fc2ブログ

ボウリング仲間

2月20 日(土)晴れ 朝7時時00分の気温23℃

今朝7時のパラス
繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2584_convert_20100220104729

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2585_convert_20100220104602


 本日もノートPCにて日記を書いている。デスクトップのj方は未だ組み付けていない。昨日はボウリング金曜リーグの有る日ですが、途中SMでの買い物が有るので、家をでたのは3時であったあった。場所は邦人事件の遭ったカビテ州のダスマリニャスに有るです。ボウリングに出向くには、イーグルリッジの有る、ゼネラルトリスに向かうには、実に都合の良い場所なのです。アレからマニラ新聞を見てているのですが、トンと続報が報道されません。日本人側にも非が存在する為か、もう永久ににこのまま迷宮入りなのでしょう。ような気がする。国内情勢も大統領選挙一色になり忘れされようとわすれされようとわすれされようとしている。

DSCF0052_convert_20090309005910.jpg


 ゴルフ場に着いてから仲間とふざけあったりして時間を潰す。早めの食事もピザで済ますが不味い!具はたっぷり有るのですが、フィリピン独特の甘いケチャップ味が鼻につくでも戦後貧しい時代に育った自分に取り贅沢は敵だとの言葉がピッ足し合う。この日は先日の魔物に取り付かれた事での身体の状態を試す良い機会だ!もし辛ければ途中で試合を放棄しよう覚悟を決める。定刻になると仲間が大勢やって来た。この仲間野の中で、で一番陽気なのが、アメリカ人の二人、何しろボウリングのアプローチ上で軽快に踊り出す。以前はフィリピン人達の大合唱「ヤンキーごーホームの合唱の中おどっていたのには、全員大爆笑!真面目な日本人だったら怒り出す場面ですが、生活にゆとりがあると、気持にも出てくるくるのですね6LDKの大きなサブデビションなんです。(笑身体も大柄でもないのに大きな家が好みなんです。日本人家庭がウサギ小屋といわれる意味がじゅうぶんほどわかります。あんな家に住んだら落ち着けません。そんな中一番ふざけるのが好きなフィリピン系アメリカ人二ロの登場です。ニロはアメリカ国の退役軍人老後を生まれ故郷ふぃりぴんで暮らす為、帰国した二重国籍者なのです。両方のパスポートを所持していますが、税金も両国に払っているそうです。その点だけでも鎖国的な日本人の顔が見えて来るのです。そしてそんな中、タガイタイに住まいのヘレンが、ヘレンはフィリピン国軍兵士だったんですが、今年ボウリング仲間稟議仲間に加わりました。

DSCF0065_convert_20090309075844.jpg


 女性なんですが、いえには奥さんがいるのです。同一性症候群というのでしょうか、いわゆるトンボーイ(お鍋なんです。別に泥棒して暮している訳では有りませんから何しようと自由ですが男役ですから力が強いです。ボウリングの玉にも勢いがあります。二の腕もが太く頑丈そうです。そして従業員には逆のオカマちゃんも存在致します。洗面所でてをあらおうとしますと、鏡の前で土台から叩きはじめます。そして鏡と睨めっこ,穴の空くほどながめています。そんななか、歯磨きも始りました清潔好きなのです。いつもこーひーをサービスしてくれるからそんなところだけは好きですが、そして来週らいしゅうから、3箇所の会場を投げながら転戦するリーグも始まります。はじまります。まず始めにオーチャードCC,その次がタガイタイハイランドC.CそしてイーグルリッジC.C、そうだミンダナオにもゆかないと、魔物に取り付かれているヒマは有りません。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2467_convert_20090323022408


そんななか、
スポンサーサイト



theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

まさか。

こんにちは、ダニエルさん。

本当に素晴らしい朝焼けですねぇ!ヤッパ、日本脱出計画をたてねばなりません。
埼玉の越生梅林では、梅の花がほころび始めています。梅の収穫時期までには脱出したいですが・・・。

ところで、ボーリングの試合は何ゲームトータルで競うのでしょう。優勝するのは、どれくらいのアベレージが必要なのですか?まさか、3ゲームで600を越えるなんて事はないですよねぇ。
男性と女性が競う場合、ハンデをつけますが、トンボーイの場合、どうなるんでしょう?考えると眠れなくなっちゃうかな、ハハハ。

