スポンサーサイト


必殺仕事人(怨み晴らします)

2月28日(日)晴れ 朝6時00気温24℃


今朝6時15分のパラス
タガイタイ画像+2898_convert_20100228074136

タガイタイ画像+2899_convert_20100228074246
 
昨日は我がサンフランシスコバランガイ・コンシハルハイメイが射殺され一週間経ち。埋葬の日でした。女性からの復讐説が流れましたが以前事件は闇の中です。


タガイタイ画像+2902_convert_20100228074746

 銃弾を受けた時、「俺を殺す気か!」の言葉が最後だったそうですが、まさか女性からの攻撃で一命をおとすとは考えられなかったのでしょうでしょう!生身の人間って弱いもんですね、病院に搬送中出血多量の為、亡くなりましたが、銃社会の恐さを眼の辺りに感じました。

 そしてこの事件が起きる前日2月20日(土)の朝にも同様の事件がタガイタイハイランド内で起きていたのです。この事は私のボウリングチームのメンバーであるハイランドの従業員アリスとマルロにより知らされました。ハイランドはボーカラプソタガイタイ市に存在する名門ゴルフ施設なのです。施設内は頑丈にガードされ、チィエックが厳しく一般者の立ち入りも厳しい中なのですが、男女2名の犯人は従業員が施設内移動に使うジプニーサービスに乗り込んできたそうです。そして女性が運転手個人を名指し、一味の男が走って追いかけ射殺したそうです。他の従業員は何の被害も無く無事だったそうです。明らかに女性がジプニー運転手が狙われたのです。助成絡みの恨みをかったようです。殺害されたジプニー運転手は隣町バタンガス州の人間だったとの事です。


タガイタイ画像+2903_convert_20100228074952
フィリピンの聖山Mt.バナハウに昇る朝日

 必殺シリーズの藤田まことさんは亡くなりましたが、此処フィリピン国には必殺グループが存在するようです。前、ダスマリニャスの邦人被害者も似た様な状況でしたね、関連性が有るのかないのか私には解りませんが、この国では人には嫉まれず怨まれず、特に女性関係のトラブルは命取りになると云う事を自覚下さい。これは日本人だけでなく、フィリピン人も同様です。

タガイタイ画像+2909_convert_20100228075112


 葬儀の写真はカメラの電池を忘れた為撮れませんでした。家の戻ろうとしましたが葬儀途中での帰宅は不幸にになると言われましたので、ご容赦下さいませ、

 
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

おはようございます。
本当ですね女の執念は岩をも貫くと言いますからね!
恨まれないのが一番でしょう
昨日の津波が今日の午後太平洋沿岸に到達するそうです
心配です、日本海では深海魚が打ち上げられ地震の前ぐれかも??

ダニエルさん、おはようございます
>特に女性関係のトラブルは命取りになると云う事
いや~、私宛の警告文のような日記ですwww
そちらに行くときはくれぐれも注意致します
酒・タバコ・博打、いずれもやりませんが、女性も1人に決めて操を通さないといけませんね 

タコ警部さん、こんにちは
沖縄とチリで大地震ですね

フィリピンでも津波警報は出てるのでしょうか
海岸近くにお住まいの方、お気をつけください

いまさら、ですが。

おはようございます、ダニエルさん。

今更ですが、ダニエルさんはタガログ語がペラペラなのですか?新聞の引用も有りますが、読めちゃうんですか?私、ちっとも進歩しません。困ったもんです。

用心すべき「女性関係のトラブル」というのは、どんなものなのでしょう。逆恨みというのもありますが、相当の非が男性になければ、女性は殺しはしないと思うんですよねぇ。ひどい男はいますから、そういう男にならなければ、危険は避けられると思ったりしてます。男と女ですから、別れる切れるは、あることです。その程度のことで殺されたら、フィリピンにいる男は激減しちゃいますよね、きっと。
でも、「別れるなら殺してやる」と言われる位、愛されてみたいものですが・・・。あっ、愛されすぎて、殺されてチンチンを切り取られるのも困りますね。男と女はムズカシイですね。

先日、ダニエルさんの畑の写真がアップされてましたが、かわいい芽が出始めてました。ゴボウはまだとのことでしたが、そんなに早く出ないんじゃないですかぁ?ダニエルさんと同じで、私も農業は未経験者なので、判りませんが。
ただ、ゴボウは産地なので、収穫作業の大変さだけは知っていました。それに、山芋を採りに行きますので、実感もあります。家には畑がありませんので、これからの季節は山菜採りです。畦のノノヒロやセリも採ります。大好きなんですよね。
みんなタダです、ハハハ。

命の値段が安いダスマリニャス

必○仕事人はいるのですよ、確かに。

私がかつて小さなビジネスをしていたとき、従業員の写真を撮っていました。
その中の一人の女の子が遣いこんで辞めたのです。
フィリピン人にしたら大金ですが、日本人の私にとっては腹は立つがまあしゃあないかで諦めました。
そのうちその娘の写真をくれと言う人がいると義妹が言うので渡しました。

その後聞くところによると、その娘は手癖が悪いのと寸借詐欺を重ねていたことで、田舎や田舎出身者の間ではお尋ね者だったそうです。
それで仕事人に頼むために写真を手に入れたい人がいたのですね。

そういう仕事をするグループがあるのです。
元国軍の臨時雇(田舎に浸透するNPAの動向を探るため、正規の兵士ではなくある期間地元の地理に詳しい若者が雇われるようです)たちが絡んでいるネットワークがあることを私は聞いています。


