スポンサーサイト


タビタビポーの恐怖

2月19 日(金)晴れ 朝4時00分の気温22℃



2月19 日(金)晴れ 朝4時00分の気温22℃

 此処一週間以内に起きた私を取り巻く環境で起きた出来事は一体なんだったのだろう。私のフィリピン国へのの移住生活の根底を、揺るがされる出来事だったのです。この国に住むに付いても自分が元気であるが第一条件にあるからなのです。昨日までの息をすう事の困難さあの苦しみ、もはや大好きなボウリングが出来る筈も有りません。いろいろ考えさせられた絶望感!このブログにさえ、文字変換が出来ないばかりか、写真の貼り付けも出来ないのですから、でもPC関係はやらなくても生きて行けますが、息が出来なければ死んでしまうでしょう。畑での魔除け、のお祈り、頭が重く思考能力は0に近かったたですね、この21世紀の世の中の科学ではでは証明できない事が存在しようとは、私は,渡比する度毎に、義父の行うおまじない等には関心を持ちませんでしたね、そしてそれをそっくり真似してる義弟ダンテに対しては、インチキ占い師程度の認識でした。それが実際にこの結果ではもうびっくりです。今晩も楽に息が出来たことにも驚きです。私は喘息ではなかったのでしょう。息ガ楽に出来る嬉しさ

 私は今まであらゆる文明の先端を行く日本で生まれ育った事にも強い自負と誇りもありました。でも今回の現実を見て、未だ存在するであろう未知の世界の存在、一概には拒絶できないのです。オカルトにとりつかれたとお思いでしょうが、完全には否定できない自分がいるのです。これからは初めての土地や、林・森などに分け入る時は、タガイタイの人達が行っている土地の精霊達に対す挨拶はしようと考える今日現在です。事の起こ畑での開墾作業を見てから起こりました。木陰で小作人の作業を眺めているだけで疲れてしまうのです。そしてその後から起こる体調不安 

今朝5時55分のパラス方面
逕サ蜒・9622_convert_20100219072157

逕サ蜒・9623_convert_20100219070810
今朝のMt.バナハウ2177mケソン州.フィリピン国の聖山)
逕サ蜒・9625_convert_20100219073645


 
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

楽に息が

ダニエルさん、おはようございます
楽に息が出来る事ほど良いことはありませんね、無理をなさらずにお過ごし下さい。
私は、お天道様の恵みと美味しいオマンマをいただける事に日々感謝しています 
(・人・)

いろいろありがとうございました。

仙人さん・こんにちは、

 いろいろありがとうございました。

 >楽に息が出来る事ほど良いことはありませんね、無理をなさらずにお過ごし下さい。

 こう云う事にならなければ、生きている事にも感謝さえしなかったと思います。これからも感謝の気持ちを怠らず、生きてゆきたいとおもいます。これからもよろしくお願い申し上げます。

露天風呂はいかが?

こんにちは、ダニエルさん。

少し体調が戻られたようですね。酒を飲もうか、などと不埒な考えはダメです。ご意見番が多いのですから、叱られますよ!

ところで、ダニエルさんは雪が降る露天風呂で、野生のサルが、気持ちよさそうに入浴している映像をご覧になったことがおありでしょ。ダニエルさんが、露天風呂を作らないのが不思議です。だって、露天に入り、杯を傾けながら朝焼けを眺めたらノンベェの本懐でしょ?!えっ、イロケがない。簡単です。奥様と一緒に入れば良いのです!
お湯はペットボトルを連結するなりして、あとはお天道様にまかせれば、触れないほど熱いお湯にしてくれますよ。
身も心も癒されると思うのですが。

調子が良くなっても、少し酒はお控え下さい。

原因が判りました

ダニエルさん こんにちは

息が出来無く成る原因を医学的に解明致しました。

ダニエルさんが畑作業を自分でしないで、度々ボーっと眺めていたから祟りに会ったのです。

これからは、少しずつ畑作業を手伝いましょう。

Andy

ご心配をお掛け致しました。

yuさん今晩は、今夜はボウリングに行っていってきました。少し不安だったですが、無事投げ終えてほっとしているところです。あPCはしゃしんのアルバムがおもいようです。 思いようです。かんがえたらおもいようです。考えたら毎日必要も無いものまで含めると大変な量になります。取り合えず増設だけしてみます。明日増設使用と思いますので、こんばんは裸にして有りますがおゆには入れません。と思いますので取り合えず裸になっています。PCは以前のノートをひっぱりだして書き込んでいます。

 >ご意見番が多いのですから、叱られますよ!本当に皆さんに心配していただいて涙が出る程のよろこびです。こうしてブログをはじめたことに感謝いたしているのです。日記をかきこんでいなければ皆さんと、接触は無かったはずですし、不思議な出会いですね、つたない文章の日記穴があっタラ入りたい心境ですいつたら入りたい心境fです。

 前に在留の邦人が我が家においでになり、場所を見て同じ事を述べていらっしゃいました。私も思うおもうのですが、私一人ではお湯が勿体無いもったいないです。風力発電にも最高ですよ!この歳になり、やる事が沢山有りすぎます。お湯も太陽の熱でじゅうぶんですよ、薄めないと入れないでしょう

この辺の山には、多くの伝説のマリアさんが大勢いるのです。(笑)

 意気のつけない苦しさをあじわいましたので、それに比べたら少し控えるぐらいなら、色々後心配をお掛け致しました。

 

戸田とは鎌違いです。

Andyさん・さすがめいかいせつです。明かいせつです。解説です。。度々ボーっと眺めていたから祟りに会ったのです。

 >りょうかいいたしました。わたhしは生まれ付いての怠け者着いての怠け者鍬どころか、鎌さえ持った事がないのです。これからは、>少しずつ畑作業を手伝いましょう。邪魔するだけかも知れません。かまったかまったになりました。しれません。
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