ダイヤモンドリング

yuさんこんにちは、

 あらっyuさんは埼玉県人でしたか、越生ですと寄居の手前鉢形城の手前ですか、私は東武線でも伊勢崎線の方ですっから、東上線とは少し縁遠いですかね、もうすぐ梅の花も咲き始めるのでしょうか、写真はMtマキリンのダイヤモンドリングだとおもっていますが、日の出の位置が極端にずれる事があるのです。その為、Mtバナハウにもパラスからも日の出がみられます。一年を通して45度位位置がずれますから、寝起きに監察するのですが、不思議です。大家族は全く日の出は拝みません 。食べる事しか頭にないようです。

 >ボーリングの試合は何ゲームトータルで競うのでしょう。優勝するのは、どれくらいのアベレージが必要なのですか?まさか通常3ゲームトータルですが、大会により、8ゲームになったり、10ゲームになったりいたします。結構汗をかき掻き、良い運動だとおもっているのです。日本の場合・通常女性の場合に方が少しハンディが多いのですが、この国では女も男も歳寄りも変わりません。トンボーイもバクラも変わりません。数が多すぎますから石を投げると命中するでしょう。この国には大家族単位で見た場合、必ずいる感じが致します。でも幸い我が家には見渡りません。ハンディ戦ですから、平等です。

東武伊勢崎線!!

こんにちは、ダニエルさん。

「えぇ~っ!」であります。
私は東武伊勢崎線の「伊勢崎」に住んでおります。「かかぁ天下に空っ風」の群馬県人です。ご近所?さんだったんですねぇ。(東京と群馬を一緒にするな、と言わないでください)
東武線のヨシミで、これからもよろしくお願いいたします。

やっとカレンダーの作り方を思い出しました。今、写真の選択をするところです。選択に苦労してます。でも良いカレンダーになりますよ。写真の下に「撮影者=タガイタイ・ダニエル」と入れますよ。

ボーリングの8~10ゲームは、私には無理です。3ゲームが限度ですよ。それこそ呼吸ができなくなっちゃいます。ダニエルさんに挑戦しようと考えたのが間違いでした。


なつかしです。

yuサン・今晩は、

 伊勢崎の銘仙の産地ご出身でしたか、奇遇です。私の生まれはその手前加須ですが、御墓は羽生にあります。あの辺は県境ばっかしで、利根川を渡ると群馬県群馬県
もう少し行くと、足利は栃木県になります。利根川の土手に上って、遠くの山、そして沼や、田んぼを見て育ちました。なにもないところでしたが、関東平野のど真ん中でした。(笑)今度、業平橋に新東京タワーが出来ますね、猿では有りませんが高い所大好きにんげんです。埼玉の羽生~川俣間は単線でしたね、(笑)東京へはその後、上京いたしました。太田の中島飛行機の御曹司さんは止めましたっけ、(笑)


こんばんは

毎日楽しく拝見させて頂いております。

予想通り、あの事件は迷宮入りしそうですね。
27日の夜日本で一緒にいた先輩のところに県警が来ていろいろ聞いていったそうです。
そこで、知ってる事は全部話したそうなんで主犯(依頼人)はすぐに捕まりそうなんですがね・・・

1、ミンダナオ(奥さん)とダスマリニャス(愛人)に自分の建てた家があった事
2、29日のお昼にマニラに到着すると奥さんに電話してあった事
3、襲われた時、現金で100万円持っていた事

以上3点から察しても依頼したのは、ダスマリニャスの彼女以外考えられません。
住所も電話番号も名前も全て警察に教えてあるので捕まらないって事は、袖の下がすでに渡っている可能性が高いですね。
早く犯人が捕って、「殺人はいけない事だ」と改心していただきたいと思っています・・・

話は変わりますが、知り合いのピーナがすごく上手くてアベレージで200くらいで、お正月の静岡県の大会で2位だったそうです。しかも「ハンデ負けした・・・」って言っていました。
わたしもいい運動になるのでボウリングは好きですが、アベレージは160くらいです・・・

のびさん・今晩は、!

のびさん・今晩は、

 >っずっとみていてくださったのですか、>予想通り、あの事件は迷宮入りしそうですね。そうですね、あの後、のびさんのこめんとをみてから、ニュース報道には敏感に見ていたのに、続報がなかったのです。見ていたのですが、マニラ新聞にさえ続報がないと云う事は現地のしんぶんではにゅーすにさえなっていなかったのです。似顔絵がでたのですが、10人並ですのでわりだせないとおもいました。以前も立ち切れになった事件はおおかったですね、本人再度からの執拗なる調査依頼がなければ捜査も打ち切られるようです。今回
も遺族側からはなかったのでしょうね、この国で永住する者にとって、被害者の人には申し訳ないのですが、被害者側に落ち度があってすこしは私の気持も安堵したのです。何にも理由もなく殺されたんでしたら、私の心ももっと病んでいたはずですころされたのでしたらもっとわたしのこころも病んでいたはず止んでいた筈です。又今回の事件が伸展した場合はぶろぐに乗せてみますがのせてみます、いまふぃりぴんでっは大統領選挙の話題一色です。お役の立てないで申し訳御座いません。