先々週あたりダスマリニャスで、義母の弟の妻の兄弟が帰宅中に刺されて死亡しています。
あの辺りは命の値段が安いようですから、気をつけてくださいよ。

バックパッカー気分

こんばんは、ダニエルさん。

ニューフェイスの心得として、バックナンバーも少しづつ拝読させていただいております。ダニエルさんの移住計画は、「還暦を期に」というより、相当前から綿密に組み立てられていたんだな、と感じました。バックパッカー気分が抜けない私とは大違いです。
還暦を迎えたら、長期滞在用の家を借りて、フィリピンの田舎を移動(移住ではありません、トホッ)したいと思っています。
それにしても「自慢のリビング」はお見事!!!ガラス越しの見晴らしは「加須」では望むべくもありませんね。
今朝、忠治の赤城山は中腹より下が雲に覆われ、なかなかのものでしたよ。でも、ガラス越しの風景には敵わないなぁ。

たこ警部三今晩は、

たこ警部さん・今晩は、

 >女の執念は岩をも貫くと言いますからね!
恨まれないのが一番でしょ

 この国では恨み言はタブーですね、

女mの人を何人も作り、ケチなひとが一番危ないそうです。

 夜、ミンダナオのダバオの近くで津波のニュースをやっていました。

こんばんは、

仙人今晩は、

 女性も1人に決めて操を通さないといけませんねそれが、持つ手も大丈夫といっていました。被害者の特徴は一応にケチだそうです。お金も無いのに女性をつくろうとするからのようです。

 どうぞ安心して下さい。

 地震に津波、火事女です。



 


 

yuサン今晩は、

>私は今更ですが、ダニエルさんはタガログ語がペラペラなのですか?新聞の引用も有りますが、読めちゃうんですか?私、ちっとも進歩しません。困ったもんです。

私はタガログ語はまるっきし駄目です。

 日本語もおぼつかないです。

 >逆恨みというのもありますが、相当の非が男性になければ、女性は殺しはしないと思うんですよねぇ。ひどい男はいますから、そういう男にならなければ、危険は避けられると思ったりしてます

 私も同じように理解いたしております。

 >別れる切れるは、あることです。その程度のことで殺されたら、フィリピンにいる男は激減しちゃいますよね

 日本とフィリピンでもおなじだとおもっております。

 >これからの季節は山菜採りです。畦のノノヒロやセリも採ります。大好きなんですよね。 フィリピンの国民は野菜がきら嫌いです。まして野草ですと馬鹿にする傾向があります。わたしは野草に近い物も際バ置いたします。すると。義母などはまた草を植えてとばかにするのです。

野菜は貧乏人の食べ物だと決めつけています。



 


 


 

僅か500ペソでも

sabngbaatoサン今晩は、

 そんなに危険な印象の無い地域なのですが、最近事件によく登場しますね、

 >それで仕事人に頼むために写真を手に入れたい人がいたのですね

 こわいはなしですが、だまされた本人は恨みに思いますね

 >義母の弟の妻の兄弟が帰宅中に刺されて死亡しています。
大変さいなんでしたね、

 家の近所でも500ペソの返済をめぐって口論し刺殺されたじけんがありましたが、本人にとっては、わずか1,000円がだけの理由になるのですね、

 これからもよろしくお願い申し上げます。




仙人さんこんばんは、

 さんがぬけてしまいました。申し訳御座いません。

 是kらもよろしくお願い申し上げます。

僅か500ペソでも

保太郎サン今晩は

sabngbaatoサン今晩は、

 そんなに危険な印象の無い地域なのですが、最近事件によく登場しますね、

 >それで仕事人に頼むために写真を手に入れたい人がいたのですね

 こわいはなしですが、だまされた本人は恨みに思いますね

 >義母の弟の妻の兄弟が帰宅中に刺されて死亡しています。
大変さいなんでしたね、

 家の近所でも500ペソの返済をめぐって口論し刺殺されたじけんがありましたが、本人にとっては、わずか1,000円がだけの理由になるのですね、

 これからもよろしくお願い申し上げます。

ダニエルさん こんにちは。

この手の話題の場合、コメントを入れると禁句に抵触
するらしく、投稿できなくなりますね。

たぶん、日本語の「キル」「キラー」「ヒットマン」「銃サツ」
に当る語句だと思われます。
2010-02-28 13:56 : sabngbaato URL : 編

御許しくださいませ、

sabngbaato サン・今晩は、

いつもおせわになります・

 コメントを頂いたのに、なんかコメントをいじっていたら消えてしまいました。どうぞおゆるしくださいませ、

 このブログですが自分に思ったように捜査ができなくなってしまいました。すばめめーるにしても、sabngbaatoにコメントをかえしたつもりでおりましたが、3回ともスバメめーると、はんだんされました。普通の文面なのですが、嫌になりました。

今後違う方法をかんがえますので、何卒シテ礼の段、ご容赦くださいませ、ドウゾこれからもよえろしくおねがいもうしあげます。

 返信メールおよび、sabngbaatoサンのコメントが消えてしまいまし。失礼の段深くお詫び申し上げます。

バックパッカー気分

yuさんこんばんは、

 >相当前から綿密に組み立てられていたんだな、と感じました。バックパッカー気分が抜けない私とは大違いです。

 それがそんなに計画性の有る人間ではないのです。

>フィリピンの田舎を移動(移住ではありません、トホッ)したいと思っています。

そんな生活ができたらよいですね、この国には良い部分も沢山残っております。これからもドウゾよろしくお願い申し上げます。
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
