スポンサーサイト


メ~~メ~

3月8日(火)晴れ午前6時(気温24℃


今朝6時のパラス
逕サ蜒・9817_convert_20100309073203

逕サ蜒・9818_convert_20100309073334

今朝6時15分のMt.バナハウ殻の夜明け
逕サ蜒・9820_convert_20100309073535


昨日の義妹との会話間ビーン山羊の声がみみに付いて離れないと。料理のおかずというよりも男達のお酒のつまみにたべられたのだが、時間もロクソヒンの家畜市場での買出しから始まり、途中n妊娠、買い換えた時間まで入れたら長すぎた。愛着が出てでてきちゃたのだ。アパート前に繋いでおいたので、鳴き声まで耳に染み付い途中の餌やりまで義妹にやらせたので尚更なのだろう・私はメ~メ~~と仲間を呼ぶ声が頭をはなれない。食べてもらう為のごちそうだと言い聞かせるのですが無理ですね、七か、従兄弟が余った山羊料理は有りませんかと探しの来る。タガイタイのこの地では欠かせない料理なのです。そう云えばわたしも一口も口にしなかった。一緒にいいた行動時間が長過ぎたのだ。子供の時、ひよこから育てた鶏が食べられなかった心境と同じだ。

 此処での提案、もう我が家での山羊料理は中止にすることに、本当にこの地域に暮らしそれができるのだろうか、出来ないのならせめてせめて愛情のわかない内に処分しようウメ~~ウメ~ではなく。「ウラメシヤにならぬ前に、

 逕サ蜒・9776_convert_20100304141855

逕サ蜒・9777_convert_20100304142014

逕サ蜒・9778_convert_20100304142115
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

定め。

ダニエルさん何時もの時間におはようございます!

命には生まれながらに持った定めや天命が有るのですね。
命の尊さを理解されているダニエルさんから愛情と優しさが感じられ頭が下がります。

パック詰めの食品しか口にした事が無い人には理解不能な感覚なんでしょうね。

うーん

確かに辛いっすよね、、

こちらでは、山羊とか犬が突然消える現象が・・
そう、プルータンに大変身(>.<)
盗まれない様、、しっかりと監視してくださいね!

とほほほ、です

雪です、霙が降ってます。

こんにちは、ダニエルさん。

黒煙を巻き上げ、紅蓮の炎に燃える山を撮影したようです。関東地方では、まず見ることの出来ない光景であり、フィリピンと日本に昇る太陽が、同一のものとは思えません!?
タガイタイは有名な観光地ですから、多くの人が写真を撮り、綺麗な写真をアップしています。でも、その中の一枚とて、こんな激しく燃える曙の写真はありません。私を含め、多くのツーリストはこの光景を見逃しているのだと思います。
「タガイタイ旅館組合」の怠慢ですね、そんなの無いでしょうが、ハハハ。

ダニエルさんが気にされていた子供たちも、お腹いっぱいになったでしょうね。パーティによっては、邪険にされる事もありがちだと思いますが、ごちそうになりやすい雰囲気があったから、何度も友達を連れて来られたのでしょう。パーティの和やかさが感じられました。

食の問題は、頭では判っていても、心が痛みますよね。最近の日本映画で「豚のいた夏」だったか、子供たちが学校での豚の飼育をしながら、食について考えるというストーリー展開らしですが、評判になりました。

寒いと思ったら、霙が降っています。
朝焼けに染められ、太陽に焼かれ、月光に照らされたいですよ!
おぉ~、さぁみぃー!!

罪深いは人間の定め

こんばんは!
私達から見れば生きてる山羊や鳥を殺して食べるのは
可哀そうだと考えてしまいますが!
先日のイルカ漁のドキメンタリーでは無いですが
残酷!だと考える人が多いようです。
でもそれは文化の違いであり考え方の違いです
ゲームで殺しているのでは無いのですね
人間の食料なんです
イルカも増えれば近海のイワシにダメージが多く出ます
イワシを食べる青物は減り最後にはイルカも減ります
山羊も豚も牛も殺さなければ食べれません!
本当に人間は罪深い生き物ですね。
でも野菜だけでは生きられないので十分に謝り、感謝して私は今から焼肉を食べます。。。。

銀世界の夜の願い事

こんばんは、ダニエルさん。

昼前から降り出した雪が、深夜になっても降り止みません。雪のせいで車も少なく、静かで綺麗な雪化粧が観られます。屋根の雪、樹木の雪、電線の雪、あらゆるものを雪が覆って、心が洗われる銀世界を創っています。

今、ダニエルさんは体調が悪いのかも知れません。
だとしたら、どうかブログの事はお気になさらず、ご養生なさってください。これは私のみならず、ダニエルさんのブログにかかわる方々も同様の気持ちであろうと思います。
あせらず、じっくり、徹底的に治療に専念してください。ダニエルさんの体調のご快復を、衷心より願っております。

kiyoサン・今晩は、

 >命には生まれながらに持った定めや天命が有るのですね。

 そうですね、かわいそうかわいそうだけでは前に進めない問題です。自分はかわいそうだからと食べなくても、食べなければ餓死っする人もでるのですから難しいですね、昨日も此方のニュースでイルカの映画が賞にはいり、かんとくが、イルカを食べる日本人には見せないといっていました。鯨を食べないけれど、古代から牛を初めとする家畜を食べてきた西洋人の食文化、相手も理解できないでしょうが、日本人にも理解できないところです。平行線のまの気がします。

MIKAWAYAさん・おはようございます。

 >こちらでは、山羊とか犬が突然消える現象が・・
そう、プルータンに大変身(>.<)

 パラスの山懐から、お早う御座います。

 この山羊料理、味付けが美味しく懐かしいのです。よく考えたら大昔、タガイタイの人も食べていた犬肉の味噌に風でした。犬を食べる事が社会的に批判されるようになり、山羊肉に変わっただけのような気します。

 この国の人は美味しさは舌にインプットされていますから、下手な料理人もいるのですが、タガイタイのモンデンは名人なんです。

 之からも宜しくです。カレンダーやくだっています。(嬉)

 

yuさん・おはようございます。

 >黒煙を巻き上げ、紅蓮の炎に燃える山を撮影したようです。関東地方では、まず見ることの出来ない光景であり、フィリピンと日本に昇る太陽が、同一のものとは思えません!?

 身も心心も燃え尽くす女ノ情念をイメージしながら、撮りました。(大笑)

  >邪険にされる事もありがちだと思いますが、ごちそうになりやすい雰囲気があったから、何度も

 この国の人は見栄っ張りですから、子供や貧乏な人には邪険に扱うところも多少あります。でも本来は弱者救済の人間のも持ってもっています。私もこの国で少しでもこの気持ちを持ち続けていたいです。
ですね、

タコ警部さん・お早う御座います。

 >私達から見れば生きてる山羊や鳥を殺して食べるのは
可哀そうだと考えてしまいますが!

 此方のニュースでもイルカを食する日本人には見て欲しくないと散々監督が騒いでおりました。

 根本から交わる事のない、平行線のような印象うをうけました。。戦後食料統制を受けた際、闇米を拒否したお役人が餓死したニュースをおもいうかべました。話が古過ぎました。

  >本当に人間は罪深い生き物ですね。
でも野菜だけでは生きられないので十分に謝り、感謝して私は今から焼肉を食べます。。。。

 暫く焼肉もたべていないです。

 之からもよろしくお願い申し上げます。
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