 
>上手くてアベレージで200くらいで、お正月の静岡県の大会で2位だったそうです。日本で生きるばねになっ手いる筈ですずです。ちからいっぱいいきてほしいですね、ふぃりぴんはアジア大会でもいつも上位ですよ、この国ではたとえさつじんはんで捕まっても被害者側と和解が成立しますと、釈放されてしまいます。今回は完全にし組まれたセットアップ事件でしたね、寝首を掻き切られましたね、

「加須」!?

こんばんは、ダニエルさん。

そうです、その伊勢崎市です。ご存知かもしれませんが、在日外国人が日本一多い市でもあります。
私だけではないと思いますが「加須」は読めませんよね。若い頃、「むさしの村」に行くのに、羽生市で「カスはどっちに行けばいいですか」と尋ねたことがありました、オハズカシイ。
加須も羽生も変わりましたね。お墓参りの道に迷ったら、電話下さい。ご案内しますよ。羽生は詳しいですから、ハハハ。

中島知久平を「平和主義者」というバカムスコですから、辞めさせれて当然です。農民から戦時下ということで、ただ同然で土地を奪い、飛行場を作るのに朝鮮人を犠牲にした家系です。厚顔無恥!
脱線しました。
カレンダーが出来ましたので、印刷しようとしたら、用紙が3枚しかありません。明日買いに行ってきます。綺麗なカレンダーになりますよ!有難うございます。

のびさん、はじめまして。yuです。ボーリングのアベレージが160というのは凄いです。「いい運動」のレベルじゃないですよ。チャンスがありましたら、ご指導ください。お互いに打倒ダニエルを目指しましょう!

Re: 「加須」!?

> こんばんは、ダニエルさん。
>
> そうです、その伊勢崎市です。ご存知かもしれませんが、在日外国人が日本一多い市でもあります。
> 私だけではないと思いますが「加須」は読めませんよね。若い頃、「むさしの村」に行くのに、羽生市で「カスはどっちに行けばいいですか」と尋ねたことがありました、オハズカシイ。
> 加須も羽生も変わりましたね。お墓参りの道に迷ったら、電話下さい。ご案内しますよ。羽生は詳しいですから、ハハハ。
分福茶釜の茂林寺方面より、昭和橋を渡って埼玉入りされたのですね、(笑)


 >子供心私だけではないと思いますが「加須」は読めませんよね。こども時代から、幼稚園に上がる前から不思議な事に読めました。若い時は「如何してこの大人は読めないのか不思議でした。大人になってから、名古屋の大須観音が読めませんでした。読めませんでした。  「おおぞ観音になっちゃうのです。(笑)>
> 中島知久平を「平和主義者」というバカムスコですから、辞めさせれて当然です。農民から戦時下ということで、ただ同然で土地を奪い、飛行場を作るのに朝鮮人を犠牲にした家系です。厚顔無恥!
> 脱線しました。
> カレンダーが出来ましたので、印刷しようとしたら、用紙が3枚しかありません。明日買いに行ってきます。綺麗なカレンダーになりますよ!有難うございます。
>
> のびさん、はじめまして。yuです。ボーリングのアベレージが160というのは凄いです。「いい運動」のレベルじゃないですよ。チャンスがありましたら、ご指導ください。お互いに打倒ダニエルを目指しましょう!

はじめましてyuさん

はじめましてyuさん
静岡県浜松市に住んでいますのびです。
人にボウリングを教えるほどではないのですが、一緒に練習出来る機会がありましたらお願いしますw

友達の嫁さんの姉さん(ピーナ)が茨城にいてたまに遊びに行くのでそのときにでも行きましょうw

サイフとシリは。

こんばんは、で良いですよね。まだ暗いですからね。

お誘い、有難うございます。是非お誘い下さい。出来る限り、馳せ参じます。私、サイフとシリは軽いですから。

今、ダニエルさんの写真作品を見ていたのですが、雄大な朝焼けを見ていると、あれこれと悩み、クヨクヨしているのがバカらしく思えてきます。とはいえ、人一倍煩悩を抱えているので、「朝日のようにさわやかに」生きるのも、私には至難ですが。
今後ともよろしくお願いいたします。
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード