スポンサーサイト


暁に思う事、

3月3 日(水)晴れ 朝6時20分の気温24℃


今朝6時20分のパラス
逕サ蜒・9764_convert_20100303080644

逕サ蜒・9765_convert_20100303073222

逕サ蜒・9770_convert_20100303073553

オレンジ色に染まる今朝のMt(マキリン1130mrラグナ州妖精の住む山別名マリアマキリン)

逕サ蜒・9767_convert_20100303073329

暁に染まるフィリピン国の聖地(Mt.バナハウ2177mケソン州)巡礼者/と登山者の数はフィリピン一多い。

昨日は家のアパートに住むシシリアが親戚に山羊を飼っている家があるからと言い出す。我が家の一連の山羊騒動を見てみていたようだ。妊娠した山羊を私が殺さないと判断し、探そうと名乗りを上げたのだ。アマデオのロクそーヒン市場と同等で買えるなら問題ないのだが、この手の話は何でも首を突っ込み。マージンに有りつこうyとする考えも見え隠れする。場所はタガイタイ市の隣接市、タリサイ市際だとのことです。夜間オートバイででかけ、山羊を連れず帰ってきた。途中メールが入った2,500ペソというので止めさせた。この手の話は親戚が知り合いになったり、値段hが釣りあがるので要注意なのです。幸い私には山羊に強い義弟がいるので良いのですが。今回の騒動も家族達には誕生会は私がsy際する門ではなく、義母の子供で有るあんた達兄弟がしてあげるのが筋なんだからと。言い含めてある。立場は理解しているようだ

逕サ蜒・9643_convert_20100303073735
タール湖の対岸の山は(mtマコロット・(バタンガス州)

昨日は偽物にせものDVDを見て眠る。この国はあらゆる物が偽者ばかりで面白い。以前、SMで正規品のDVD版を購入した。前、後編2枚くみなのですが、同じ版が2枚入っていた。高かったから余計悔しさが付き纏う。パレンケ出買った偽物ならば、50ぺそ(約100円なので腹も立たないたたないのだが、一ヶ月前には奮発してナイクのスポーツシュズ(300ペソ(約600円)もしtsのに違和感がそこの厚みが明らかに右左違うのです。でもこれは最初から承知だから、その内底が減ったのか。かかとが短くなったのか、(笑)アデダスがアドベンチャーになったり、ワニのラコステマークがトカゲのデコスケマークになったり、ペンギンの色が変わったり色々です。初めから偽物と思っていますので。本物を身につけても誰も信用しないか、関心はも持ってもっていない筈ですね、
車の部品にいたっては、社外品が純正部品として売られていますから要注意です。大陸辺りで作られているんでしょうね、形は同じようでも耐久時間に雲泥の差が出ます。
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

夢が叶いますね。

おはようございます、ダニエルさん。

今日は雛祭り。女の子の日です。女性には優しくしなければなりません。長い命のために。
そういえば加須はお人形の町でしたね。不景気な日本ですが、人形業界は落ち込みがないそうです。

山羊と言えば「白」と連想するのですが、「茶色」の山羊の乳は、なんだか高級な気がします。卵のイメージがあるからでしょうか。いずれにしても、もうすぐ夢が実現するわけで、お楽しみが増えましたね。

フィリピンでは、まだ「メイド・イン・ジャパン」神話が根強いようですね。日本の電気製品の殆どが「メイド・イン・チャイナ」なのに・・・。バックなど、コピーも出来不出来がありますから、当たりをひけば、オリジナルと変わらないですね。
DVDやCDは、沢山ありますよ!昨年のクリスマスにあわせて、観なくなったDVDを400枚ほどフィリピンの知人に贈りました。「とても綺麗」といってましたが、コピー方法の違いなんでしょうね。フィリピンのDVDは映像を圧縮して、一枚に沢山入れてますからね。ダニエルさんの好みをお教えいただけば、お送りいたしますよ。力作のカレンダーも添えて!!

偽物だらけ

おはようどざいます!
そうなんです、ラコステのワニは笑っています。
ペンギンも反対を向いています
日本製であるスズキのバイクも一回の雨でバック
ミラーが錆びます
日本製を真似た中国製のまがり物を平気で売っています
でもオリジナルは置いても高すぎて売れません。
DVDも日本より早くコピーが出回ります
私も一度に10枚を買い2~3本を映りが悪いと違う
DVDと変えてもらいます!10枚を買うと13枚分
を見る事が出来ます!
お得意さんですから3日後でも変えてくれます
良い方法でしょう!これ位で丁度いい加減でしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パクリ

こんにちは、ダニエルさん

先ほどはどうも。

ナンチャッテブームの後には本物志向のブームが来ると確か他のブログでコメントされていたのを思い出しました。しかしパクリの名人の某大陸の国は仕方ないにしても、このフィリピンに流入している商品は家電品始め衣類、挙句は食品までパクリですが、本物志向になるのは何時のことやら・・・・。

コピー品メェ~わく

山羊飼いのダニエルさん こんにちは

フィリピンで山羊を食べた記憶が有りません。
それ以外の記憶も飛んでますが・・・
ミルクは飲んだことが有りますが、美味しいのでしょうか?
ひつじの親戚だからラムの味に近いのかな?

偽物多いですね。マカティのランドマークでさえコピー品を堂々と売ってました。
売り子もバクラかも???マックのパテは、ミミズですよね。
PCソフトやゲームなど99%ぐらい偽物です。

あまり深く考えない方が良いですね。使えて安ければ良いと考えましょう。

Andy

フェイケ

こっちではフェイケ(偽物)と言いますよね(笑)
本当に幅広く何でもありますから、、
店頭で偽物の品定めするのも楽しみの一つであります

最近は携帯電話(俗にチャイナフォン)と言われるパチモノ
これが面白そうです(^^)
機能もそこそこ、それにデュアルSIM仕様です
次回購入していじくり倒そうと思っておりまする。

別件ですが、、私幼少の頃なんですが
ヤギ乳(ちち)で育ったそうです
泣き声は”メ~”と、、、大きくなっても親戚衆から
からかわれました(涙)

タコt個警部さんこんにちは、この国に氾濫してる物は、ぱくりひんばかりですね、一年に一回位偽物取締りのキャンペーん

んをやるののですが、あれは諸外国似たい対する。アピールですね、後は元の木阿弥です。


 取り締まる役人も偽物好きだとおもいます。

 

 

 

おこがましい。

こんばんは、ダニエルさん。

凄い朝焼けですねぇ!太陽が燃えているのを、実感できます。フィリピンをさしおいて、「日の本」などと名乗るのは、実におこがましい事に思えます。ダニエルさんは、この光景を独り占めなんですねぇ。ズルイ!!
露天風呂案は取り消します!この上、露天風呂にお盆を浮かべ、一杯やられたのでは、ジェラシーで我が身が燃えてしまいます。
でも、私は五右衛門風呂ならぬ、ドラム缶風呂でもいいから、観てみたいです。気分は「パライソ」ですよ、きっと。

坂東太郎

yuさん今晩は

利根川沿い坂東太郎の川沿いは坂東武士が多かったのでしょうね、おおかったのでしょうね、武士と言ってもいろいろな手内職を身に付けないと暮らしてゆけなかった物と思います。流域にはいろいろ、家内工業的な産業も各所に見られます。

  

 、

タコ警部サン今晩は、

 >ラコステのワニは笑っています。
ペンギンも反対を向いています
初めから偽者くさいのも愛嬌ですね、(笑も反対を向いています

 私も海賊版を買うは同じ店にしています。見終わったものもドサクサにまぎれてまぎれてあたらひいものに換えています。

 
>日本製であるスズキのバイクも一回の雨でバック

 阿野バイクのコピーヒ品でしたか、


ショウタ サン今晩は、

>先ほどはどうも。こちらこそお世話になります。

 
 >パクリの名人の某大陸の国は仕方ないにしても、このフィリピンに流入している商品は家電品始め衣類、挙句は食品までパクリですが、

食品は餃子で問題になりましたが、安易に飛びつかないで欲しいです。家電製品の部品、水道関連の部品粗悪で怖いですね、

yuサン。今晩は、、

>「茶色」の山羊の乳は、なんだか高級な気がします。卵のイメージがあるからでしょうか。

 飲んだらどういうあじがするのか興味があります。

 >メイド・イン・ジャパン」神話が根強いようですね。日本の電気製品の殆どが「メイド・イン・チャイナ」なのに・・・。

やはり偽物でも日本製の文字があはいれば違いますね、

Andy サン今晩は、Andy 山羊肉は少しくさいのですが、癖になりますよ、Andy さんもくさいの野お好きでしたね、(笑)

  >マックのパテは、ミミズですよね。日本人はミミズを食べるのかといわれていましたが、本当だったのですね、

  あまり深く考えない方が良いですね。使えて安ければ良いと考えましょう。

50年以上前の事で・・・。

こんばんは、ダニエルさん。

山羊の乳は、牛乳をお好きであれば、多分美味しく感じると思います。牛乳を濃くした味で、少しクセがあり、匂いもあったと記憶しています。ただ、50年以上前の記憶ですから、正確ではないかもしれません。もうすぐ判明するわけですから、お楽しみにしておいた方が良いですよ。

今度の渡比はカビテとヌエバ・エシーハのサン・ミゲルに用事があるフィリピーノと一緒の予定です。3月の計画でしたが、フィリピーノは日本の生活費と仕送りで精一杯で、旅費が貯められないようです。残業が無く、アルバイトの様な仕事しかありませんから、無理の無いことだと思っています。
フィリピンでハンモックに揺られるのは、もう少し先のことになりそうです。ダニエルさんが山羊の乳を飲むより先になりたいのですが・・・。

3月の計画でしたが、フィリピーノは日本の生活費と仕送りで精一杯で、旅費が貯められないようです一度我が家からの朝焼けもご覧くださいね、でもがっかりするかもです。

 これも何かのご縁ですね!ただ眠いですよ、(笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
