スポンサーサイト


我がバランガイコンシハル(役員)射殺される。パート2

2月23日(火)晴れ 朝6時30分の気温24℃


今朝6時30分のパラス
P1150606.jpg

P1150607.jpg

P1150609.jpg



 我がバランガイ(最小行政区)のコンシハル(役員) が射殺されてから丸一日が過ぎた。昨夜はダスマリニャスの病院病院で一泊し、タガイタイ市営の葬儀社で遺体処理され午後3時過ぎに戻って来た。

 日本では昨年送り人が反響をよんだが、フィリピン国の送り人は日本の何十倍大変なんだろう。日本のように、中三日ぐらい保存するだけでなく、最低でも一週間、長ければ一ヶ月も保存させなければならない。

 日本ですとかんたんにドライアイスだけでの保存も可能ですが、南国の暑さの中保存させるわけですから、大変な作業です。なんでも興味のある私ですから、作業風景も何回となく眺めている。

 勿論家族達を排除しての作業となりますが、身体の中の血液を全部抜きとってしまう。そしてその後、防腐剤を注入する。のですが、この国の奥の事情が見え隠れするのです。国を挙げて外貨獲得を奨励いたしておりますので、例えば石を投げたら出稼ぎ者に当たるぐらいの人が海外に出稼ぎに行っています。その為おいそれとは帰って これ。ないのです。

 出稼ぎ先が空港の近くでしたら、美味く事が運べば短時間で帰郷できますが、外洋を走る船舶でしたら、どうでしょうか、寄港港まで戻り、それから航空機の手配となります。又貧乏な家庭では 墓地もない家も沢山有るのです。タガイタイ市は比較的裕福で有る為、相互互助が発達しています。その為、市営の葬儀社のお任せする事に依りり、市よりのギャンブル開催の許可が下りるのです。墓地購入、そして、葬儀費用念出のための賭博での胴元になる権利です。通常フィリピン国では公営がギャンブル場以外での賭博行為は御はっとなのです。その為、賭博での捻出期間を割り出し、死体処理を行うのです。防腐剤の量そして、薬の濃度を割り出すだすものと、思います。

 
 この亡くなった家庭はお金持ちなので博打に頼らなくても葬儀は行えますが、ここに役員同士の取り決めが存在していたのです。元々がギャンブル好きな国民ゆえ、自分たちがら亡くなったら、庶民の楽しみである、博打を開催する事は、暗黙の了解事だったようです。博打のランク付けですが、人気のノある順から、サボン・バクライ、麻雀・トランプ・ビンゴなどです。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2825_convert_20100223093519

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2826_convert_20100223093412

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2827_convert_20100223093742



今回の事件で解った事は、この家の男共に、どちらの女の人からかも解りませんが、アプローチメール届いていたようです。被害者の弟にも届いてたそうです。貴方は綺麗な若い女性いからの誘いを断わりきれるでしょうか、完全に狙われた犯罪だと騒いでいました。父親の代からの過去の怨念が有るあるようですね、そして事件の前日、複数の不審者が目撃されているのです。  
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

反撃です!

こんにちは、ダニエルさん。

いつも羨ましがらせられていますので、今日は反撃です。
昨晩の夕食に、「トン汁」が出ました。豚肉は勿論ですが、大根・にんじん・ナメタケ、沢山の具の中に、ゴボウもあるでよ!湯気が立ち、油の浮いたトン汁を、フゥフゥ、ハフハフしながらいただきました。
朝焼けのカレンダーに目を遣りながら、「旨いですよぉ~、ダニエルさん」と心の中でつぶやきました。
少し羨ましいでしょ、ハハハ。

「葬儀」はどこも大変ですねぇ。葬儀費用のためとはいえ、写真は故人を偲んでいる感じじゃないです。ギャンブルに熱中して、通夜で殺人が起こりかねませんね、これじゃ。

蛇鍋はいかがですか、

色付きの文字yuさん・こんにちは、

いいですね~熱々のトン汁ですか、ごぼうも入れて、こちらは未だごぼうモ生えてきません。今、表で葬儀のサボン(闘鶏がはじまりますよ、負けた鶏んでシャモ鍋でもしますか、出もこちらの鶏はジャンプ力のつく薬とか、突進力のつく薬を食べさせているから夜中にテラスから、飛び降りるかも知れません。>通夜で殺人が起こりかねませんね、これじゃ。
 
