convert_20100214063938

逕サ蜒・9505_convert_20100214064337

逕サ蜒・9504_convert_20100214063817

逕サ蜒・9503_convert_20100214064618

逕サ蜒・9510_convert_20100214064902


 ボウリングをやっていても感じるのですが、日本ではゲーム中はお酒はタブーなのです。神聖なる試合をするのにお酒等、とんでもないとの頭があり、徹底しているのですが、アメリカを初めとする他の国民はたかがゲームと割り切っているように見えるのです。日本人が拘り過ぎなのかも知れません。でも私は日本的感覚が抜けないのです。

 そしてこの国の人はばくち好きです。ゲームのあちこちに賭け事が仕組まれてるのです。(笑)この日は時間も11時に帰宅しますが、と途中カビテ州アマデォでいつもPNP(フィリピン国家警察の一斉検問、に合います。妻に検問をやっているか掛けるか。結果は私の負けでした。博才がないから、

逕サ蜒・9222_convert_20100214073537

  
 写真は我が家からの 赤く燃えるフィリピン国の聖山Mtバナハウ(2177m ケソン州)中腹にマリア様が出現したと伝え聞いております。

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

なにがいいのかな?

ほう、やはりフィリピンでは男性が女性に送るのですか?

これは困った!


今日は旧暦の元旦でもあります。
昨夜は夜中12時にすぐ近くで花火をあげた家がありました。
しかし2・3発でしたね。

花の名前は?

こんにちは、ダニエルさん。

フィリピンでの愛の告白は物を贈るのではなく、彼女のいる部屋に向かって告白の歌を唄う伝統的なスタイルでやって欲しいものです。彼女がドアを開けるか、水をかけられるか、これはフィリピン人が好きだという博打ですしね、ハハハ。

昨日のコメントに書かせてもらいましたが、ダニエルさんの写真作品には綺麗な花が沢山あります。これから掲載するもので、花の名前が判るものは写真の所に記載していただければ、と思います。無理にではありません。

ボーリングの転戦はプロみたいですね。マイボール・マイシューズみたいですから、かなりの実力だと思います。中山律子世代の底力を、朝焼けと同じぐらい見てみたいです。ただし、私の誕生月以外の月に、です。ヘヘヘ。

家一軒!

保太郎さん・こんにちは、

 >昨夜は夜中12時にすぐ近くで花火をあげた家がありました。
しかし2・3発でしたね。タガイタイの田舎でも誰が打ち上げたか花火が上がっていました・一回でしたが、(笑)

 私は保太郎さんに言われるまで気が付きませんでした。

 愛情が一番です。相手も喜ぶはずです。窓下でギターでも奏でますか。でも高く付くかも家一軒と言われないようにして下さい。(笑)

自分の誕生日はわすれました

yuさん・こんにちは、

 .ダニエルさんの写真作品には綺麗な花が沢山あります。これから掲載するもので、

名も知らぬ花が多いのですが今度名前の分る花は名前を名乗らせます。入れて置きます。

>私の誕生月以外の月に、です。ヘヘヘ。

私はこの国に来て着てから人の誕生日がだいすきになりました。自分の誕生日はわすれました。

ダニエルさん こんにちは.

ダニエルさんは、博才あると思いますよ。
結婚相手、移住先。

これってある意味、博打ですよね?(笑)

ピクニックグローブ

こんにちは、昨日ピクニックグローブに行って来ました、

あのワイヤーロープを張って荷物用の滑車をつけたロープウエイ、 私は怖くて乗れませんでした、

ファミリーは喜んでのりましたが、ロープに通したタイヤが2個
でそれにぶっつかり止ります、往復写真つきで1人400ペソ
です、
お金もらっても乗れません、行き帰りともダニエルさんの近くをよく見ていましたが、  偶然は中々無いですね、

もし、偶然があった時は声をかけても逃げないで下さい、

タガイタイの此処の地に縁が有った事には感謝いたしております。

sabngbaatoさん・今晩は、

 >結婚相手、移住先。

 私は若気の至りで結婚しましたが、最初から間違った人生を歩んでしまったと思っているのです。相手も同じように思っているのでしょうけど、もう人生の終焉間近になってしまいました。仕方がないですね、この結論は終焉を迎えた最後も出ないですね、

 でミ云えることはタガイタイの此処の地に縁が有った事には感謝いたしております。

今度お寄り下さいね、

ケントさん。今晩は、

 ご無沙汰いたしておりますがお元気でしたか、また家の前を通ったのですね、サウスハイウェイも綺麗になったでしょう。

 いつも休日になると車をながめています。羨ましい車を眺めながら、これが貧乏と言われる国なんだといつも思っています。タガイタイ~サンタロサに向かう時、途中何時も混んでいるブコパイ屋が有るでしょう。ガードマンがいる店ですがあそこロエ~ナも親戚なんです。この辺に日本人は、と、聞いてみてください。真向かいのガレージを指差す筈です。今度お会い致しましょう。あの乗り物にお乗りになったのですか、いつか事故が起きますね、
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
