スポンサーサイト


シャ部事件その後、


逕サ蜒・9764_convert_20100303080644

画像 9765


つかまったのが1月15日だったから、二ヶ月ぶりです。意意―意を、ゃブのの売人として検挙されたマタボ^イ会った。暫くは人前から隔離されていたのだがもうほとぼりもさめたということか、

逕サ蜒・9891_convert_20100314101521
 何年か前、麻薬密売の疑いで、捕まり、無実だとの手記までだした。日本人受刑者がいたが、未だに監獄暮らしだと思われる。この国では麻薬に手を染めた場合は殆ど死刑なんだと思われるが、同国人には寛容だなんですね、何年か前もバランガイキャぴピタンの息子がセットアップ事件で逮捕された時も。、有る程度の保釈金で保釈ほしゃくされているのです。隠密裏のうちに処理されれば良いのだが、よいのだが、事が大きく報道された後では、面子が有るので解決はかい難しいと思われる。法治国家のの日本国でさえ、ついこの間まで行われていた手法である。

逕サ蜒・9891_convert_20100314101521
逕サ蜒・9891_convert_20100314152055
 また手記を書いたいたとなると当局に対しての対抗姿勢は露です。日本人はノでっち上げられたと反論した為、自分達のの面子を守る為、絶対に許さないのではなのだろうか、すると一生刑務所暮らしだ。この国ではあまりにも正論を振りかざすのは、逆にマイナスなのも知れない。
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

こんばんは、ダニエルさん。

いつも朝焼けのシルエットになって見えないところが、昼間の写真でみえると、「こうなってんだぁ」と新たな発見に思えます。カメラ位置は、結構高いのですね。

ところでダニエルさん、私は子供の頃、バナナは高級品で、なかなか口に出来なかったです。熱でも出したりして、食欲が落ちたのを気遣われて「何か食べたいものがあるか?」といわれ、「バナナ」と言った記憶があります。
パイナップルは、缶詰でしか食べられませんでした。しかも病気の時だけです。ですから、私にとってパイナップルは、ドーナツ状にカットしてあるものでした。
初めてフィリピン人がパイナップルをカットしたのを見た時、感心しました。皮を厚くとり、パイナップルにあるポツポツを包丁で大胆に切り取ったのです。私にしてみると、勿体無いように思うのですが、食べると口の中であたる物が無く、なるほどなぁ、と思いましたよ。
パイナップル畑のオーナーさんは、どのようにしてパイナップルを食べるのでしょうか?興味津々です。
食べ飽きた、なんて贅沢なことは言いませんよねぇ、まさか!

yuサンお早う御座います。


 >バナナは高級品で、なかなか口に出来なかったです。熱でも出したりして、食欲が落ちたのを気遣われて「何か食べたいものがあるか?」といわれ、「バナナ私の育った田舎も伊勢崎と全く同じ状況でした。

 バナバナナをたぶえるにが夢でした。パイ間缶を見てぱいなっぷるはあなのあいっているもんだとの認識でした。そして缶詰めの甘いシロップを飲み干すのが夢でした。

 >パイナップル畑のオーナーさんは、どのようにしてパイナップルを食べるのでしょうか?興味津々です。

土地の人はパイナップルにはあまり興味を示しません。きっとないものねだりなんですね。

 食べるとしても枝上にて完熟したものだけです。完熟する頃、甘い香りに集まる野鼠の習性のようです。通常の物は食べなくたべなくなるのです。(笑) 今度完熟物を味わって下さい。他の物はてべれなくなります。
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