 以前、負けて掛け金を払わず大喧嘩になりました。(笑)静かに送るよりにぎやかの送ってやりたいのですって、みんな口は達者だから、(笑)今度薮塚の蛇鍋などどうですか、(笑)私はヌルヌルは嫌いです。でもなめたけは大好きです。

一家毎の長い争い

こんにちは、ダニエルさん

>父親の代からの過去の怨念が有るあるようですね

フィリピンではこれがあるらしいですね。
何代も続く怨み事、一家毎でやり合う場面があるとの事ですが、恐ろしいですね。

それにしても、盛大な博打大会ですね。

飲む打つ買う大好きです

ダニエルさん こんにちは

不純物の多いアルコール飲料、葬式で行う賭博、ローカルの飲み屋VIPルームでのXXX好きでした。

暑さでボーッとしている為か、考えずに行動してましたね。
良く生き延びて来たと感無量です。

Andy

親の仕返し!

ショウタサン・こんにちは、

>何代も続く怨み事、一家毎でやり合う場面があるとの事ですが、恐ろしいですね。日本人的にはさっきまで喧嘩していたのに、いまからは 怨念は水人流し仲良く、こんなに都合よく事ははこびませんね、日本でも中学生時代の恨みからさつじんじkにじだいの恨みから殺人事件に何処の国でみお本質はかわらないとおもいます。タダこの国の親の敵は末代までの親孝行さには呆れます。親の悪口を言われての仕返しの事件!日本人にも真似まねして欲しいと思うのは私だけでしょうか、(笑)

マグロ

Andyさん・こんにちは、

>不純物の多いアルコール飲料、葬式で行う賭博、ローカルの飲み屋VIPルームでのXXX好きでした。 わぁ~高級ン所がすきなですね、

 私は高級と名の付くところは、高級回転寿司、高級ラーメン店しか行った事は有りません。吉野家の牛丼は今でも紅しょうがは食べ放題でっか、(笑)高級マットでマグロ状態で眠りたい。私のささやかな夢です。(大笑)
 

妥協してください。

こんばんは、ダニエルさん。

アハハハ!藪塚温泉をパスして、スネーク・センターが出るなんて、随分マニアックですねぇ。蛇鍋には食欲が湧きませんので、見た目は良くないですが、利根川のドジョウ鍋で妥協してもらえませんかぁ。友人に誘われて食べましたが、けっこう旨いですよ。
それにしても、よくご存知ですね。きっと太田市の南一番街など、庭のようなのかな、フフフ。

シャモは磨き上げられて、クジャクより綺麗でしょ?すきな人は、訓練しているんだと思います。あまり綺麗にすると、バクラのシャモになるんじゃないかと・・・。

ダニエルさんは三味線と民謡もおやりになるのですね。奥様への求愛は、特技を生かしてフィリピン・スタイルだったのでしょうね。水でなく、ドアが開いた訳で、「ニクイねぇ、この~ぉ」であります。

信じられないくらい綺麗な朝焼けや夕焼けがあり、気候も自然にも恵まれた国に、凄惨な事件は似合わないのですが・・・。

のろくさささ!

. .
.
.>きっと太田市の南一番街など、庭のようなのかな、フフフ。

残念でした。私は太田は呑龍さまし知らないのです。良く登りまし車で。どじょうも好きです。ごぼうの笹欠きですね、あの鈍ろくささが堪りません。く笹が懐かしいのです。  

持ちます。

こんにちは、ダニエルさん。

太田に「呑酒様」はありませんので、行かれたのは「呑龍様」に間違いないですね。随分と品行方正です。子供が元気に育つというので、七五三の時など、大賑わいです。私も娘を連れて行きました。オテンバでも、結った髪に髪飾りを付け、化粧をして、晴れ着に草履をはかせると、おしとやかになります。娘は「器量よし」として近所でも評判でしたが、あれから十年、呑龍様のご利益か、育ちすぎて歩くより弾んだ方が早いと思える高2になりました。
ダニエルさんが登った山は「金山」で、恋人たちのデートスポットです。太田市の夜景が一望できるので、夜は駐車場がいっぱいになります。車の助手席にはどなたが座っていたのでしょう。

ダニエルさん、日本での会食代は私が持ちますよ。ゴボウのキンピラ、てんぷら、ササガキ、もう、嫌というほどお召し上がり下さい。そうだ、利根川の川魚料理もお付けしましょう。群馬の地酒もありますよ。それでも、お勘定はやすいですからね、ハハハ。
誘拐に気をつけて、ボ-リングをお楽しみ下さい。セブンテンやスプリットにも気をつかねばなりません。フィリピンは気をつけることがいっぱいですねぇ。
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
